profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




あれ?ヤビツ。

ヤビツ峠。

本当は奥多摩方面に行くつもりでしたが、結局ヤビツとかその辺の林道へ。

土曜日は早朝出発準備をしましたがお天気との折り合いが合わずDNS。その後晴れやがったぜ。
日曜日は奥多摩方面に行こうと画策。saganoさんナカさんがご一緒してくれることに。

朝、6時にスタート。

自宅->中原街道->丸子橋->
霧雨が降ってます。でも、昨日の様にそのうち止むと判断して強行軍です。

ナカさんがウィンドウブレーカーを着込んで到着です。
降ってますねぇとsaganoさん@電話を交えてご相談。ちょっと様子をみてsaganoさんとの待ち合わせ場所に移動します。

多摩サイ->登戸->
着きましたが。結構、雨降ってきました。無理すれば行けますけど、今日はやめましょうと決めて、saganoさん@車と合流。
今後の活動内容を相談すべく朝マックです。
マック。

30分ほどお話をして帰ろうとすると雨上がってます。
こうなると、3人とも走りたくなります。saganoさん、ナカさんの提案で車で伊勢原まで行ってヤビツで遊ぶことに。

(車)->伊勢原市総合運動公園->
デポって、準備です。
ヤビツになってしまったのでルートをお二人にお任せです。

大山林道?->
どうやらヤビツ峠の苛つく蓑毛バス停まで連れてってくれる林道の様です。
の前に補給の準備。
補給準備。
ここまでコンビニを華麗にスルーしてしまったのでこんなお店で補給準備です。
仕方がないのでビスコを仕入れます。
今までコンビニに甘えていた自分を反省します。

入り口。
大山林道?入り口。
序盤は勾配きつめですが後は人間的な登りが続きます。

ナカさん、ガスの中元気です。
ガスに飛び込むナカさん。

saganoさんも負けじと参戦です。
saganoさんも。

私は本日も一旦、DNSを決めたので今一歩、調子が出ません。

蓑毛バス停->
キャンプ少年も礼儀正しくお見送りです。
お見送り。
「行ってらっしゃい!」
「らじゃー!」

ヤビツ峠->
久々に来ましたが、楽しく登りました。
ヤビツ峠。

この後、どうコースを取るか相談ですが、私は
「ぼさつ?」
「だるま?」
「ごま?」
とかちゃちゃを入れて聞いているだけでした。

菩薩峠->
きつい勾配をこなしピークへ。
ピークは広場になっていました。
菩薩峠。

護摩屋敷->
水を暴飲。旨。

丹沢ホーム->
下って、丹沢ホームで昼飯です。

川魚塩焼き定食を頂きます。
川魚塩焼き定食。
山女魚。美味しかったです。

ここはクーラーなんぞいらんですね。涼しくて気持ちいいです。

唐沢林道->
ちょっと下って、もう一丁林道です。

入ってすぐにある橋から見た堰です。気持ちいいです。
気持ちいい流れ。

トンネルで一度目のピークです。ナカさん恐れ知らずに突っ込みます。saganoさんも負けじと突っ込みます。
(((゚Д゚)))ガクブル。
私は(((゚Д゚)))ガクブル。

一度下って、また登り始めます。
勾配は優しいですが次のピークまで長いっす。

物見峠->
で、二度目のピーク。ここもトンネルです。
こっちの方が標高が高いですね。物見峠だそうです。
物見峠。

物見隧道。

後は下るだけです。ここは余りメンテがされていない様で落ち葉や尖った石がゴロゴロしているので気をつけながら下ります。

K64->
無事、下りきり、宮が瀬から下ってくる県道と合流です。
県道に入るとナカさん、何かにとり憑かれた様に猛ダッシュです。速いっす。下りは何とか付いていけますがちょっとでも登りがあると付いていけません。

ナカさん、赤い実はじけちゃってます。

伊勢原市総合運動公園->
ヘロヘロになりながら帰還です。

自転車を片そうとリヤを見るとケーブルに虫が止まっています。
虫も止まれる速度って。。。
虫。

で、シートチューブの方を見ると激汚れです。
きたない。

(車)->ナカさん家->
今日ははじけちゃってびっくりしました。ルート案内ありがとうございました。

(車)->自宅。
saganoさん、デポってもらってありがとうございました。

帰宅後、即洗車です。
洗車。

saganoさん、ナカさんありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

走行距離:76km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
笑!
実がはじけてましたか? お疲れ様でした。
どーしたんでしょうね、今日のワタクシ。
あんなアホには関わるなって感じで、ある意味敵無しでしたね。うんうん。

お嬢さんお手伝いですか?かわいいなぁ、うらやましいこと。
奥多摩、また今度宜しくお願い致します。
  • who are you?
  • URL
  • 2007.07.22(Sun)
  • Edit

↑↑ ナカです。爆!!
やっぱアホだ。
お疲れ様でした!
霧雨の中走って登戸までいらっしゃたのには脱帽です.そのおかげで,今週もちゃんと走れました.
私も家に帰って自転車を駐車場で丸洗い洗浄し,ピカピカになりましたよ.
またよろしくです.

  • who are you?
  • URL
  • 2007.07.22(Sun)
  • Edit
↑↑ saganoです!
私もアホです(笑)
すっかり乗れて来ましたね~
またどこぞご一緒させてくださいませ。

娘さんのお手伝いが微笑ましいっすね。
  • who are you?
  • URL
  • 2007.07.23(Mon)
  • Edit
↑↑ ばっちゃんです!
私もアホです(笑)
★ナカさん。
お疲れさまでした。
はじけてましたよっ!
娘、手伝いです。ふきふき。
また、よろしくお願いします。

★saganoさん。
お疲れさまでした。
千葉400kmの雨に比べたら屁みたいなもんでしたよ。
また、よろしくです。

★ばっちゃんさん。
梅雨時か時々釘が疼きますけど大分乗れてきました。
こちらこそ一緒に遊びましょう。
娘はなんでもしたがります。

★お三方。
コメントフォームいかれたのかと思っちゃいました。(笑)
tictacさんこんばんは。

なんか一連の書き込みの流れを断ち切りたくなかったのでコメント控えていました(笑)

トンネルはそれまで何も感じていなかったのに突然怖くなることがありありますよね。
そうなるともう怖くて怖くて全身にサブイボで、余計に怖くなっちゃいます(笑)
★takaさん。
乗っかってOKでしたよ。(笑)

入った瞬間はあまり感じないんですけど、確かに急に焦り始めます。
「ユルシテヤレ」以来ちょっと躊躇気味?です。w

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


