profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




西伊豆合宿 1日目。

合宿。

いつも変態系サイクリングにご一緒してくれるsaganoさんが秋から海外に赴任するそうです。
仕方がないので赴任前に一泊二日の合宿です。

小学校の廃校を改装した合宿にもってこいの民宿が、これまた自転車合宿に最適な西伊豆にあるので、夜中に何か出てきそうですがお仲間とスタートです。

saganoさんと言えば、どんな坂でもにっこりと「はい。喜んで!」な変態な方なので綿密なルートを作ります。
地元->横浜->R134->大磯->R1->小田原->旧道->芦ノ湖->箱根峠->三島->戸田->真城峠->戸田峠->達磨山->仁科峠->合宿所。
よし、変態だ。

今回は自走組と輪行組に分かれて現地集合方式です。
こんな変態なルートにも係わらず、よっしーさん、やくさんナカさんbicirosaさんが喜んで参加です。
saganoさんと私を含めて6人で自走です。

自宅->R15->川崎->鶴見->横浜->
所々で皆さんと合流。横浜で全員揃います。

MM21->R16->鎌倉街道->鎌倉->
ちょっぴり補給。

滑川->R134->
快調に進みます。合宿ですから。(^o^)

途中、ナカさんが鳥害に会います。
本当に注意しろ。

久々にご一緒して頂きますが、ナイスです。

大磯->R1->
二宮辺りで霧雨->雨。コンビニで雨宿り。
暫くすると止んできたので再スタート。

しかし、皆さんの背中には合宿臭が漂っています。

よっしーさんの歯ブラシとか、、、
?歯ブラシ?

ナカさんの「鉛、入ってますよね?そのかばん。良いんですよ合宿だからってそこまでしなくって。」な、かばんとか、、、
?鉛入り?

小田原->
快調に進みます。合宿ですから。(^o^)

早川口->旧道->
温泉街に入って、私は直ぐに終了です。
登りの上手なbicirosaさん。勾配きつめの坂が目の前に現れる度に「わぁ~♪(美味しそう♪)」と嬉しそうに上って行きます。www
やくさん、よっしーさん、ナカさんも負けじと上って行きます。
私は華麗にsaganoさんとグルペットです。

甘酒茶屋->
皆さんを待たせすぎです。グルペットが過ぎました。やくさん待ちきれずかき氷です。
すみません。

私は、ビンゴ・ボンゴでボンゴ・ビンゴです。(意味不明
ビンゴボンゴ。

どさん子旧道ピーク店(仮)->芦ノ湖->
ピークはどさん子です。(メモ

芦ノ湖に下って、ぱちり。
芦ノ湖。

三連休の初日なので観光客多目です。比例して「え?ここまで上がってきたの?」的な奇異な視線も多目です。

箱根峠->
もうちょっと上って、ピーク。
箱根峠。

適当な写真だ。

三島->
快適なダウンヒルで下りきります。
二宮での雨が嘘の様に晴れています。

鶴来->
お昼ごはんです。
つるき。

中々、男らしい看板です。
つるき看板。

お品書きからそば定食を注文します。おとなしく待っていると輪行組からお昼の入電です。
まぁ、輪行さんてば。

うう、滅茶苦茶、旨そうです。

で、出てきました。
質素に。

輪行組と比べると質素です。。。ま、合宿ですから。
でも、美味しく頂きます。

お店を出ると、どピーカンです。

R414->淡島辺り->
向こうからローディーが来ます。さわやかに手を上げて挨拶をしてくれます。こちらも負けじとさわやかに挨拶です。
良く見るとSSRジャージです。『ん?masaさん?』
saganoさんに「今のmasaさんじゃね?」と尋ねると、「masaさんですよね?」。でも、呼び止めるまでには確信が無かったのでスルーです。
で、やっぱりmasaさんでした。しかし、あの時間に時計回りで西伊豆って。。。

真城峠->
ここから峠をいくつか上って合宿所です。
しかし、一発目のこの峠。日光を遮るものが無いくせに、勾配はほぼ14%~15%を用意しています。
水分補給も頻繁に行います。

ヘロヘロになりながらピーク。
真城峠。

この後少し下って、大物、戸田峠です。
しかし、頻繁に水分補給をしたので水切れです。皆さんもその様です。
ここまで店どころか自販機もありません。この先もそんな雰囲気を醸し出しています。時間も時間なので、皆さんと相談して戸田峠は断念します。海側へ降りて海岸線を行くことにします。

下りきるまでにオアシス発見。
オアシスだぁ~。

皆さん、ホッとしています。

「この先はもう登り無いよねぇ。」とナカさんが確認しています。
「無いですよ。」とsaganoさん。でもね、、、ま、合宿ですから。(^o^)

戸田港->K17->名も無き峠->
戸田を抜けて、登りが入ります。『まぁ、すぐに終わるべ。』と思っていると普通に250m位登ります。saganoさんがナカさんに申し訳なさそうです。

でも、途中、素晴らしい水平線の景色を手に入れます。
もうすぐ沈む。

R136->旅人岬->
下って、カップルが沢山いる旅人岬に到着。
saganoさんが「はい、とおりますよっと。」と、カップルの間をかきわけてぱちり。
テロ。

シルエットが哀愁ですが立派なテロ行為です。www

土肥->
コンビニで補給。
ここから、ナイトランです。

宇久須->西伊豆->松崎->
一気に合宿所まで行きます。なにせ合宿ですから。(^o^)
飛ばしすぎて曲がるべき交差点を華麗にスルーです。すんません。

K59->
ここから本格的に真っ暗です。
やくさんのライトが軽トラ並みなので「くるまー。」と情報が錯綜します。w

合宿所を通り過ぎると痛いのでゆっくり上って行きます。

で、、、

やまびこ荘
とうちゃーく。
余りにも過酷でした。
「涙が出てきそう。」
「400ブルベよりきつかった。」
と皆さんかなり喜んでいます消耗しています。

西伊豆はやっぱり過酷だった。戸田峠は今度リベンジです。

お待たせしていた輪行組とやっと合流です。
Ayuさん、lorisさんwatariさんが玄関でお出迎えしてくれました。
お待たせしてすみません。しかもヘロヘロですんません。
へろ、

へろ。

ね。www

で、、、
かんぱーい。

やっとありつけたぁ。うめー。

ご飯は、
合宿飯。

合宿飯です。(^^;)

この後、一風呂浴びて輪行組が調達してくれたお酒で反省会。
お開き後、暴睡。

夜中にもよおしますが、トイレは一人では行けません。。。

走行距離:206km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
長距離お疲れ様です。
しんどそうですねw

今週はぱっとしなかったので来週の連休はどこか行きたいものです。
  • もぐ
  • URL
  • 2007.09.17(Mon)
  • Edit
tictacさん、お疲れ様でした。

古式手打ち、何か武道の一種かと思いまいした。
ふんどし一丁で威勢良く麺を打ってるイメージです(笑)

それにしても縦横に並べられた布団が合宿所そのものですね(笑)
お疲れ様でした。
自走組みは大変でしたね、ほのぼの輪行組みはまったりと楽しみました。w
廃校を利用した宿はナイスでした。
  • loris
  • URL
  • 2007.09.17(Mon)
  • Edit
いやーキツかったですね。
けど良い風景でしたね。

あの宿も合宿の雰囲気が出ていて良かったし。



地上から鳥を撃ち落したかったです。笑

うわ~ ヘロヘロな所を撮られたぁ~!恥ずかし過ぎる~!!(笑)
  • よっしー
  • URL
  • 2007.09.17(Mon)
  • Edit
初日の行程は予想以上でしたね~.走り納めにふさわしかったです.最後のナイトランはブルベの気分も味わえて良かったです.
西伊豆縦断は帰国した時に再チャレンジです.
宿の雰囲気も合宿気分を盛り上げてくれました.
★もぐさん。
意外と熱くて難儀しました。
また、平日錬で?
来週、晴れるといいですね。そろそろ過ごし易くなるかな。

★takaさん。
>ふんどし一丁で威勢良く麺を打ってるイメージです(笑)
それ、いい。ちょっとあこがれます。祭りな雰囲気も感じつつ。
何が古式かは不明でしたが美味しかったっす。
★lorisさん。
お疲れさまでした。
今回は経験値と言うことで。
輪行組もブーイングがあったとかなかったとか。。。

★ナカさん。
お疲れさまでした。
ナカさんの場合は寝不足とカバンだと思われます。(笑)
でも、あんだけしょってて箱根、さくっと登るあたりはさすがです。
★よっしーさん。
お疲れさまでした。
載せるの大分迷ったのですが、すみません。載せてしまいました。
箱根、速かったです。

★saganoさん。
お疲れさまでした。
プロファイル以上でしたね。
また、行きましょう!
廃校は駄目ッスよ、何か出ちゃいます。
絶対一人じゃトイレは無理ッスね(^^

いやあ、改めて考えればびっくりッスね。淡島のニアミス。
追っかけてきてくれれば良かったのに。
★masaさん。
トイレ行けなかったです。おねしょしなくて良かったです。(笑)
よくよく考えると惜しいことをしました。そのままmasaさんも合宿に参加すれば良かったと。。。
でも、あの時間で西伊豆はびっくりです。

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


