profile

tictac




comment

tb






三浦半島。

本日は昨日が山方面だったので海。三浦半島へ。


ルートは、R1->江ノ島->R134->三浦半島ぐるり->R16->R15->自宅で行こうかと。
神奈川方面は若干、地理に明るいので、かの小学生ばりの地図は今日はなし。

6:30過ぎに出陣。
自宅->
R1->
横浜->
藤沢->
途中若干迷って、江ノ島->
江ノ島。

彼方に見えるのが江ノ島。

しばし、この公園で休憩。。。
県立湘南公園。

して行こうかなと思いきや、時間的にはまったのか、ここは出動中のサーファーの数がすごい。なぜか興味が沸き、公園を端から端まで、ポタ。

すげぇ、うようよいる。
サーファーズパラダイス?


小生も自転車乗りのはしくれ。気になる自転車達。
自転車×サーファー。


で、サーファー輩が乗ると。
自転車×サーファー乗車中。

となる。(バックショット御免)
公園に止めてあるその手の自転車を注視すると半分位がビーチクルーザ、3割位が一般車(ママチャリっぽい奴も含む)、残りが小径車。
さすがにロードレーサーはいなかった。また、一瞬いるかなと思ったけど、MTBもいなかった。そりゃそうだあっちは山用だ。さもありなん。。。

こんなのもあった。ビーチバレーコート。誰もやってなかった、やってたら観たかも。
ビーチバレー。


道路側。そういえば新しくなったんだっけ。まだ入ってないや。。。
新江ノ島水族館。


江ノ島を離れ、そのままR134、葉山->
葉山御用邸。

葉山御用邸。おわまりがうようよ。あまりにたくさん居るので、指で「ひぃ、ふぅ、みぃ、」と数えていると、不審に思ったのか婦警さんが近づいてきた、少し会話をすると今日、皇族の方が来るらしい。だからね、と納得。

海岸線をなめる用に進もうと思っていたが、R134をそのまま進み、三崎口->
三崎口。

自宅最寄駅が京急の為、いつかは、電車で終点まで行ってみようと思っていたが、自転車で来ちまったよ。。。

R134、というか三浦半島の道はアップダウンがいくつもある。昨日の山ほどではないが、登って、下ってと結構いいルートになった。ただし、道幅が狭く殺人的な排水口の為、非常に自動車に気を使う。自動車も気を使っているでしょうが。。。

殺人的な排水口。
殺人的な排水口。

これが30mおきくらいにある。上を通過しようものならタイヤがはまって思いっきりコケそうだし(多分、平気だけど)、そのたび避けて走ると蛇行して自動車にはうざいだろうし、始めから避けて走っていると自動車のいく手を阻んじゃうし、せっかくいい感じのアップダウンが続くので走らないのもったいないし、まぁ臨機応変で行きますけど。。。
せめて、縦横逆に穴空けて欲しいよな。。。

三崎口に着いたのが11:00前。そろそろお腹を満たしたくなり、昼飯は特に決めていなかったが、『三崎に来たらマグロでしょ』と三崎湾へ下る。
適当にお店を見つけ、マグロ丼を食す。ん、別に普通。。。
ここから海沿いに進む。

宮川橋->
deftech。

頭の中はDef Tech。真下を通ったら、びゅんびゅん言ってましたよ。。。

三浦海岸でR134に合流、そのまま横須賀方面->
R16をちょっと戻る感じで観音崎->
観音崎。

灯台。良く自動車で来ていたので懐かしい。。。

で、復路。このままR16を北上->
横浜->
R15->
自宅。

疲れた。。。

走行時間:7:29:39
走行距離:170.4km
平均速度:22.8km/h
平均回転:77cad んー。
消費熱量:4,445Kcal お、惜しい。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)

calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


