profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




実家まで。

富士山一周から明けて日曜日。

前日は帰宅してから速攻で寝たので、何にも予定がないのにも関わらず早く目が覚めます。
とりあえず自転車を片そうと、車に積みっぱなしだった自転車を取りに外へ出てみると、いい天気です。明らかに大井埠頭行きのローディーが何人も通過します。『久々に行こうかなぁ。大井。』と思いが過ぎりますが、筋肉痛もちょっとあるし、家の用事も溜まってそうなので自重します。

何となくウダウダと家の用事をして、嫁に「実家に自転車で行く?」と冗談交じりで聞いてみると、「行く。」との事。
嫁とアウトドアはどんな結び方をしても結びつかないので一生、一緒に自転車に乗ることはないだろうと思っていたのでビックリです。

実家までの距離を正確に知っていた訳ではないので、それを知るのも興味がありました。裏道を使いながらゆっくり行くこと。。。
私はヤフオク行きを間逃れたMTB、嫁と娘はどママチャリです。

MTB。
MTB。

どママチャリ。
どママチャリ。

16番ですよ。。。何が?w

秋晴れで、ちょっと動くとほのかに汗が出るくらいなので気持ちよいです。
巡航14、15kmでゆっくりと。。。車通りが少ない道をつないで、つないで、、、

途中、ハロウィンの残り香を見つけたり。
可愛すぎる。

『ハロウィンって、もっと、恐いものなんじゃぁ。』
アンパンマンじゃ可愛すぎる。鬼太郎か、なんなら楳図かずお先生辺りのキャラで。

鹿のオブジェがある歯医者の前を通ったり。
この医者とは今度、勝負だな。

『この歯医者、絶対、変わり者に違いねぇ。』
歯科と鹿かけてやがります。ちょっと、お話してみたい医者です。(^^)

30、40分掛けて実家に到着。
今までは"実家に行く"="車"だったけど陽気が良ければ自転車でOKだねー。距離も6kmちょっと。近いじゃん。

帰りもゆっくりとほぼ同じ道を中学生の頃遊んだ場所を通過し、懐かしく思いながら帰ります。

でも、スポーツタイプの自転車には乗らんだろうなぁ。
その分、俺が乗ろう。と屁理屈。

12kmの自転車散歩でした。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
はいしゃの鹿には大爆笑。 おかげで鼻水がPCに飛び散りました。

おおっ。
僕んちも全く同じです。
できれば共通の趣味をと、半年前に強引に中古フラットバー買ったのですが、
実際に試乗して一言「荷物も子供も載らないから私には必要ない」とorz.. 
速攻でyo行きとなりました。 あぁ。。
  • mackey和田
  • URL
  • 2007.11.07(Wed)
  • Edit
家族揃っての自転車散歩楽しそうですね。私の相方も純粋に自転車に乗るのはだめで、自由が丘にランチに行くとか、二子玉に買い物に行くというような目的が必要です。(でも、最近はサイクルトレーナーでせっせと脂肪を燃やしています。)
  • ヒロ
  • URL
  • 2007.11.07(Wed)
  • Edit
歯科の鹿の仕掛けにはまりましたね。(笑)
歯医者さんの鹿の仕掛けは多いみたいですね。なにあそメンバーのTeki-yaさんから一度、そんな画像をもらったことがあります。

ということは、歯医者さんにはダジャレが好きな人が大井埠頭。
これは社会的に煙たがられているダジャラーにとっては、はいしゃ復活戦の香りがします。とはいっても、歯医者さんの知り合いを増やそうと思ってもそれは無理ッス!(笑)




  • モミアミモ
  • URL
  • 2007.11.08(Thu)
  • Edit
★mackey和田さん。
この歯医者とは勝負が必要です。(`・ω・´)

先ず買っちゃうところがmackeyさんらしいっす。そしてすぐya行きも。(笑)
どうも、mackey家と家の嫁は趣向が似ている様な似ていない様な。。。

★ヒロさん。
今まで目の前に餌をぶら下げても乗ってこなっかたので、この間は焦りました。
陽気が良いと気持ち良いことだけは解ってもらえた様です。(^^)

★モミアミモさん。
モミさんとなら話が合いそうな歯医者さんです。w

今日は2つ貰いました。今日一日、2つまでは嫌な事があってもやっていけそうです。(^-^)

>歯医者さんの知り合いを増やそうと思ってもそれは無理ッス!(笑)
ここに通って開拓しましょう?(^_^)
歯科のダジャレに反応しちゃいました。
私が昔通っていた杉並の歯医者は、「ア歯科」
電話すると「はい、アシカでーす」って出られて驚きました(笑)

12kmの自転車散歩、気持ち良さそうで良いですねぇ!
  • こづゑ
  • URL
  • 2007.11.08(Thu)
  • Edit
おっ!ロードレーサーへの第一歩ですね。

うちのは春一回、秋一回のペースのはずですが、この秋はこのまま終わりそうです。
  • やく
  • URL
  • 2007.11.08(Thu)
  • Edit
自転車=しんどい
ってのが、かみさんが自転車に乗らなかった第一の理由みたいです。
楽に走れる自転車+美味しいものがついてくる=楽しい
って感じに今はなってますね.......。
  • しん☆かぬー
  • URL
  • 2007.11.09(Fri)
  • Edit
★こづゑさん。
ふふふ。アシカも中々度肝を抜かれますね。(^-^)
歯医者さんには駄洒落好きが多いんですかねぇ。

自転車散歩は気持ちよかったです。嫁は結構、汗だくでした。(^^;)

★やくさん。
ロードには程遠く。。。(;_;)
定期走行会みたいですね。(^-^)
うちもせめてその位はいければ。。。

★しん☆かぬーさん。
理由はうちと同じみたいです。
そっか、だから、いきなりロード。ですね。その方が良いかもです。
言ってみます。(^^;)
おー、家族団らん、良いですねぇ。もしかして、奥様はJoe Montanaのファン?(違
  • よっしー
  • URL
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit
★よっしーさん。
いやー、ゆっくりで気持ちよかったです。

>Joe Montanaのファン?
黄金期っすね。Jerry Riceとのホットラインが懐かしいっす。
最近、やっとPuntの意味が解ってきたみたいです。
4th downは全てgambleするもんだと思っていた様で。。。(^^;)

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


