profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ぎんねこ。

土曜日、日曜日とお山に行ったので足が腫れてます。ここは一つリカバリランが必要です。偶然、月曜日はちょっとお暇をもらっていました。

以前、浦和で仕事をしていた時にお昼によく利用していたそばやにたまに行きたくなります。そこは土日はお休みなので普段は行けません。
浦和だと往復70km位なのでリカバリランにもってこいです。

ぎんねこ。


今日は9:30にスタート。浦和だと荒川から攻めても行けますが一般道で行きます。

自宅->R15->日本橋->適当->白山通り->
平日のこの時間は自転車には厳しいですね。しかも、渋滞もあって暑いです。
なるべく、クルクルして筋肉の回復に努めます。

白山ベーグル。

途中、HAKUSAN BAGELなるお店を見つけます。ベーグル好きなので非常に悩みましたが、この後はぎんねこが控えています。と考えていたら鍵を忘れた事に気付きます。
今度、必ず来ようと誓い泣く泣く浦和に向かいます。

目に付いた自転車屋でワイヤー鍵を購入。

巣鴨->
おばあちゃんの原宿を激写。
原宿。

R17->浦和->ぎんねこ->
到着です。
とても、飲食店と思えないネーミングからして気になる存在です。ネーミング的には百歩譲って場末のバーです。w
でも、一応ここでそばを打っている様です。

ガラガラーと入店して、『懐かしいー。』通っていたのは10年以上前ですが全然変わっていません。
一応、お品書きを見ますが、注文するものは決まっています。冷やし月見そばの大盛り。

暫くして出てきました。
冷やし月見そば。

そうそう、トマトが丸ごと1個、ちょっと炒めたキャベツ、大量のわかめ、でも日本そば。で、月は目玉焼きです。このB級グルメなセンスが泣かせます。
大盛りだとかなりボリュームがあります。大盛りを頼んで食べきれずに残した後輩のことを思い出します。

早速、卵をこわして混ぜながら頂きます。おお、いいぞいいぞ、B級だ。
懐かしくあっと言う間に食べ終わりました。満腹です。
また、来よう。

このまま帰るのももったいなく思えてきました。
・・・そうだ、久々に榎本牧場に行こう。
荒川CRに直接行くと芸がないので上尾まで線路沿いに行くことにしましょうか。

線路沿いを自転車で走る。小学生の頃、やった様な記憶が・・・
「どこまで行くのかな?」
「行ってみようぜ!」
と友達とまるで大冒険です。

自転車に乗って遊ぶ志向は結局大人になっても変わらないです。地図のない無いこんな乗り方もいいですね。

等と考えながら一つ、二つ駅をクリアして行きます。また次の駅のホームが見えます。
”土呂”
『と、土呂?ん?それって東北線では。』
目指すところは上尾です。上尾は高崎線です。ちょっと筋違いです。大宮を過ぎた時に迷い込んだ様です。OTZ

癪ではありますが交番で位置関係の確認をして旧中仙道に出ます。

上尾->
あちこちの住所を見ると何となく上尾に来た様です。そろそろ荒川に出ないと暑さで死にそうです。『方向的にはこっちかなぁー。』と勘に頼って荒川っぽい方へ進みます。
果たして勘は冴えてました。見た事のある看板を見つけます。ビンゴ!

ほっ。

ここからは榎本牧場まで1kmもありません。ジェラート目指して急ぎます。

榎本牧場->
榎本牧場。

暑いので早速ジェラート、ジェラート。ミルクとチョコチップをオーダーします。
外で食べるのは無理なので中で頂きます。
ジェラート。

生き返った。

落ち着いたのでぐるっと見学。
死豚。

豚も暑さで参っている様です。w

さて、このまま帰るのもつまらないです。そういえばホイールが不安です。前輪にいたっては若干、振れています。久々に小松川店にお邪魔する事にしよう。

荒川CR->
当然、向い風です。
工事中で通行止め区間があります。
迂回路。

不安を抱えながら指示の通りに行くと、、、
あっ、こんな所に。

ふーん、サイクリングロードあったんですね。

秋ヶ瀬公園->
溶けそうなので水分補給です。

荒川CR->
向い風が無理です。久々の荒川は手厳しく迎えてくれました。もう、やだ。この風。

小松川店->
久々にお邪魔します。

雨のブルベで大分、ハブが気になっていたのでホイールの調子を見てもらいます。
忙しいところ、結局オーバーホールまでしてもらいました。ありがとうございます。
ホイールのオーバーホール。

色々とお話しをして帰ります。

適当->
オーバーホールして漕ぎ出しが滑らかになりました。う、うれしい。。。

自宅。
しかし暑かったな。あまりの暑さにリカバリどころか消耗してしまった。(T_T;)

走行距離:134km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ツールド東北お疲れさまでした。記事楽しみにしてます。
HAKUSAN BAGEL、我が家から大変近いです。入ったことありませんが...
  • ヤスオ
  • URL
  • 2007.08.16(Thu)
  • Edit
★ヤスオさん。
おお、お近くでしたか。鍵持っていたら多分入りました。
今度、行ってみます。

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


