profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ザ・グリーンライン。

以前から、『で、奥武蔵グリーンラインってどっからどこ?』と疑問を持ってました。

ザ・グリーンライン。


東北遠征から無事帰ってきてすぐにお仕事、三日間。の間、『今週末はどこ行こう?』と色々と考えてみます。
『そうだ、前から気になっていたグリーンラインの確認に行こう。おお、そういえば、あそこも通るな。ある意味、禊だ。』

奥武蔵は何度かお邪魔していますが、グリーンライン(GL)はよく解っていませんでした。定冠詞、”the”を求めて奥武蔵に。

疲れが溜まっているのでしょうか?
いつもは目覚しより先に起きるのに今日は目覚しも無視して爽快に目が覚めます。ちょっと遅れ気味。

自宅->丸子橋->多摩サイ->平瀬川->
いつ、開通する?

二子玉過ぎの平瀬川に架かる橋。いつ、開通するのかしら?
そもそも自転車通れるのかな?

府中四谷橋付近->
ほんとにいるんだぁ。(・_・)

ほ ん と に い る ん だ ぁ。
焦った。。。

鯛焼き公園->
多摩サイに一旦さよなら。

昭島->瑞穂->飯能->
飯能南高校近くの八高線の高架橋。
飯能南高校近くの八高線の高架橋。

ここ、いつもは駆け抜けるけど、好きです。のどかで。

宮沢湖->
新しい休憩所。

おお、宮沢湖の坂上にコンビニが出来てる。間違いなく新しい休憩所になりますよ。

K30->
相変わらず走り辛い。

シロクマパン->
シロクマパン。

山、終わってから来るつもりでしたがスタート時間が遅れたので先に寄ります。
中で”くまさんのほっぺ”を頂いて、再出発。

田中の交差点200m手前、例の場所->
もう、4ヶ月経ちました。ここで自爆して骨、折りました。幸い、開放骨折にも係わらず合併症も発症せずに元気になりました。その時と全く同じ経路で来てみました。
きれいになってる!

あの時は路肩とアスファルトに2~3cmの段差がありました。そこにタイヤを取られて転倒。投げ出されて、、、

こ、こいつが。。。
これが私を病院送りにしたポールです。ここに腰を強打して腸骨の翼がせんべいを割る様に折れて、かけらが開放しました。
鉄鋸で切ってやろうかと思いましたが止めておきます。ここを通るたびに肝に銘じて遊ぼうと思うのでありました。

これで、禊、終了。(^o^)

K30->
田中の交差点を曲がって白石峠から行けばGLでOK?
でも、この間、気に入った店があります。”落合の店”です。今日は定峰峠から行く事にします。

堂山峠->
堂山峠。

20m位しか上がりませんがK30の峠です。www

K11->東秩父->落合の店->
落合の店。

やっぱり暑いっすね。水分補給です。

さぁ、ここから定峰峠に入ります。

道路にペイントされています。すごい。
書かれてる。

中々、人間的な峠ですね。

木陰。

木陰も出てきて助かります。

ほほえましい。

昔を思い出しほほえましくなります。

途中、湧き水がありました。
命の水。

飲んでみます。期待していた冷たさじゃなくてがっかり。
恐山の命水はすごく冷たかったのでその印象が強かった様です。

ほどなく行くと、定峰峠の茶屋が見えて来ました。ピークです。


さて、ここからGL?
さーー、一気に行っちゃいましょう!


ええ、頑張って峠を全部獲りましたよ。それぞれの峠で疲れた顔して。でもね、檀さんは金麦と待っていてくれませんでした。(^^;)
下り基調だからそれほど疲れてなかったのは内緒です。

この後、決して登りたくはない林道 阿寺線を下って、R299に出ちゃいました。あれ?ま、いいか。

さてさて、GL。ブナ峠の近くにガイドがありました。
ガイド。

ガイド脇の地図。

白石峠から林道 権現堂までな感じですかねぇ。。。

R299->
一瞬、天目指峠から名栗に入って帰ろうかと思いましたが、暑いので止めました。

飯能->瑞穂->昭島->多摩サイ->関戸橋->
来た道を戻って、関戸橋でヒロさんと偶然ばったり。
向い風にヘロヘロだったので追いつかれちゃいました。

狛江->
向い風が無理なので、ヒロさんに失礼して多摩サイを離れます。

迷って、仙川->
どう、迷ったのか仙川に出ました。OTZ。

R20->中野通り->三宿->五本木->適当->自宅。
最後は尻も痛くなってヘロヘロ。

結局、”the”GLは白石峠~権現堂、と言うことで。。。OK?

走行距離:229km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
走られてますね~。
たぶんGLはそれであってると思います。たぶん。。。
多摩川の競輪選手、ワタシも見たことあります。
そのときはタイヤじゃなくて自転車を一台背負ってましたよ。
すごい人たちがいるもんだと感心した覚えがあります。
  • bicirosa
  • URL
  • 2007.08.21(Tue)
  • Edit
★bicirosaさん。
合ってますか。解ってよかったです。(^^)
ゴーって音を立てて走ってましたよ。
自転車って、、、それ泥棒だと思われちゃいそうですね。
田中の交差点の手前に・・・・車道の段差 ありましたありました。
チクタクさんがシロクマの近くで事故ッたと聞いた時ここじゃないか?と思っていたんですよ~。

実はボクもあの段差で転けそうになったんです・・・しかも土曜は大型車が多いし。
なのでやはり温泉スタンドの道が良いですよ~。。。
★肝臓さん。
あったでしょ。
そうなんですよ。あそこです。今はきれいに面一になってました。
温泉スタンド道、次はそうします。(^^)

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


