profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




山から海へ。

奥武蔵グリーンラインを調べた翌日、すっきりと目が覚めました。
天気予報も見ずに、『今日も暑そうだな。山、行くべ。』とそそくさと準備。何となく奥多摩方面へ。

乙女心。

写真は本文とは関係ありません。
たまには乙女らしく花でも。(違

いつもの様に、
自宅->中原街道->丸子橋->多摩サイ->
二日連続だ。あれ、意外と今日はちょっと涼しいです。

ニ子玉->
どうやら今日は花火大会の様子。
朝から精がでるねぇ。

この時点で6:30です。
『帰りは一般道で。』と思いながら、『朝から大変だねぇ。』、そういえば今年、花火大会に行っていないので9月頃に熱海の海上花火でも行こうかな。

多摩サイ->福生あたり->奥多摩街道->
ここから一般道に出ます。

羽村取水場->
羽村取水場。

羽村堰の下流にこんなのあったのね。前日、夜に雨が降った様で、かなりの水量です。

吉野街道->
霧雨が降ってきました。徐々に霧雨じゃなくなって、雨になってきます。
前を見ると、、、、
ガスってる。

前からは3人組みのローディーが「だめだよ。」と言わんばかりの感じで下ってきます。
携帯で雨雲をチェックするとやっぱり芳しくありません。

『止め止め。』据え膳を前にして退散です。

でも、早く起きれたのでこのまま帰るのも勿体ないです。

しばし悩み、丸子橋まで戻って、海方面に行くことにしました。
昼飯は馬鹿の一つ覚えでゆうき食堂です。『しらすあるといいなぁ。』

戻って多摩サイ->ニ子玉->
増えてる。www
もう、場所がないじゃないか。

丸子橋->中原街道->境川CR->
案山子。

いや、いや大量な案山子でちょっと焦りました。本当に人かと思った。

今日はローディーが多いですね。多摩サイも一般道も境川CRも沢山すれ違いました。連日の猛暑がちょっと緩んで自転車にのるのはちょっとは楽な感じでしたからね。
途中、ぱらつきますが、気のせいだと思って海へ急ぎます。

江ノ島->R134->
江ノ島をスルーして、R134へ。
す、空いてる。

お昼の時間帯だからでしょうか。いつもは渋滞している道が空いています。

ゆうき食堂->
到着~。しましたけど。。。
時間が不味かった。

ちょっと並ぶには躊躇する行列です。生しらすもあった様なのでもったいないですが諦めます。

『んー、どうしよう。あっ、そういえば。。。』

丸正->
丸正。
ゆうき食堂のすぐ近くにある魚屋さんがやっている食堂です。前から気になっていたのでお邪魔します。

こちらはすぐに座れたので、お品書きを眺めて物色します。
丸正のメニュー。

豊富です。裏にも一品料理が沢山ありました。
しばし悩んで、特選海鮮丼を注文します。

特選海鮮丼。

出てきました。
えび、まぐろ、いか、たこ、かに、いくら、さざえ、わかめ、おお、具沢山だ。
頂きます。生しらすが乗っていれば言うことなしだったのですが、美味しかったです。
昼よりは夜に呑みに来たいお店ですね。

小坪漁港->
満腹になって漁港で若干、まったり。

小坪漁港。

ちょっとボーっとして、後は帰るだけです。

R134->渚橋->K24->田浦->
三浦半島、周る元気が無かったので、田浦までショートカット。

R16->MM21->R15->自宅。
帰宅後、シャワー浴びて、地元の居酒屋で一献。
地元酒場。

今週も連ちゃんで乗れました。明日は降るかな。
晴れたらゆっくり行こう。。。

走行距離:218km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
丸正、ユウキ食堂が混んでたら行って見ます!まだどちらも行ったことないですが。

しかし、グルメライダーの昼食もさることながら、tictacさんはこの頃も前からも腹八分目~お腹一杯の距離が200km超ですばらしいエンジンっす。浦山氏杉。
  • しいちょ
  • URL
  • 2007.08.22(Wed)
  • Edit
★しいちょさん。
美味しかったっすよ。

いえいえ、遅いですから。(^^;)
0.1%でも勾配がつくと萎えます。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


