profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




穴。

今更ながら自転車通勤族でございます。

最短通勤経路の唯一の坂、八ッ山橋に最近新しい信号機が設置されてました。ずーっと前から、穴ぐらを造っていて新しいルートが先週末にやっと開通した模様です。今日、そのベールが剥がされていました。

"八ッ山アンダーパス!"と、中々、かっちょ良い名前です。品川駅の港南口から開かずの踏み切りを擁した京急本線をくぐってR15に抜ける穴ぐららしいです。

この坂、普段は痛くも痒くもない坂ですが、ヘタレなので体調の悪い朝は『峠?』と思える坂です。この坂でその日の体調を伺っているくらいです。
そんな坂の途中に先々週辺りからベールに包まれた信号機が現れたので、ちょっぴり如何なものかと思っておりました。

まぁ、でも、今まで帰りに気分によっては開かずの踏み切りを我慢して旧東海道を通る(まったり帰れる(^-^))事もあったので、その踏み切りを通らなくても、旧東海道へ行ける様になるので文句も言ってられません。

で、開通した様ですね。
開通だ!

今日、その信号に初めて引っかかりました。
新しい信号。

赤のタイミングが意外と長く、すぐ先の信号とのタイミングまで悪かった。ORZ


「ふぅ。」と、職場についてからいつもの様に秘密の場所で着替えます。普段、着替えは色にちょっとだけ気を遣う位で、ろくに確認せずに鞄に放り込んでいます。
「さてと、」と、靴下を履き替える算段になって身体が"かぁー"と熱くなります。靴下には穴が。。。
通勤時には"champion"とか書いてあるホームセンターで大安売りをしているスポーツタイプのソックスを履いているので、仕方なく今日は穴あき靴下で頑張るしかありません。
歩く時は穴の開いた部分を指先でつまみ、指を内側に丸めて隠しながら歩かないと目立って仕方がありません。思わず土踏まずが攣りそうになります。
若い女性に見られようものなら恥ずかしくて穴にも入りたい気分になります。

「はぁ。」と土踏まずを揉み解しながら淡々と仕事をこなしていると、クライアントが今まで議論していた話と全く違う展開の話を持ち出してきました。
『うう、落とし穴だ。そっちはいいって言ったじゃん。』
よくある話ですが、久々に食らったのでやるせません。

帰りの着替え中に穴の開いた靴下がまた目に入ってきて、『今日は何となく穴な日だったなぁ。。。』

朝、開通に気付いてしまったし、"穴な日"なので帰りに件の穴ぐらを通って帰ることにしました。

品川駅.新幹線ホーム脇を進み、到着です。さすがにきれいですね。
八ッ山アンダーパス。

いざ突入。。。

短っ!
150m位でR15に突き当たります。
夜の信号。

まぁ、便利なんじゃないっすか。信号は一つ増えたけど。しつこい。(笑)

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
自分もR15でここを通りますが、朝は時間に余裕が無いし、帰りは遅いので寄り道する気もしないのですが、ルート開拓好きなtictacさんはもう通ってるかもな、と思ってましたよ。

ちょっとだけ気になっていましたが、コレ見てもう行かなくていいや(笑)。

  • ナカ
  • URL
  • 2007.11.04(Sun)
  • Edit
★ナカさん。
行ってみましたよー。とにかく、短いです。w
ずっと工事していたので『早くできねーかなー。』とか思っていましたが、出来たら出来たで、信号が増えて文句言ってます。
勝手なもんです。

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


