profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




鶴見さんに会いに。

フジヤマ、ニッポン!

自転車乗りの皆さん、昨今の話題と言えば”富士チャレ”と”ジャパンカップ”と”パオパオ”でもちきりです。ミーハーなのでどれかは押さえておきましょう。

道志みち、まだ自転車で走った事がないので台風一過の澄んだ空の下、鶴見辰吾さんに会いに富士スピードウェイまでサイクリングです。w

と、鶴見辰吾さんはどうでも良く(失礼)、お仲間の応援です。

富士チャレに参加する気満々だったよっしーさん、残念ながら手違いでキャンセルとなってしまいました。
「道志みちでゆっくり行きましょう。」と2人でスタートです。

自宅->中原街道->丸子橋->多摩サイ->
例の台風以来、初めて多摩サイに入りました。所々、痛々しい光景を垣間見ました。

登戸->
よっしーさん、爽やかに登場です。

多摩サイ->
途中、本日の絶景を期待させるかの様にちょこっと富士山が顔を見せています。
ちらっ。

油断していたらこんな兵も。結構、速いです。(@_@)
こ、こやつ。やるな。

府中四谷橋->野猿街道->鑓水->R16->R413->津久井湖->
いつもより体が重く、足が今一歩回りません。最近はちょっと気持ちが落ちてきていたので比例して体力も落ち気味です。

道志みち->
道志みち、、、序盤のアップダウンも本来ならば好きなタイプの道ですが、いかんせん体が重いので難儀します。
しかし、道志川沿いで気持ち良いです。

両国橋->
一旦、谷に落ちます。両国橋からまた坂がちょっとだけありますがGPSは一瞬、"22%"とか言ってます。w

道の駅手前のヤマザキコンビニ->
道の駅は混んでそうだったので手前のコンビニで補給です。

補給後、再スタート。果たして、、、道の駅は混雑してました。(><;)

ここから山伏峠まで登ればもう終わりです。
途中、ちらちらと富士山が顔を出します。
また、ちらっ。

最後の登りにさし掛かってきた様です。
あのー、直線の登り好きじゃないんですけど。と、ひいこら、ひいこら登ります。『頼む、九十九ってくれ。』
汗も結構、吹き出てきました。

山伏峠->
お初です。
山伏峠。

トンネルを抜けて華麗にダウンヒルです。
汗をかいたので寒いかなと思いきや意外と快適に下ります。

富士山が段々、近づいてきました。ん、私が近づきました。w
もう、ちら見はさせない。

下りきり、ドンつきを左に行けばFSWですが、よっしーさんのガイドで右に行きます。

山中湖->
暫く行って、開けてきました。最高のロケーション、最高の天気で絶景な富士山をゲットしました。よっしーさん、ありがとうございます。(^^)
いやー、綺麗だ。

暫くボケーっとします。
山中湖。

紅葉も進んできていますね。
そろそろ、はじめます。

ちょっとだけサイクリングロードを走ります。レンタルサイクルに跨っていると思われるお嬢様方が、サイクリングヤッホー状態でにこやかです。(^-^)
ダートっぽくなりそうなので来た道を戻り、FSWへ急ぎます。

R413->籠坂峠->
の、前にもう一個ありました。
籠坂峠。

FSW->
到着です。
FSW。

皆さんのピット場所を確認後、出店ブースをチェック。あのアソスの外人さんを確認して、つい最近ライスピの代理店になった会社のブースも確認。『サイクルモードには出ないくせにこっちは出るだぁ。』と軽く疑問に思いつつ、ピットに戻り、ピットロードから皆さんを応援します。
ピットに戻るとwatari旦那さんが既にゴールしています。さすが速い。

皆さん走っています。
がんがれ~。

ピットロードから見ていると色々と勉強になります。

と、どこかで鶴見辰吾さんのインタビューが始まりました。声だけは聞こえます。声を聞けて、目的の半分は果たしました。www

そうこうしているうちにモミアミモさんlorisさんwatariさんと次々とゴールです。
皆さん無事に完走して良かったです。\(^o^)/

大会終了後、これまた色々とお知り合いさんにご挨拶。やっぱり大きい大会ですねー。

帰りは皆さんの車に同乗させてもらい、途中、温泉に入って、、、
コーヒー牛乳は欠かせん。w
〆。

ご飯を食べて帰宅。

よっしーさん、お疲れさまでした。
皆さん、お疲れさま、完走おめでとうございます。また、よろしくお願いします。

富士山、来週も晴れると良いな。

走行距離:128km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ま..まさか自走だったとは.
油断してました.嫁とのけぞって笑ってしまいました.
本当に気持ちいいお天気ですね~.
ゴールしたら、Tictacさんとよっしーさんがいて嬉しかったです。
応援ありがとうございました。

グルメ練はすごいことがほんとに証明されてしまいましたよ!
しんどかった富士への道のりも、ちくたくさんのを見てたら近所に散歩ですねw

当日FSWいましたが鶴見さんには会えなかったなぁ(気付かなかっただけか)
  • もぐ
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
昨日はお疲れ様でした。
11月からは来年の草津に向けてグルメ練に励みましょう!
  • loris
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
Tictacさんがお疲れ様ッス(^^

最高の富士山でしたねぇ、こんな日はもうないッスよ。
といいつつ来週の富士に期待ですね。
行くでしょ、富士山一周走行会(*^-^)b
  • masa@あぁ、湘南の
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
お疲れ様でした。

雨上がりで路面が濡れているのが嫌で出かけませんでしたが、
失敗だったかな・・・・。

やっぱり富士山は雄大ですね。
う~みゅ、きれいな富士山ですね。
こんな日に山中湖は最高でしょうね~。
グルメ練混ぜてくださいまし。
  • bicirosa
  • URL
  • 2007.10.29(Mon)
  • Edit
当日は、お疲れ様でした。
頂いた写真ありがとうございました。

今度は是非一緒に自転車で走りたいですね~
よろしくおねがいします。

  • モミアミモ
  • URL
  • 2007.10.30(Tue)
  • Edit
お疲れ様でした。
試走に間に合うように来るかと思っていました(笑
何時間ぐらいで来れるんでしょうか?
  • URL
  • 2007.10.30(Tue)
  • Edit
★saganoさん。
お初道志みちの良い機会だったのでやってみました。
良いお天気でしたよー。

★watariさん。
お疲れさまでした。完走、おめでとうー。(^o^)/
また、喰いに行きましょう!
★もぐさん。
いえいえ、山伏ではくらくらしましたよ?
もぐさん達、速過ぎだからですよ。(^-^)

★lorisさん。
お疲れさまでした。完走おめでとうございます。(^o^)/
>11月からは来年の草津に向けてグルメ練に励みましょう!
へ?w(゚o゚)w
早過ぎますよー。
★masaさん。
年に何回かでしょうかねー。
お天道さんのお許しが出れば走りまーす。

★takaさん。
結構、路面は乾いてましたよ。
富士山は大きくて綺麗です。
★bicirosaさん。
多分、富士山的に最高級の絶景だったかと。。。
こちらこそよろしくです。

★モミアミモさん。
お疲れさまでした。完走おめでとうございます。(^o^)/
そうですね。まだ1mmもご一緒してないですね。(^^;)
こちらこそよろしくお願いします。
★元さん。
お疲れさまでした。完走おめでとうございます。(^o^)/

>試走に間に合うように来るかと思っていました(笑
あっ、夜中の2時スタートになっちゃう。
6時間ちょいで着きました。
富士山きれいだったんですね~

そろそろ山中湖行ってみようかと思っていたのですが、
路面状態悪そうだったので回避してしまいました。。。(´Д`)
★TaKaさん。
綺麗でしたよー。
路面は意外と乾いてました。(^-^)
そろそろ、山は寒いので山中湖辺りは手軽になりますね。
お疲れ様でした。いやー、富士チャレには参加出来ませんでしたが、現地で沢山の人にお会い出来て楽しかったです。天気良かったですし。
当日、脚が廻らないとか仰っていましたが、出だしの多摩サイ、38kmで巡航してましたよ?私くっついてくのに必死で、すんごくハァハァしてしまったです。(笑)
また、グルサイ宜しくお願いします!
  • よっしー
  • URL
  • 2007.10.30(Tue)
  • Edit
★よっしーさん。
お疲れさまでした。天気良くて気持ちよかったですね。
あー、それは黄色い兵を見つけてしまったからっすね。(笑)
また、食べに行きましょう。

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


