profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




お尻いきいき。

この間のブルベ、新しい椅子でギャンブルチックに挑んだ訳ですが、何となく成功した様な。。。
尻、確かに痛くはなりましたが、400kmの時に出来たサドルこぶ程のこぶが出来る事もなく走りきりました。小振りのものは出来ましたが2日後くらいにはしぼみました。


自転車がフルカーボンになったのでその恩恵が一番大きいのは間違いないと思いますが、今回は痛いと感じてから手を打ちました。
ワセリンを持参してコンビニのトイレで塗りなおしました。結局、PC5で塗りなおしたので420km地点。私の尻の限界は400kmの様です。w

今回、持参したのはニベア。”全身のお肌を、いきいきと”のキャッチコピー通り、尻もいきいきしました。
成分は水、ミネラルオイル、ワセリン。これだけで充分です。しかも”いきいき”ですよ。
なにせ携帯できるのでブルベ等の長距離には便利です。

東北遠征の時に思いつきで使ったハンドクリーム。今や我が家の必需品です。
・・・ASSOSのシャーミークリーム、もはや使っていません。(^^;)
でも、使いきろっと。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
尻痛解消ですか?
うらやましい(^^
今回ワセリンを使ってみましたがダメでした。
ASSOSもダメだったけど、まだ残っているのでもう一度試してみますかね。
僕のディクトンは半日しかもたないみたいです。
微妙に持ち歩きにくいので、携行していませんでしたが
今度からは、もって行こう。
でもニベアのほうが良いのかな?
  • いっしー
  • URL
  • 2007.10.03(Wed)
  • Edit
そうですか、ニベアですか。
1日乗ってると、多少違和感を感じるから
今度使ってみますね。
★tanyさん。
ワセリン単品だと固まるんですね。
ASSOSのやつは殺菌してくれるらしいのでそれはそれでいいんですけど携帯するには大きいので難儀します。

★いっしーさん。
ディクトンはまだ使ったことはありませんが確かに携行するには微妙な感じですね。
成分を見比べるとすべり具合は多分ニベアの方が良い様。。。
なんかお尻クリームフェチになりそうです。(^^;)
★Takeさん。
先ずちゃんとスポーツ用、自転車用を使ってみて下さい。
違和感程度で無理に使わんでも。。。
距離を走る時はディクトンを愛用してますが、クリーム関係はヌチャヌチャして気持ち悪そうなのですが。。。
大丈夫ですか?
  • loris
  • URL
  • 2007.10.04(Thu)
  • Edit
どうも想像が難しいですが。

でも、良さそうですね。
自分の場合は”おでき”防止が大きいので、やっぱりASSOSの方が良いのかな?
ニベア+”何か殺菌効果のある物”っていうブレンド作戦がベストかも。
  • やく
  • URL
  • 2007.10.04(Thu)
  • Edit
わたしも今回だいぶ悩まされたので、
次回は試してみます。
★lorisさん。
ヌチャヌチャ感が気持ちy(以下自粛。

はいた瞬間はちょと気持ち悪いですね。でも、座ってしまえば大丈夫です。

★やくさん。
そうですね。殺菌効果もあるんですよね。
ASSOSを持ち歩ければいいですけど。適当な容器に詰めればいいのかぁ。等とも考えています。

★U-kiさん。
やっぱり、悩まされましたか。
もしかすると良いかもしれませんよ。
あちこち尻ネタで盛り上がっていますね(笑

擦り傷、火傷用のキップパイロールを今中さんも愛用で、先日から私も使い始めました。消毒効果もあるのでしょうからニベアと併用がいいのかもしれませんね。
  • 藤沢のマサ
  • URL
  • 2007.10.05(Fri)
  • Edit
ASSOSだとかぶれてしまうので、ディクトンを愛用中。
でも1日はもたないみたい・・・。
ニベアですか!
今度、試してみようかなぁ。
★藤沢のマサさん。
ケツ毛ほどインパクトないっす。(笑)
そうですね。併用すればいいですね。
混ぜていいのかな?

★IGAさん。
持たないですか。ディクトン。
ニベアは持ちはいいですよ。
日産スタジアムと美濃路でニベアを試してみようと思っていたところ、妻の鏡台にはアトリックスのチューブに後光が差しています。思わず手に取り、バックの中に忍ばせます。

日産での約90km前後、美濃路で約120km前後走ったと思いますが良かったと思います。最初、股間にクリームを塗りこんだ時もヌルッという感じは走っている時には感じませんでした。

黄門さまは大喜びとの事。まことにかたじけないとおっしゃっていました。(笑)
  • モミアミモ
  • URL
  • 2007.10.09(Tue)
  • Edit
★モミアミモさん。
おっ、アトリックスもOKですか。
なんか色々と試してみたくなりました。(^^;)

黄門さまによろしくお伝え下さい。(笑)

calender

02 ≪│2017/03│≫ 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


