profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




勝手にツール・ド・東北。

それは、そばやでおいしいつまみに舌鼓を打ち、そば焼酎を呑んでいる時に決まった。

勝手にツール・ド・東北。

ちょっと前から、「この夏、一発ロング行きたいねぇ。」等と話をしていました。
あれやこれやと悩んで、「仙台に自走して牛タンでも喰って次の日に新幹線で帰ってくるべ。」と一旦落ち着き、仙台の宿、帰りの新幹線をとりあえず押さえました。

『後はルートだな。』と、色々と調べると、R4、R6が候補に挙がります。でも、他の方の話だと異口同音に「つまんない。」とのこと。
ならば、と、途中、R4->R6へスイッチするルートや裏磐梯からアプローチするルートを考えてみますがあまりピンと来ません。
そこで呑んでいる時に「どうしたもんかねぇ。」となりました。

ふと、「仙台は確定しているから、北から南下しようか。」と話が始まりました。
酔った勢いも手伝って、、、
「なら、下北半島も行くべ。」
「十和田湖も行けんじゃねぇ。」
「遠野もいいよ。」
「いっその事、北海道行けば。」
「最後は仙台で牛タン。」
と、ブレインストーミングです。
この時、影のプランナーが同席していたので色々無茶言います。w
危うく本当に北海道の最北もコースに入りそうになりました。危ない、危ない。(^^;)

明けて、、、

酔っ払っていたのではっきりと憶えていません。が、頭の片隅に『東北を北から南へ。』と文字が並んでいます。
ぼーっと、朝一で入電チェックをしているとsaganoさんから「飛行機予約しました。」と共にコース案の入電です。
『おお、やっぱりそうだよね。行くよね。』

急に楽しくなってきました。そそくさとルート作成に取り掛かります。
ポチッ、ポチッ、ポチッ。

リンク修正(8/19)
1日目 羽田空港->(飛行機)->三沢空港->むつ->大間->佐井
◎レーパン搭乗編。
◎大間でまぐろ編。

2日目 佐井->(船)->青森->八甲田山->十和田湖->八幡平->盛岡
◎暑かった笠松峠編。
◎盛岡へ急げ!編。

3日目 盛岡->遠野->気仙沼->仙台
◎カッパはいるのか?編。
◎さすがは巨大漁港編。
◎そして我らは仙台に着いた!編。

4日目 仙台->松島->仙台->(新幹線)->東京
◎松島。

と、ステージレース張りのルートが出来てしまいました。盛岡->仙台は300km近くあるし。w
山形と福島以外の東北を走ります。しかし、岩手はデカイな。

自転車の準備も余念なく、タイヤを新品に履き替えて、そのままブルベに行ける仕様に準備です。
勝手にツール・ド・東北仕様。

勝手にツール・ド・東北。明日スタートです。
さてさて、どうなることやら。。。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
いきなりですねぇ。。
コースはかなりハードですし。
2日目のコースは走ってみたいです。八幡平アスピーテラインは良いらしいですよ~
行ってらっしゃいまし!
  • bicirosa
  • URL
  • 2007.08.09(Thu)
  • Edit
へ?荷物はこれだけ。。。?な訳無いか。プラスリュックか何かですよね?じゃなきゃ、ホントにレーパン搭乗チャレンジになってしまいますものね。(笑)
まぐろ。。。うしべろ。。。嗚呼。TDT、羨ましいなぁ。
気を付けてお出掛け下さいね~!!
  • よっしー
  • URL
  • 2007.08.09(Thu)
  • Edit
気をつけて行ってらっしゃーい!
ネタ満載のツアー、土産話を楽しみにしています。(^o^)
  • loris
  • URL
  • 2007.08.09(Thu)
  • Edit
はじめまして。
青森在住のフジタクと申します。
青森は金曜日は雨予報です。
でも土曜からは晴れる見込みです。
土曜が休みだったら青森で待ち伏せしてご一緒に走りたかったのですが、あいにくお仕事がはいってました><
道中お気をつけて東北の山野を楽しんでください☆
  • フジタク
  • URL
  • 2007.08.10(Fri)
  • Edit
旨いものいっぱい食べれそうなコースだけど、、、すげーコースですね。
遭難しないように祈ってます。
気をつけて行ってらっしゃい。
  • mackey和田
  • URL
  • 2007.08.10(Fri)
  • Edit
★bicirosaさん。
急に決まりました。w
八幡平アスピーテライン、今日、十和田湖をクリアして断念して別ルートで盛岡入りしました。
それでもヘロヘロです。

★よっしーさん。
荷物これだけですよ?
マグロはクリアしました。べろは明日です。(^^;)
★lorisさん。
ドン・フィクサーの仰せのとおり周っております。
ネタは所々、ゲットしました。
盛岡の夜は冷たかった。www

★フジタクさん。
はじめまして。
雨を避けてちょっと輪行しちゃいました。
今日はもし会えたら楽しかったですね。
東北の山々は手ごわいです。(^o^)
★mackey和田さん。
旨いもん食ってますよー。(ーoー)
恐山と八甲田山で遭難しかかりました。w
まだ走っているのかな、mixiでルート相談してたから、おー行くんだと思っていたら北からですか。スケールがちゃいますね。
  • JIN
  • URL
  • 2007.08.13(Mon)
  • Edit
★JINさん。
帰着しました。
R4はつまらないそうなので、結局こうなっちゃいました。(^^;)
でも、所々、公共の力に頼りました。

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


