profile

tictac




comment

tb






勝手にツール・ド・東北 stage3 遠野物語 そして我らは仙台に着いた!編。

強烈な向かい風と灼熱の西日に耐えて、我らは仙台に着いた。

仙台で乾杯。



気仙沼漁港->
後は仙台に行くだけです。予定していたルートだとR45を南下し、リアス式海岸を楽しもうという算段でした。
が、気仙沼に来る途中のR45でもう充分リアス式アップダウンは苦しみ楽しみました。w
と言うことで、急遽、saganoさんと相談してR45からR346を抜け、県道を繋いで仙台入りするルートに変更です。

R45->
ひとまずR45に出て、残りのリアス式アップダウンを楽しみます。(^^;)
何個か登って下って、最後の登りでR346との交差点です。再スタートして間もないですが異様に暑いです。交差点のコンビニにピットイン。

R346->
水分補給をしてスタート。
R346。

R45よりは走り易く楽になりました。

登米->涌谷->
向かい風と西日でフラフラです。
西日。

木も曲がってます。西日もぎらぎらです。
道も直線基調で単調なので眠りそうになります。危ないので10km~15km進んでは休憩を入れます。
saganoさんが途中、タオルを落として取りに戻って後ろから暫く消えた事があったそうですが、そんな事にも気がつきません。確かに気配を感じない時があった様な無かった様な。。。
そんな、saganoさんも途中眠りそうになったそうです。w

立体交差の分岐に来ました。勘違いして”石巻”方面へ曲がってしまいます。風向きが変わって変だなと思ったのでsaganoさんの地図で確認です。やっぱりミスコースです。
アジャストルートをsaganoさんに見つけてもらいます。m(_._)m

K240->
途中、コンビニでナイトランの準備です。ここから後40km位なのでもう休憩なしで行きたいところです。

R45->
結局、R45に戻ってしまいました。R45は松島を思いっきり通ります。明日はド観光コースで仙台<->松島を予定しているので出来れば通りたく無かったのですが、なるべく松島は見ない様に通り抜ける事にします。
このころから、陽も落ち、気温も下がってきたので快調になってきました。

東松島->松島->
暗くなってきたので海を見ても何がなにやらよく分かりません。明日の楽しみは取っておけそうです。(^o^)
でも、リアス式アップダウン区間になってしまったのでちょっときついです。モチベーションは牛タンのみです。

塩釜->
ここまで来れば仙台に着いたも同然です。
ここからR45は拡張区間に入り、俄然、走り易くなります。

多賀城->
ここら辺はロードサイドの飲食店がやけに多いです。中でも、焼肉屋さんが多く、匂いで疲れた身体に追い討ちをかけます。

仙台->
駅に出るまでちょっと迷って、、、

そして、我らは仙台に着いた!
そして、我らは仙台に着いた。

明日は松島往復だけなので、勝手にツール・ド・東北、ほぼ完走です。\(^o^)/

ホテルの位置を電話で確認してホテルに到着。羽田から送った荷物の受け取り、自転車の格納、お出かけ準備をして、いざ牛タンです。

利久
ホテルに教えてもらったお店です。
利久。


ここからは牛タンのラッシュです。じゅる。
先ずはタン焼き。
牛タン。

ぶ、分厚い。肉厚。
肉厚。

タンシチュー。
タンシチュー。

牛タンピザ。
牛タンピザ。

〆は牛タンの握り。
牛タンの握り。

いやー、満腹、満腹。大満足です。

明日はご褒美の松島観光。カキが待っています。(^o^)

走行ルート:
気仙沼漁港->登米->涌谷

涌谷->松島->塩釜->仙台

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
牛タンの握りはどんな味ですかね?
あぁ食べたい・・・
  • もぐ
  • URL
  • 2007.08.19(Sun)
  • Edit
肉厚の利久の牛タン 噛み応えがGoodっす。
明日の牡蠣も楽しみですね。

ところで、エントリーはすべて携帯から?
  • しいちょ
  • URL
  • 2007.08.19(Sun)
  • Edit
★もぐさん。
ちょっと油の溶解温度が高めなさくらに似ていました。さくら好きなので美味しく頂きました。

★しいちょさん。
ご存知でしたか。利久。これあまりに旨くてお代わりしました。
エントリはPCからの後追い日記です。8/13に帰ってきています。

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


