profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




富士山をくるり。

雲上富士。


糸魚川遠征以降、余り気持ちが乗らず、長距離を走っていません。サムクナッテキタシ。。。
このまま放っておくと足が落ちそうです。でも、気は乗らないし。。。ここは誰かに強制的に突付いてもらいましょう。
と、言うことでAJ神奈川さん主催の富士山一周走行会に参加です。


コースは、
小田急開成駅->R246->名古木->ヤビツ峠->宮が瀬->PC1->道志みち->山伏峠->山中湖->富士パノラマライン->朝霧高原->PC2->R139->R469->御殿場->山北->小田急開成駅。
なんかきつそうです。

認定が無いだけでブルベと運営はイコールなので今年最後のブルベです。

前の晩にでかいハンバーガーを食べ過ぎたので、こみ上げるビーフパティ臭で目が覚めます。
何故か、久々にWhite Albumが聴きたくなったのでCDラックの奥から引っ張り出して、車でスタートです。
大音量で寝落ちしない様に開成駅近くに到着。

早すぎました。(^^;)
ゆっくりと準備をしてもまだ真っ暗です。
まだ、暗い。

車に引っ込んで時間調整です。寝落ちたら痛いので目パッチリで時間を潰します。

何となく時間になったので、駅に行って、ぼーっと待ちます。
暇なので、今日の補給食。
脱薄皮宣言。

『脱薄皮宣言!』などと下らない事を考えているとロータリーのブラインドから、元気の良いリュウさんの声ですか?
直ぐにリュウさんと境川のmasaさんが到着です。『やっぱり。リュウさんだ。』

暫くして続々と皆さんが到着します。
masaさん@あぁ、湘南の、tanyさん、ほぼお初のモリさん、いっしーさん、お初のヲレさん、JINさん。
その他、結構な参加者さんがいる様です。
け、結構居るぞ。

受付、ブリーフィングを終えて、お話しをしていると目の前で検車が始まります。
仕方が無いので一番で検車をしてもらいます。順次スタートなので、おのずと一番スタートになってしまいました。『うぅ、泳がされる。』マラソンで言うところのラピッドですよ。今年最後なのでまったり行こうと思っていたのに変なプレッシャーです。

開成駅->R246->名古木->
JINさん、ヲレさんと進みます。JINさん、いくつか我慢できないことがあったらしく早速、コンビニにピットイン。ここからヲレさんと名古木まで。

ヤビツ峠->
名古木からは久々です。地元のヲレさんにガイドをしてもらいながら、蓑毛バス停をクリア。その後、後ろからのプレッシャーを感じながら登っているとtanyさん、masaさんに華麗にキャッチアップされます。
そこから残り4、5kmを3人で登ります。
真鶴が見える!

遠くに真鶴半島が見えます。曇っていましたが良い眺めです。

残り2km位で足が足りなくなって来たので千切れます。
ピークに辿り着くとSSRの方達が応援に来てました。元気になります。(^-^)

で、お約束のパチリ。
ヤビツ峠。

ヤビツまでで一通り足を使ったのでこの後が不安になりますが下りなので気にしないことにします。

宮ヶ瀬->PC1->
寒いっす。おでんを期待してPC1に来ましたがおでんなしコンビニでした。(T_T)
仕方がないのでコーンスープで再スタート。

道志みち->
JINさん、tanyさんと一緒に行きますが、調子悪い。先週、先々週と余り走っていなかったのでタフなコースに足がびびっています。
tanyさん、JINさんから千切れます。
もう、見えないよ。

お二人共、すっかり、点です。
ここからソロです。

先週も走っているので気は楽です。両国橋の変な坂もパチリ。
20%超。

一瞬の坂だけど20%超。w

登って上から見ると、
両国橋。

両国橋は東秩父の落合橋と並んで私の脳みそにメモライズされました。w

お腹も減っているのでしょうか?道の駅手前のコンビニにピットインです。tanyさんがいました。
パンを補給しているとmasaさんがスルーです。

ソロで再スタート。

山伏峠->
何とかクリアです。トンネルを抜けると山梨入り。
山伏越え。

山梨に入ると、晴れてる!
ここまで今にも泣きそうな曇りで寒いほどだったので陽が暖かいです。

山中湖->
下り途中でmasaさんが「ススキー。」と写真を撮っています。でもすぐに下りきってドンつきでmasaさんと合流です。masaさんから「ほうとう食いましょう!」と温かいお言葉。
コース上、山中湖畔から離れるちょっと先のお店でほうとうを頂きます。

四季の茶や。

飛び込んだお店は落ち着いた感じで休まります。

ノーマルのほうとうを頂きます。
ほうとう。

冷えた体に染み渡ります。

masaさんと再スタート。

R138->
ここからは一旦、下り基調なので華麗に飛ばします。

が、、、華麗に飛ばしすぎました。何かを拾ってリアがパンクです。今年、ブルベは8本目ですが、3回目のパンクです。確率高目だぁ。
masaさんが「どうしましたぁ。」と、嬉しそう。心配してくれます。
チューブを抜いてパンク箇所を探りますが中々見つかりません。せっかちなのでそのままセットして嵌めこんでいると、かっつりとサイドが切れている箇所を見つけます。
理由もはっきりしたので、今までお付き合い頂いたmasaさんに先に行ってもらいます。ありがとうございます。m(__)m

タイヤのサイドカットはガムテープで何とかなりそうなので張りつけてチューブを嵌めこみます。
今の私のパンク対応は、これこれです。ボンベはお初です。(^^;)
シュコシュコとポンプで適当に膨らまし、、、
深呼吸をして、CO2ボンベをプシュー!『うぇっ。』正しく出来なかったことは一目瞭然です。何か飛んだし。。
飛んだ物を回収して組み立て直して、再度挑戦です。焦りから、若干、身体が熱くなってきてます。
残りは後2本。平然を装いながら2本目をセット。プシュー。『ん?入った?バルブが凍ってるんですけど。』何となく圧が足りない感じですが、残りの1本を使う勇気がないので良しとします。『これでいいのだ。』

何か疲れたよ。たかがパンクで。。。

心も若干折れています。

朝霧高原->
そんな中、朝霧高原への上り基調のアップダウンです。全然足が回りません。
途中にある牧場で何度か、ソフトクリームを現実逃避の為にゲットしようかとも思いますが、寒いので自重します。

牛。

遠くで「もぉー。」

PC2->
他に5、6人のブルベライダーさん達が先着しています。挨拶して軽く補給です。
ほっとしていると、いっしーさん、初参加のモリさん、藤沢のmasaさんも到着です。
軽くお話しをして、お先にスタートします。

R139->
ここまで、富士山を周っているはずですが、全然見えませんでした。『一体。。。』と憂いていた所に、
雲上富士。

「ぬぅぉー。」と奇声を上げます。安全地帯からパチリ。
やっと富士山に会えました。(^-^)

この後、良く解らないダラダラ坂を、PC2で見かけたブルベライダー達とランデブー気味に登ります。
ピークが良く解らないまま、下りに入り。『これで登りなしでOK?』と思いながら進みます。
ここからソロになります。

R469->御殿場->山北->
このまま下り基調で進むとkanatrekさん御一行に合流します。

その後またソロになりちょっとミスコースを重ねつつ、やっと、、、

小田急開成駅。
ゴール。
何かすげー疲れた。

JINさん、tanyさん、masaさんとお話し。お世話になりました。m(__)m
この後、ヘロヘロの体で最後の峠へ。

最難関峠。

お腹一杯になって車で帰宅。
自転車も積みっぱなしで爆睡。

今年はブルベで随分遊びました。
お世話なった皆さんありがとうございます。また、来年もよろしくお願いします。

走行距離:211km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
お疲れさまでした!
ミルクランドでソフトクリームを食べようかと思いましたが、やっぱり寒いのでやめました。
最後の方では気温8度って表示も出てましたね。
寒かったー。
  • リュウ
  • URL
  • 2007.11.04(Sun)
  • Edit
お疲れ様でした。
私も参加するつもりでいたのですが、いろいろあったため断念して
よそで遊んでしまいました(^^;;

また来年どこかのブルベでお会いしましょう(^^)
  • U-ki
  • URL
  • 2007.11.04(Sun)
  • Edit
お疲れ様です。
ブルベというものをなめてかかっていたわけではなかったのですがリタイアしちゃいました。
来年都合がつく限りは参加したいと考えてますのでお会いしたらまたよろしくお願いします。

他にも相模湘南伊豆方面にお越しの際はおもしろいところにご案内できるかもです(笑
いつもギシギシとペダルを踏んで加速するのに今日はどうしたんだろぅと思っていたらやっぱり不調だったんですね、でも気合の入ったゴラァ!が聞けて安心しましたが。
それでは、また。
  • JIN
  • URL
  • 2007.11.04(Sun)
  • Edit
お疲れ様でした。
いつかは富士の麓を走ってみたいものですが、
しばらくは奥武蔵に引きこもってます(^^)。
  • エディホ
  • URL
  • 2007.11.04(Sun)
  • Edit
あー、行きたかったなぁ・・・(´・ω・`)
ヤビツや山伏よりも、実は最後の峠が一番厳しかったんじゃないですか?(^_^;
初めまして。ホワイトアルバムの某曲と似たタイトルのブログをやっているものです。以前からtictacさんのブログを拝読していました。ホワイトアルバムの話題が出たところで勇気を出して、拙ブログからのリンクをお許しいただきたいのですが、ご検討いただけますでしょうか。お願いいたします。
ちなみに200kmにはあこがれております。早く立ちゴケ痛を治して走りに行きたいです。
  • felterskelter
  • URL
  • 2007.11.04(Sun)
  • Edit
tictacさん、こんばんは。

これからの季節はソフトに手を出しにくくなりますよね。
立ち止まって食べてるとすぐに寒くなりますから。
なんとか走りながら食べられればと考えますがちょっと無理ですね(笑)
こんばんは。
富士山一周おつかれさまでした。
気持ちよさそーでいいな。
暖かくなったらぜひ連れてってください。
  • mackey(和田
  • URL
  • 2007.11.04(Sun)
  • Edit
調子がイマイチだったのですね。
しかしマイペースでしっかり完走ですからさすがです。
ほうとう食べたかったんですよ(^^;  残念・・・
富士山一周、お疲れ様でした。

パンクした時こそ、薄皮シリーズの活躍の場です。パンクしたらすかさず同行者に薄皮を差し出しながら、「パン喰う?」と語りかけてみてはいかがでしょうか?ソロの旅になるか、楽しい旅になるかまさに峠を越えることになるでしょう(笑)

ソロになったら薄皮をやけ食いして、おなかもパンク間違いなしです。


  • モミアミモ
  • URL
  • 2007.11.05(Mon)
  • Edit
お疲れ様でした。
富士山見れてよかったですね。
この前富士山の周りを走っているときは
うちらはどこを周っているんだと思いましたからね。
  • URL
  • 2007.11.05(Mon)
  • Edit
あー挨拶しなきゃと思っているうちに風のように去っていき二度と会えませんでした。失礼しました。来年お会いしたら(スタート地点だけでしょうが・・)骨盤骨折談義でも。。bmcかっこいいっすねー、憧れです。
  • 藤沢のマサ
  • URL
  • 2007.11.05(Mon)
  • Edit
★リュウさん。
お疲れさまでした。
同じくミルクランド前はしばし悩みました。
夕方から寒くなってきましたね。難儀しました。
また、よろしくお願いします。(^-^)

★U-kiさん。
そうでしたか。R139では綺麗は富士山に見守られて走ってましたよ。
来年、よろしくお願いします。
★ヲレさん。
お疲れさまでした。
体調不良は致し方ないです。(^^)

>おもしろいところにご案内できるかもです。
どこだろう。(((;゚Д゚)))
こちらこそ、またよろしくお願いします。

★JINさん。
お疲れさまでした。
PC1の位置で両国橋を過ぎていると思い込んでいてPC1再スタート後、過ぎていない事に気付き、先ず心が折れました。(∵)
ゴルァはとっておきですよ。(^^;)
また、よろしくお願いします。
★エディホさん。
富士山麓は天気がいいと気持ちいいです。
奥武蔵は沢山遊べるところがるので羨ましいですよ。
また、ご一緒しましょう。(^-^)

★lorisさん。
lorisさんの為に藤吉郎張りに色々と温めておきました。(^^)
来年は是非に。
最後の峠は美味しくて楽しかったですよ。呑めなくてある意味苦行でしたが。(^^;)
★felterskelterさん。
初めまして。私もあちこちからお邪魔させてもらっています。
前の晩に街で流れているRevolutionを聴いて久々に引っ張りだしました。リンクの件はどうぞどうぞ。こちらも張らさせて下さい。(^-^)

>ちなみに200kmにはあこがれております。
多分、もうすぐそこかと。。。(^-^)

よろしくお願いします。

★takaさん。
そうなんですよ。もう寒いですよね。
でも、ソフト好きのtakaさんなら大丈夫な気がします。(笑)
★mackey(和田さん。
精神的に来る中々な坂がごろごろしてますよ。(^^;)
来春辺り、自走で行きますか?_?
こちらこそよろしくです。

★tanyさん。
お疲れさまでした。
PC1の位置勘違いとPC2手前のパンクで心も折れ気味でした。パンクごときでまだまだです。

>ほうとう食べたかったんですよ(^^;
え?でも、tanyさん、相変わらずすっ飛んで行ってましたよ。(^^)
またよろしくお願いします。
★モミアミモさん。
手伝ってもらったmasaさんにそんな事言ったら、見事に返り討ちにあいます。きっと。(笑)

>ソロになったら薄皮をやけ食いして、おなかもパンク間違いなしです。
畳み掛けてる。w
座布団お持ちしましょうか?(笑)

★元さん。
富士山、拝めて良かったです。
結局、天気も持ちましたし。。。
そうそう、見えないと『多分周ってるだろうけど、一体。。。』と思ってしまいます。(^^;)
★藤沢のマサさん。
お疲れさまでした。
多分、PC2でお会いしています?こちらこそ挨拶出来ず、、次回は挨拶させてください。(^-^)
そうですねー。骨盤骨折会議しなきゃですね。w
あの後双龍でTETさんとも「ジャージつくろうよ。」と話していました。(^^;)
BMCは若干、持ち腐れ感が漂ってます。(´・ω・`)
次回、よろしくお願いいたします。
お疲れ様でした。
そういえば、「ほうとう」食べ損ねた。
我慢しきれずに道の駅道志で豚汁&おにぎりでしたよ…^^
またお願いしますね。

P.S.ボーナスまでNシマのBMC残ってたらヤバイかも……
  • いっしー
  • URL
  • 2007.11.05(Mon)
  • Edit
先日はお疲れ様でした。

途中でtictacさんとお会いできるとは思ってもいなかったので
PC2では少々驚きました。
まさかタイヤが裂けていたなんてσ(^◇^;)
あまりお話しできませんでしたが来年は短めのやつに参加したいと思っていますので
その際はよろしくお願いします。

僕もほうとう食べる予定だったんだけどな~
リンクありがとうございます!光栄です!今後ともよろしくお願いします。
  • felterskelter
  • URL
  • 2007.11.05(Mon)
  • Edit
今回のポイントはほうとうとパンクでした。
tictacさんに見えないガッツポーズです(ウソ)

山中湖平野からの走りは、もうエンジンがぜーんぜん違いました。
凹みましたよ、骨盤骨折男の背中が小さくなるんですから。

2008年もよろくしッス。
  • masa@あぁ、湘南の
  • URL
  • 2007.11.05(Mon)
  • Edit
★いっしーさん。
お疲れさまでした。
私もmasaさんのお誘いが無かったらスルーしてました。ほうとう。
あそこの豚汁&おにぎりも旨いっすよね。
また、よろしくです。(^-^)

P.S.
昨日、札貼っておきましたよ。”ご商談中 いっしー様”って。(ー_ー)ニヤッ

★モリさん。
お疲れさまでした。完走おめでとうございます。
パンクに弱かったりします。心がまだ弱いですー。
PC2では中々余裕がある感じにお見受けしましたよ。
来年もよろしくお願いします。(^-^)
★felterskelterさん。
こちらこそ、よろしくです。(^_^)

★masaさん。
ガッツポーズはくっきり見えてましたよー。(笑)
下り基調だったので、、、体重差っす。(爆)

来年もブルベで楽しく遊びましょう。こちらこそよろしくです。(^-^)
1番スタートだったんですね。
ヤビツで抜かれないのでおかしいと思ってました。

それにしても両国橋の激坂が写真に撮れるなんて。
私なんか、片手だとこけちゃいますよ。
神業ッスね。

CO2は私も凍らせたことがあり、使うのをやめました。
人力が一番信頼が置けます(笑)

また来年もブルベを楽しみましょう。よろしくお願いします。
事も無げにヤビツを登ってきましたね?(笑)
また一緒に遊びましょう!
さすがっすね。
あまり体調はよくなかったみたいですが、全然そんなふうには見えませんでした。
自転車もかっこよかったです。
  • yone
  • URL
  • 2007.11.06(Tue)
  • Edit
★境川のmasaさん。
お疲れさまでした。
一番スタートは何かにはめられた感じがしました。(^^;)
両国橋はフラフラでしたよ、車が来てなくて良かったです。
今、パンク対策セットに試行錯誤中です。ボンベはちょっと?って感じですね。ボンベは1本が高いし。

来年も沢山遊びましょう!こちらこそよろしくです。(^-^)
★とらさん。
tanyさんとmasaさんに揉まれました。(>_<;)
でも、ピークった時にとらさん始めSSRの方たちが居たので元気になりました。
また、よろしくです。(^-^)

★yoneさん。
ヤビツの後が今一歩でした。
自転車だけじゃないようにがんがります。(^^;)
来年は是非、一緒にブルベりましょう!
お疲れ様でした!かなりハードなコース設定だったんですね。是非走って見たいコースですけれど。
私は2週連チャンでFSWでした。今回はSUPERGTの最終レースの観戦に。パドックにもお邪魔しましたが、RQのおねいちゃん方が想像以上にカワイかったのでビビッたっす。(笑)
  • よっしー
  • URL
  • 2007.11.07(Wed)
  • Edit
★よっしーさん。
来春辺り、オール自走でトレースしましょう?

>私は2週連チャンでFSWでした。今回はSUPERGTの最終レースの観戦に。
おぉ、そうでしたか。
えっと、後で写真を見せてください。('-^)/

TRACK BACK

最近ダメダメなヲレちゃん_| ̄|○ 富士山一周200?走行会はだいたい70?地点でリタイア、Did Not Finishとなりますた。 リタイアの理由は腹痛と、それをガマンして走ってたことによるエネ...
  • サラリーマン道
  • 2007.11.04(Sun)
12:09 @ 山伏峠から山中湖までの気持ちいいダウンヒルだけど、思わず止まって1枚2007年最後は認定ブルベじゃないけど、7回目2900km目のブルベです。AJ神奈川主催富士山一周200km走行会&quot;最後は少しだけのんびりムードで行きたいなぁ&quot;、が目標ッス。でも、せっかち
  • あぁ、湘南の夜は更けて
  • 2007.11.05(Mon)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●富士山一周200km走行会(参加51人=完走47人 DNF4人)●月日 07年11月3日(土) ●天気 曇りときどき晴れ●ルート 自宅~R246~善波峠~開成~<富士山一周走行会>開成~R246
  • お父さんのマリポタ日記。
  • 2007.11.07(Wed)

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


