profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ハムスター。

本日は日曜日。
本来であれば、大井埠頭に稽古のため出陣と相成るのだが、昨日の落車の影響で気持ちが入らない。
かといって、全く動かないわけには行かないので、最近購入したローラ台なるもので稽古。

小生のローラー台はタイヤドライブ式である。
後輪車軸を台に乗せ、アルミ製の筒にタイヤをあてがい、負荷を掛けると言うもの。
一番始めに使った時は、タイヤとアルミ製の筒の接触具合が芳しくなく、
タイヤかすがまるで消しゴムをこすったかの様に出まくり、2分ほどで終了。
今回が本格的な稼働と相成った。

しかし、そこはヘタレ故、『ま、このくらいにしてやろうか』と20分ほどで終了。
徐々に時間を延ばそうと緩く決意。
だってぇ、速度はわかんないし、距離もわかんなし、つまんないんだもん。

さて、このローラ台稽古、家族の反応が実にすばらしい。

愚妻いわく「まるでハムスターみたい」
んー確かに、あちらは輪の中をくるくる。こちらはペダルから車輪をくるくる。

愛娘いわく「ちちぃ、ハムスターするのぉ?」
小生のペダリングに合わせて、喜び、飛び上がり、ソファーの上を跳ね回る。
本人は見ているのが楽しいらしい。が、こちらからすると『き、きみの方がハムスタァー?』

しかしだ、自身、人間失格をほぼ自覚し、自ら豚に成り下がっていたが、まさかねずみとは。。。

走行距離:ローラー台にて不明(何か手立てを考えねば)。20分。
平均時速:ローラー台にて不明。


COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。