profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




あえて三浦半島一周。

残暑厳しい昨今、皆様、避暑はどの様に。。。

山へ行けば良いものを日曜日、あえて三浦半島一周です。
理由は特になかったのですが、何となく距離的にその辺かと。。。

あえて三浦。


watariさん、よっしーさん、ナカさんが一緒に行ってくれることなりました。

今日は遅めに8:00スタート。

自宅->自宅付近->
移動中に、「カッカッカッカッ」と音がします。センサーとスポークの磁石が干渉している様です。
通勤用と兼ねているこの自転車、ホイールは通勤用とよそ行き用に分けているので、よそ行きの時はいちいち付け替えます。面倒臭いので早くよそ行き用のフレームが望まれる今日この頃。大人の理由に巻き込まれ、中々欲しいフレームに手が届きそうにないので、最近、『いっそのことカーボン。』等と考えてしまいます。

干渉位置を直しているとwatariさん登場です。

R15->大森->
よっしーさんと待ち合わせ。ほぼ同時によっしーさん登場です。

R15->鶴見->
ナカさんと待ち合わせ。コンビニで補給しつつナカさん登場です。

R15->MM21->
宿敵、Fマリノスの練習グランドです。金持ちですねぇ。マリノスさんは。。。
ゴーンさんの後ろ盾があるからこそ。

当方は貧乏の為、J2へまっしぐら中です。(T_T)

R16->追浜->
7-11で休憩です。
氷やら、水やら補給しているとwatariさんニコニコしながらおでんのカップを持ってお店から出てきます。
『な、夏だよ?暑いよ?なんでおでん?』との疑問はなんのその。
「24hTVで欽ちゃんがしょっぱいもの摂ってから完走できた云々」をお店のおばちゃんと話していたらくれたそうです。www
でも、確かに、身に染みます。元気になった気が。。。
おばちゃん、わざわざお店から出てきて、「欲しかったら言ってちょうだい。あげるわよ!」と元気でサービス精神旺盛です。なかなかフレンドリーなコンビニでした。7-11横須賀追浜店。

R16->横須賀->馬堀海岸->
いいペースでスルー、のはずでした。

馬堀海岸に入る手前で、後輪から「プシュ、プシュ、プシュ。」と激しい音が。パンクです。『死ぬかと思った。』
サイドがカッツリ切れています。ガラスですかねぇ。ガムテープでも危ういのでタイヤの切れ端をあてがって新しいチューブと交換です。
予備チューブ、2本持ち歩いてますが、1本は穴が開いている様で、空気入れてもすぐに抜けます。携帯品もまめにチェックしないといかんですな。
皆さんにお手伝い頂いてチューブ交換もスムーズに交換完了。ありがとうございます。m(_._)m

観音崎->
この辺りから小さい海水浴場が点在しだします。『ああ、入りたい。』

浦賀->
最近、デフォルトです。
また、渡し。

海に落としちゃいかん!」とナカさん、皆の自転車守ってます。
ナカさん、守ってます。

野比海岸->
ここは信号ないので気持ちいいですが、必ずのび太を思い出します。

三浦海岸->
辺りは絶好調で海水浴モードです。水着のおねぇちゃんに見とれて事故らない様に注意です。

金田漁港->
お昼ごはんに到着です。
この時点でナカさんの時計では37℃を示している様です。んー、なつい!

レストランKANEDA->
以前から気になっていた金田漁港のレストランです。まぁ、食堂ですが。。。
レストランKANEDA

お店に入るなり、冷房でほっとします。
お水をしこたま頂いて、メニューを物色。
おすすめの”おまかせ定食B”を注文します。

暫くして出てきました。
先ず、刺身(あじ、赤身、たこ)、なすの煮物、ご飯、味噌汁。
基本セット。

続いて、サザエ壷焼き、もづく酢。
付属セットその1。

『え、まだあるの?』、更に、はっぱ焼き、イカ姿焼き。
付属セットその2。

これで1.5Kです。お得感が大分あります。が、ご飯が少な目だったのでちょっと物足りないかもしれないです。
はっぱ焼き楽しみにしていたので付いてきて良かったです。鯵のなめろうをはっぱ(何の葉か不明)ではさんで焼いたものです。
はっぱ焼き。

期待通り、美味しかったです。

次は鵠沼までかき氷です。ここから50kmくらいあります。丁度、1時、一番暑くなるので休憩をこまめに入れながら行くことにします。

松輪の坂->
ああ、すぐに坂です。うう。。。
ナカさん、よっしーさん快調に上って行きます。

宮川の坂->
ああ、もう1本あった。うう。。。
ナカさん、よっしーさんこれまた快調に上って行きます。

三崎->R134->
国道に戻って、コンビニが豊富なので適当に水を入れます。

葉山->渚橋->
絶好調で暑いです。う・だ・る。

滑川->江ノ島->
この辺りずっとガラス破片が多いです。夏だからでしょうか?
海水浴場も絶好調で混んでいます。
夏の江ノ島は中々、アナーキーです。

鵠沼->埜庵->
今年、3,4回目?
今日は時間も時間なので混んでいました。でも、秩父のお店に比べれば問題ないです。
埜庵。

行列で待っている間にお品書きから選びます。限定の”天然すいか”に惹かれましたが、他のお客さんに運んでいる”抹茶”の緑にやられました。
席が空いた様で、”抹茶金時”を注文します。
抹茶金時。

程よい甘さと抹茶の渋みが際立っています。ちょっと甘さが足りないと思いきや、、、

中に餡子。

中腹から攻めれば、餡子が入っています。美味しい。
また、来るかな?

ひとしきり涼んだ後は帰路です。

R134->渚橋->
お店を出ると明らかに気温が下がっています。(^o^)/
渚橋まで戻ります。

K24->田浦->R16->
ええ、、ショートカットです。

金沢辺りのコンビニ->
水入れです。
涼しくなってきて大分楽になりました。

奇妙なエナジードリンク好きのwatariさんがまた、新手のドリンクを調達しています。www
即効。

R16->MM21->R15->鶴見->
ナカさんとお別れです。

大森->
よっしーさんとお別れです。

自宅。
watariさんとお別れです。

皆さん、暑い中、ご一緒頂いてありがとうございました。途中、パンク等失礼いたしました。またよろしくお願いいたします。

走行距離:172km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
あんなに暑かったのにまた暑いところを走ったんですねー。。。
カキ氷はいい色ですね。うまそう。
  • bicirosa
  • URL
  • 2007.08.27(Mon)
  • Edit
昨日はありがとうございました。何時もtictac線に乗車させて頂いてばかりでホントに申し訳ありません。(笑)
天然ももの氷、おいしかったぁ!あの氷屋さんにはまた行きたいです。次回は苦みばしった憎い奴にしたいと思います。
  • よっしー
  • URL
  • 2007.08.27(Mon)
  • Edit
>「海に落としちゃいかん!」とナカさん、皆の自転車守ってます

こっちが心配しちゃいましたよ。
海側の自転車は誰のッスか?

炎天下の海岸線を172kmかぁ(><
ちょっと自殺行為(笑)
スイカも美味しかったけど、抹茶の苦みばしった大人の味にはまいりました。一番うまかったです。
しかし、、、みんな、容赦なく走りましたよねぇ。。。
★bicirosaさん。
素直に山にすれば良かったです。今、思うと一人も倒れなくて良かったなと。
あの色は日本人で良かったと思える色です。(笑)

★よっしーさん。
お疲れさまでした。
いえいえ、無料ですのでいつでもどうぞ。(^o^)
あそこはいいですよね。7月の初旬とかの方が良いかもですね。
また行きましょう!
★masaさん。
ナカさんから「俺が守る!」って気合を感じたのでお任せしました。
私のが一番海側だったのでガクブルでした。(笑)
だれも倒れなくて良かったです。(^^;)

★watariさん。
日本人はお茶です。v(^o^)v
すいかも美味しかったっすよ。
ちゃんと付いてきたwatariさんにイタリアでの成長分を感じました。(^^)
ちょっと仕事が忙しく、ブログから遠ざかって居ましたが、目を離してる隙になんちゅーコメント…(笑)

けど確かにまかしちゃイケナイ人かもです。
夏の海岸線はガラスもいっぱい落ちてますが、水着のおねぃさんもいっぱいなので脇見して危険ですね。

当方のブログは後一月ほど放置になると思います。
  • ナカ
  • URL
  • 2007.08.28(Tue)
  • Edit
tictacさん、こんにちは

以前は全然平気だったんですが最近はカキ氷を何口か食べると頭が
キ―――ン
ってします(笑)
しばらく額に手を当てて回復するのを待ってまた何口か食べてキーン・・・。
この繰り返しです(笑)
  • taka
  • URL
  • 2007.08.28(Tue)
  • Edit
★ナカさん。
お疲れさまでした。
”自転車、海、ナカさん。”セットキーワードです。いたしかたありません。(笑)
ガラス多かったですね。おねいちゃんも多かった。なのでヒヤっとしたシーンも多かった。
気をつけたいものです。

また、よろしくお願いします。

★takaさん。
天然氷は頭痛くならないですよ。(当社比)
まだまだ、間に合いますよー。

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


