profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




色々と新調。

新車を注文し、何となく物欲をせき止めていた”たが”が決壊しつつある今日この頃。
以前から『替えたいなぁ。』と思っていたアイウェアや納車、ブルベに向けてのタイヤ、等々新調。


○アイウェア
普段はコンタクトで”近視+乱視+若干の遠視”と中々三重苦な目玉を矯正しています。
なので出来れば矯正レンズの物を、更に、替えレンズを持ち歩くのも嫌なので出来れば調光レンズを、と、ここなら大丈夫だろうとほぼリサーチ無しにいきなりオードビーまで。

目玉の三重苦+調光レンズ所望を店員に相談したら、若干の笑みを含みつつ、「大丈夫ですけど、コンタクトを取ってもらうか、眼鏡を持ってきてもらわないと。コンタクトは外してから1時間ほど待ってもらいます。絆創膏しているもんだから。」と軽くあしらわれます。
この時はがっつりコンタクトをしていたので面倒くさくなって矯正レンズは諦めます。
ならばと「調光レンズの物を。」と話していたら、「とりあえずフレームを選んでくれ!」空気が流れてきたので、ディスプレイされてあるフレームをしょぼしょぼと物色。

ほぼ一目惚れでこれを手にして店員に確認したら調光レンズらしいので即決。
(^o^)/

新調アイウェア。


○タイヤ
新車に汚い、かつ半分穴の開いたタイヤだとしっくり来ないので新調。相変わらずのGP4000
リムも消しゴムでごしごしして、スプロケも掃除してとりあえず綺麗に。汗だく。

新調タイヤ。


○携帯工具
チューブは2本持って出かけていますが、今の携帯ツールだとちょっとサイズが大きかったのと、この前、三浦に行った時に新品チューブが逝っていたのでケースがある事も条件。より小さくとケース付き+チェーンカッター付きでこれに。
これだとソフトケースもあるのでチューブと同居して携帯してもチューブを攻撃しなくて自分の使い方にあっているかと。

携帯ツール。

でも、あんまり大きさ変わらなかったり。(^^;)


○ライト
ブルベに向けてライトを見直しましょう。とネットを駆け巡ってこれや、これや、これや、これを検討しますが、値段がおかしかったり、変な電池だったり、電池寿命が短かったりとどれもお眼鏡に叶いません。
結局、これの2灯体勢で行くことに。千葉のブルベで雨対策も虚しく、壊れてしまったので同じ物をまた購入です。(T_T)

その他諸々、慎重に新調です。散財に終わらぬ様にちゃんと使いましょう。ライトが怪しいけど。。。最後は、これ行っちゃいそうだ。

家に沢山、ローラー用のタイヤ余ってます。_| ̄|○

そのうちライトも余りそうだ。_| ̄|...........○コロコロコロ

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
お金は使ってこそ意味のあるものです。
ライトも悩みどころですねぇ。
ここは内需拡大に一肌脱いでやってください!(後押し or 人柱 
  • loris
  • URL
  • 2007.09.06(Thu)
  • Edit
tictacさん、こんにちは。

zerorh+、レーシーでかっこいいですね。

トンネルに入ったときに即クリアになるなんてものがあれば欲しいと思い探しましたが・・・。
ON/OFFで色が付くわけじゃないからちょっと無理ですかね・・・(笑)
  • taka
  • URL
  • 2007.09.06(Thu)
  • Edit
ご無沙汰してます。元気に復活されて、いきなりガシガシ走っておられるようで、なによりです。
CATEYEはユーロバイクで、反射効率がもの凄く良い新型ライトを発表したようで、気になっておりますが、市場に登場するのはもっと先でしょうね。ちなみに私も520愛用してます。
新しいバイク(炭焼き豚?)はいつ頃デビューですか?
どこのブランドを選択されたのか、興味津々です。
★lorisさん。
力強い後押しありがとうございます。(笑)
エセ江戸っ子なので宵越しの金は持たない様にしております。

★takaさん。
メーカーはこだわらず、手に取ったフレームでした。
見たらzerorh+だったのでならばって感じでした。
ガラスにはありますよね。ON/OFFで曇りガラスになるやつ。あっ、曇っちゃいかんですね。(^^;)

★Tabula Rasaさん。
お久しぶりです。
520はちょっとブラケットが甘いですけど一番バランスが取れているかと、落ち着きました。
ライトはずっと悩みそうです。

>炭焼き豚?
あっ、焼かないで下さい。(笑)

TRACK BACK

お洒落にかけられると好評です。シニアモデルF グレー(G)L L.ラピートグレーUVカット 調光・・ZERO rh+調光レンズが売れてます・紫外線の量に応じて、自動的にレンズの色を変化させるプロテクション・アイウェア!・色々と新調。・ゴーグル・手を出してみようかな・・
  • レンズがすごくよかった
  • 2007.09.07(Fri)

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


