profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




冬が始まるよ。

冬将軍。

立冬も過ぎ、朝晩の寒さも厳しさを増してきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてと、毎年、悩む冬装備の準備です。


先ず、おしゃれは足先、指先からってことで先っちょから。

シューズカバー。
毎年新しいのを買っては毎年ぼろぼろにして勿体ないです。なので今年は自家製に挑戦です。
ホームセンターで買ってきたウエットスーツ素材な屋外用靴下です。色んなところで紹介されていましたが、今冬、満を持して投入です。
クリート部分を切って、シューズの上から履いてみます。
切り口。

切り口からほつれる様子はありません。

サリーちゃん?

シルエット的にはサリーちゃんの足首に匹敵しますが、気にしないことにします。

しっかし、履き辛いな。
靴を脱ぐ昼飯どころでは注意が必要です。


手袋。これも前々から気になっていた手袋です。自家熱方式です。自分の息で手袋内を温めて、寒さを凌ごうって算段です。
赤いところから、

猫背が若干の哀愁です。
息を吹き込みます。

まねしてやってみました。赤いキャップを外して、3回息を吹き込む様です。「ふー、ふー、ふー。」確かに温かいです。けど、この温かさはもつのか?
実践投入時に注目です。
しかし、あれだ、臭い息だと手が臭くなりそうだな。吹き込む前に歯磨き必須です。w


先っちょつながりで耳。
これも大分前から気になっていた奴です。手袋と同じメーカーの物で首から両耳をふさいで防寒します。
耳をよろしく。

付け心地も良いです。(^-^)

たたむと、
たたむと。

コンパクトになるので持ち歩きも楽そうです。


次に長袖ジャージです。
あまり考えずに目に付いた物を速買い。
燃える男の。

最近、荒ぶるものがあるのか赤色化傾向に歯止めがかかりません。

袖のところにチャック付きのエアインテークが付いています。
エアインテーク。

手持ちのPIウインドウブレークジャージは落車してナチュラルに同じ様に穴が開きました。
『あぁ、アレはアレでやっぱり正解だったんだな。』と思い込みます。(^^;)

背中は黒いです。
背中は黒い。

お腹が黒く無くて良かったです。(^^;)


あと、別ルートで長袖ジャージが2着到着する予定なので、今年はきっと暖かいに違いないですよ?

冬将軍さん、お待ちしています。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
大変ですね。私のところ(石川県)では厳冬期のウェアは全く必要ありません。
なぜかというと雪が積もって外を走れなくなるからです(^^)。
  • tigeru
  • URL
  • 2007.11.12(Mon)
  • Edit
>>最近、荒ぶるものがあるのか赤色化

荒ぶってますか。赤色って牛じゃないんですから、とコメントした自分も赤色には荒ぶりますw

寒くてもガッツリ走るんでしょうなぁ。見習わねば。
  • who are you?
  • URL
  • 2007.11.12(Mon)
  • Edit
すみません、前のコメント↑byしいちょでした
  • しいちょ
  • URL
  • 2007.11.12(Mon)
  • Edit
こんばんは。

今回のジャージといい、確かサングラスのときもそうでしたが物選びが早い・・・
ですね。
私はいろいろ商品を見比べて研究しないと
なかなか購入に踏み切れない性格なんで、
tictacさんみたいに男らしく買い物がしたいです!(笑)
自転車用の冬物って高いですよねー。
なんとか自転車専用にならないようにとチョイスするのですが選びきれません。
とりあえずシューズカバーはどうしようもないのでPROのやつを買っちゃいました。
やられた・・・
先週末は自転車に乗らなかったし
今週から先っちょだけのシューカバーと冬用手袋引っ張り出して装着し始めたのでブログねたにしようかな・・・なんて思っていたトコでした。(笑)

12月の声を聞いた途端冬本番が始まる予感ですね。
  • ナカ
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
★tigeruさん。
そうですね。北信越地方等々、雪で冬は外は走れませんね。贅沢な悩みです。(^^;)

★しいちょさん。
いや、そんなには無いんですけど。がっかりな事が多く。
寒いと出るのは億劫になるので準備です。(^-^)
★takaさん。
検討しても結局、最後は初めに気に入ったものを買う事が多いので最近は速決しています。
若干リスキーではあります。(^^;)
ちゃんと検討した方がいいですね。

★ヲレさん。
そうですね。何かと高いです。シューズカバーは毎年ダメにしているので今年はネオプレーン作戦です。(^^;)
shimanoのアパレル、PROも含めて意外と良いと思います。でも、あまりお店においてないのでちょっと難儀です。
★ナカさん。
あらら、被りましたね。(:_:)
この時期の手袋が悩ましいです。今、通勤時は素手だったりします。信号待ちでポッケで温めてます。
冬装備は去年狂ったように買ってしまったので、さすがに今年は自粛です。
あ、先っぽだけのシューズカバーは欲しいかも。。。
自家製シューズカバーは良さそうですね。
昨年の冬は、装備が面倒であまり出かけなかったので、今年は、一揃い用意しようと決意したのですが、買ったのは、まだグローブだけです。どういうものが必要なのか、知識も経験もないので、色々な方のブログを参考にさせてもらってます。
自家熱方式の手袋も暖かそう・・・
  • weatherman
  • URL
  • 2007.11.13(Tue)
  • Edit
★lorisさん。
そうですね。毎年、対応すると大変ですね。
シューズカバーはネオプレーン作戦で。マジックで"エチェオンド"とか書けますし。w

★weathermanさん。
ネオプレーン作戦はお試しです。何か1回使って、普通にシューズカバー買ってそうですけど。(^^;)
体はある程度動けば温かくなるので、やっぱり先っちょの防寒ですかね。意外と頭もスースーして寒いですよ。
手袋もお試しです。(^^;)

使用感、書けたら書いてみます。(^_^)
こんばんは。
シューズカバーを取り付けると極端にシューズがはきにくくなるんです。パールのなんですが、なんせ体が硬いもので(^^ゞ
そういう意味で自家製であれば、自由にデザインできて良いのかもですね。今のがダメになったら検討してみますです。
  • A☆kira
  • URL
  • 2007.11.15(Thu)
  • Edit
★A☆kiraさん。
前の部分にファスナーを付けてもいいかなぁ。と妄想中です。
針仕事が不得手なので実現するかは???ですけど。

calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


