profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




朝駆け市場飯。

いざ!朝駆け!

週頭から週間天気予報では今週末はずっと天気が良さそうです。
しかし、娘の学芸会、七五三と行事が手薬煉を引いて待ってます。土曜日の学芸会は朝一から、日曜日の七五三は昼一。うーん。

一旦は諦めますが、先週は雨で全く乗れなかったのでちょっとは距離を乗っておきたいです。無い知恵を絞って考えました。。。

『そうだ、朝、走ろう。』


と言う事で、久々の朝駆けです。当社的に朝駆けといえば三浦半島一周です。どうせだから、自転車で行ってみたかったけど、場所的にコースに組み入れにくかった横浜中央市場の市場食堂・秋葉屋に行ってみましょう。

朝4:00にスタート。

自宅->R15->
鶴見辺り。
鶴見辺り。

空いています。

MM21->
夜のMM21。
夜のMM21。

R16->鎌倉街道->
今日のテーマには、最低気温が10℃との予想だったのでほぼ冬装備で装備チェックもあります。

上から、
長袖ジャージ、
半袖ジャージ、
CRAFTインナー、
bibショーツ、
アームウォーマー、
の自熱方式のグローブ、
シューズカバーは瀕死状態の去年買った薄手の奴
です。

北鎌倉~鎌倉は木が多いので寒いです。
おそらくこの辺りが一番寒かったと思われますが、やはり指先は手、足とも寒かったです。グローブは長いと思われる信号待ちで意を決して「ふー、ふー、ふー」とやりますが、恥ずかしさの割りには温かくなりません。もう少し、様子見です。
シューズカバーはネオプレーン作戦の導入は手書きロゴをまだ書いていなかったので次回に持ち越しです。予定では、"assso"です。(^^;)

鶴岡八幡宮->
何となく、吸い込まれる様に本宮の手前まで。
鶴岡八幡宮。

滑川->
夜明けの滑川。

ちょっと悩んで、江ノ島は遠慮します。帰宅時間厳守っすから。

この時点で6:00です。厳守時間は11:00。三浦半島の海岸線を舐める様に県道を繋ぐか、安全に端折ってR134で行くか悩みます。
先は急がないといけないので悩みながら走って、とりあえず、葉山まではK207で進みます。

葉山->R134->
『県道を繋いでもOK。』と意を決した直後、佐島入り口先で前輪からシュシュシュシュシュ。
『あらら、無理、R134の方向で。』
ええ、パンクです。(><;)

富士山一周に続き連続です。
もう一つ、今日のテーマに「横浜市場までノンストップ!」を掲げていましたけど、そのテーマも散りました。

丁度いい具合にコンビニがあったのでチューブ交換。
パンク!

原因も直ぐにわかったのでそそくさと再出発です。

もう県道は諦めたのでR134を進みます。

三崎口->尻こすり坂->
三浦半島はずっと海岸線を舐めていたので久々です。
以前はヘロヘロで登っていましたけど、今日は華麗にクリアです。

横須賀->R16->磯子->
『そろそろ、飯だぜ。』9:00オープンぴったりに間に合いそうです。
飯欲しさに快走していると、後ろから「tictacさーん!」と聞こえます。

振り返ると反対車線にFLジャージが2着見えます。『あれー?』と近づくと、モミアミモさん、いっしーさん、が他の方と居ます。
「あれー、どうもどうも。」とご挨拶。
お初のweathermanさん、としさんともご挨拶です。何でもこれから三浦半島に行くとの事、残念。。。次回はご一緒しましょう。

横浜中央市場->
9:00ジャストに到着。お腹ペコペコです。お目当ての食堂に到着。
秋葉屋。

(  ̄ □  ̄ ;)
開いてません。聞くと10:00開店だそうです。(普段は24h営業でーす。)
一瞬悩みましたが、折角きたので時間厳守は目をつむって待つことにします。

・・・

9:40に開きました。
中に入ってメニューと格闘です。『どれ喰えばいいんだ?』
メニュー。

メニュー。

メニュー。

何がなんだか解りません。
とりあえず、目に付いた牛やさい炒め定食を注文します。
注文は、テーブルにある注文票に書き込んで店員さんに渡します。
注文票。

ご飯の盛りについて説明書きがあります。www
盛りの注意書き。

注文時に併せて記入します。
牛やさい炒め定食、中を注文です。

ほっと、店内を見回すと、、、
取っちゃうのよ。

小鉢系が鎮座して誘っています。駄目です。取っちゃうのよ、こういうの。。。
で、
で、取っちゃった。

気付くとまぐろの刺身がテーブルのあります。やっぱ、取っちゃいました。

7、8分待って出てきました。
牛やさい炒め定食。

ご飯の量はコントロールできましたが、おかずの量はコントロールできませんでした。多過ぎっす。
でも、平らげましたよ。お腹、ポッコリです。

食べ終わってから時間厳守だったのを思い出し、膨れてお腹を抱えながら急ぎ目で帰宅です。

R15->自宅。
何とか、七五三に間に合った。

あの食堂を制覇するには10年位かかりそうです。

走行距離:131km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
なんとか本日の宿題、カレーフェスティバル・まるよし・葉山コロッケをクリアしてきましたー。
誘導どうもですm( __ __ )m

またよさそうなところを発見したのですね(゜ー、゜)
新聞屋さんよりも早起き。時間の使い方名人ですね。

間に合って家族サービスの間隙をついて。遅れたりして
怒られなくてよかったですね、パパ。

assso ロゴ、楽しみにしてますー
  • しいちょ
  • URL
  • 2007.11.18(Sun)
  • Edit
秋葉屋すごいですね!
7時間で1周出来ちゃうですね。
というと、私も10時間あれば、帰ってこれるのか・・・
今度試してみるかな。
  • URL
  • 2007.11.18(Sun)
  • Edit
昨日はお急ぎのところに声をおかけしてしまい失礼しました。ファイナルロージャージがスゴイ勢いで走っていたので、誰だろうと思ってみていたら「tictacさんだ~!」とそのまんな声となっていました。

休憩中していたコンビニ、saganoさんの送別会的な三浦半島ツアーに参加したときに、ナカさんたちの本隊に待ってもらって合流したコンビニだったので、不思議な感じでした。

血合いのみりん干し食って、血合い(気あい)が入りました。
  • モミアミモ
  • URL
  • 2007.11.19(Mon)
  • Edit
★ヲレさん。
宿題だったんすね。w
まるよし寄れたみたいで良かったです。
ここは中々制覇できません。
レース前のカーボロードには最適なお店です。w

★しいちょさん。
遅れると、怒られる前に自分が凹みます。きっと。
assso、カタカナでもいいですか。www
★元さん。
秋葉屋はご飯がたっぷり食べれます。
おじさんが頼んだ大を目の当たりにしましたが、ご飯、崩れそうでした。
元さんなら6時間でOKっす。

★モミアミモさん。
いえいえ、声掛けてもらって嬉しかったです。
なにせ、コンビニも寄らず、この日活動開始して初めて会話したので。w
人を寄せるコンビニですね。きっと何かいます。w

>血合い(気あい)が入りました。
OKっす!
また、よろしくです。
秋葉屋、やはり自転車で何度か行ったことがあります。でも何回目かでかき揚げ定食を頼んで撃沈して以来、足が遠のいてしまいました。拳大のかき揚げが5つなんてとてもではないが食べられませんでした。
でも写真の炒め物はおいしそうですね。また行きたくなりました(^^
パンク修理の時、前輪を外したフロントエンドをちゃんとハンカチ?の上に置いていらっしゃいますね。大切にしてるんですねー。私なんか、輪行の度にガシガシ傷つき放題ですよv-14
自転車に対して『愛』が足りませんね(反省)。
なぜか「朝、走ろう」を「朝まで走ろう」と読み間違えてしまい、
学芸会が終わってから七五三に間に合うまで走ったんだと思ってしまいました。
tictacさんならあるかなと驚きはしませんでしたが(笑)
すごい。
出発時間も、距離も、朝飯の量も、朝から相当ハードですね。
秋葉屋行ってみたいです。
(もちろん帰り道に)

  • mackey(和田
  • URL
  • 2007.11.20(Tue)
  • Edit
★yuzitoさん。
おお、行かれてましたか。
かき揚げはそんなに殺人的ですか。w
色々とメニューがあるので楽しいですね。選ぶとき、あまりの多さに若干、切羽詰りますけど。(笑)

★Tabula Rasaさん。
公園で女性がベンチに座るときにサッとハンカチを置いて気持ち悪がられるタイプですので。(違
いえいえ、このフォーク、エンドまでカーボンなので一応保護ってます。
★takaさん。
オールっすね。w
一瞬考えましたが、次の日使い物にならないので止めました。(笑)

★mackey和田さん。
いえいえ、すごいのは飯の量だけです。w
今度、大井埠頭->秋葉屋でもやりましょう。(^-^)
走りも食も普通の人には無謀に見えるんだけど、
tictacさんの場合、「これはありだ」と思えてしまう。
リミット11時で三浦一周、心配性の僕にはできないぞ。

ここの飯、食いたいッスね。
企画のトピを立ててくださいよ。
『秋葉屋、自走で集合!』~条件:朝飯前の三浦一周
  • masa@あぁ、湘南の
  • URL
  • 2007.11.20(Tue)
  • Edit
★masaさん。
2週間空くとさすがにやばいので走りました。
大して走ってないのにヘロヘロでした。(^^
心配性の人は大阪行きませんて。(笑)

いいっすねぇ。条件がいいです。
更に、帰宅時間厳守縛りで。w
遅ればせながら、、、先日はどうもはじめましてでした。
市場食堂、いい感じですね。今度は、コースに入れてみたいです。でも、この量は、三浦を回ってヘロヘロになった後では無理かな・・・
それにしても、三浦半島回って11時に帰ってくるなんて凄いですね。


  • weatherman
  • URL
  • 2007.11.25(Sun)
  • Edit
★weathermanさん。
初めまして、でしたね。モミさんのしごきはどうだったでしょうか?w
家からだと場所的に中々、コースに組み込めなくて難儀してましたが、朝駆けとジョイントした時には『ああ、この手があったか。』と。
機会があったらよろしくです。(^-^)

calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


