profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



海まわりをうろうろ。

今日は三浦半島に行って、漁港の食堂、天然氷のかき氷を食すコース。
テーマは「また、三浦?」です。

小坪漁港。


今日は久々に仲間とのサイクリングです。
mackeyさん、watariさんと地元で待ち合わせ。
参加予定だったlorisさんはお仕事でキャンセルですよ?

地元->
皆さん揃ったところでmackeyさんが携帯で雨雲のチェックをしてくれています。
m:「三浦半島は微妙ですねぇ。」
見ると、確かに雨雲が三浦半島を総なめしそうな勢いです。
私:「そ、だね。どうしよっか。」
m:「こっちの方は大丈夫そうでけど。」
と和田峠方面を指しています。mackeyさんはこの時点でmackey和田さんです。心なしかニヤリな感じです。
今の私は和田峠なぞに行ったら、自転車を嫌いになっちゃいそうな勢いです。動揺を隠しつつ、
私:「中原街道でとりあえず江ノ島行こ。」
和:「雨装備してないのでそうしましょう。」
危ないところでした。はじめの計画は頓挫しましたけど、今、和田峠に登るよりは全然OKです。
watariさんも賛同してくれたので中原街道に向かいます。

中原街道->
洗足池辺りの登りでロード乗りの外国人さんを抜いたら何か文句言ってました。
なんでだろう?

相変わらずすり鉢な道なので笑います。長坂谷公園坂ではmackey和田さん、元気です。
信号待ちでwatariさんが2週連続で中原街道な事を思い出しました。ちょっとすみません。

ちょっとポツポツと降ってきました。『んー、避けきれないか。雨雲。』
昔は若干、雨男気味だったのですが、体質改善に成功し最近では晴れ男気味だと思っていましたが今日は負けそうです。

境川CRの手前コンビニ->
エスケープです。
ここで、皆さんと相談し、ちょっと空模様とも相談することに。

20分ほどしても霧雨に毛が生えた程度の雨だったので再出発。

境川CR->
どうやら降った後の様で路面が濡れています。
走りながら今日のコースをどうしようか悩んでましたが、こっちを周ったら昼はゆうき食堂にしようと決めました。

藤沢->江ノ島->
lorisさんから入電です。
昼ごはんに合流できそうです。なにやら大人の力を発揮しそうです。w

R134->
普通に降ってます。路面も濡れて、お尻もいい感じで冷たくなってきました。

滑川交差点->裏道適当->小坪漁港->
lorisさんがまだ合流するまで時間がありそうだったので小坪漁港で時間を潰します。

watariさんとお話をしているとmackey和田さんが何やら手にして何かを狙っている模様です。
何かを狙うmackey和田さん。

どうやらくらげを狙っている模様。てか、もういるの?
watariさんも参戦。
えっ、watariさんも。

そして、ゲット。いるよ。
くらげ?

この後、海に返してあげました。キャッチアンドリリースです。

そうこうしているうちに披露山公園坂の話をしたら、mackey和田さんが乗る気です。あのくらいの坂なら私も自転車嫌いに成らずに済みそうです。
行きますか。と、行こうとすると、、、大人の力でlorisさん登場です。
一捻り。

一捻りな乗り物ですよ。
こちらの千漕≒そちらの一捻です。『ああ、大人って。。。』

ちょうど、食堂前だったのでそのまま披露山公園坂は止めて昼飯です。

ゆうき食堂->
何回目だ?

今日は残念ながら生しらすが無い様です。(T_T)
仕方がないので”かつおのねぎ丼”を注文します。
かつおのねぎ丼

生しらすじゃなくても旨いです。

さて、この後どうしようかと相談です。かき氷は戻る感じになります。マーロウのプリンのリクエストもあったのでマーロウへ行くことに。
これで終われば、良かったのですが。
lorisさんがmackey和田さんに「葉山国際あるよ。」とか言ってます。
内緒にしていたのに。。。
「楽しいよ。」とか言ってます。
内緒にしていたのに。。。
最近、SBなmackey和田さんは食いつきましたよ。

ふー、まだあの坂登れるほど回復して無いって。。。

逗子->R134->K27->葉山国際CC->
ここは心の準備を前日からしないと来ちゃいけない坂ですよ。
皆で登り始めます。mackey和田さんが嬉しそうに飛び出して行きました。

あの、やっぱきついっす。
前回来た時は途中の平坦の先までは登れましたが今日は駄目です。押しです。

おかしい坂。
ここの坂はおかしいです。

途中、lorisさんに一捻りでかわされ、汗だくで頂上に到着です。
mackey和田さんがいません。暫くすると楽しそうに登って来ました。一度来たものの降りて途中のクラブハウスまで行っていたそうです。SBです。

大人。
頂上にて、ずるい大人と哀れな大人。

さて、下ってプリンです。

湘南国際村->R134->マーロウ->
この店のドレスコードが何となく入り口に書かれてました。
「水着、それに近い服装の方はご遠慮いただきます。」
でも、前回もサイクルジャージで堂々と入りました。テラスでしたけど。

今日は、奥の部屋まで通されます。視線を感じながら突っ込みます。

プリンのセットを注文するのですが、今回は飛び道具っぽい小豆のプリンを頼みました。
小豆プリン。

見た目はまだらってますけど、大正解。旨かったっす。
お土産まで買ってしまいました。lorisさんに無理を聞いてもらって運んでもらいます。

しばし、お話して帰路です。

lorisさんとはここでお別れです。

R134->逗子->田浦->
いつもは三浦半島や湘南に行った時の帰りは鎌倉街道を使っていましたがいかんせん走り辛いです。
今日は逗子から田浦に抜けて帰ってきました。鎌倉街道よりは走り易かったです。

R16->R15->自宅。
watariさんと久々にご一緒しましたがなんか強くなってます。
ずっと付いて来てます。やばいです。

mackey和田さん、watariさんと自宅前でお別れ。

最初のプランとはちょっと違ってしまいましたけど楽しいサイクリングでした。
mackey和田さん、watariさん、lorisさん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
今日は合流できて良かったです。
えぇ、えぇ、今日は大人の対応をさせてもらいましたよ。w
次回はちゃんと自転車で参加したいと思います。
かき氷も食べないとね。
久々にご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
 tictacさんお奨めの生しらすは食べれませんでしたが、地アジフライ&ビンチョウセット、お初のマーロウスペシャルぷりん、葉山国際線、美味しゅうございました。
 怪我人とは思えない兄貴の走りっぷりに脱帽です。
あとは、静養中にこしらえたエネルギー源を徐々にそぎ落としてしまえば坂道も楽しくなりますね♪
 ということで、近いうちに和田へご一緒しましょう(笑)


  • mackey和田
  • URL
  • 2007.07.07(Sat)
  • Edit
tictacさんこんばんは。

降りそうで降らない、はっきりしない天気が一番嫌ですよね。
小豆プリンは手作り感いっぱいで美味しそうですね。
  • taka
  • URL
  • 2007.07.08(Sun)
  • Edit
tictacさんがmacky和田さんの毒牙にかかる日は近いですね(爆)
生しらす丼、私も食べに行きたいです!
  • よっしー
  • URL
  • 2007.07.08(Sun)
  • Edit
★lorisさん。
当初の計画はグダグダになりましたけど、上手く合流できて良かったです。
えっと、ずるっちいです。
次の海方面はかき氷行きましょう。

★mackey和田さん。
お疲れさまでした。
計画は頓挫しましたけど、喜んでくれた様でなによりです。
ちょっとずつ落として行かないとやばいです。
和田で。(笑)
★takaさん。
そうですね。はっきりしないと動き辛いですね。
小豆プリン意外や、美味でした。(^o^)

★よっしーさん。
macky和田さんが和田方面を指差した時はガクブルでした。
生シラスは漁の具合によるのでギャンブルチックですが美味しいですよ。
今度、行きましょう。(^o^)/
くらげのたたりか翌日watariさんは、
峠道では本ちょーしではありませんでした。

これからの季節カキ氷はうめぇだろーな。
連れてって下さいまし。

★ナカです。
今度、海に行くときは食堂->かき氷で。(^o^)/
Tictacさんと走るのは、久しぶりで楽しかったです。
まっきーのあのにこにこ顔をみたら、「葉山国際なんて嫌」なんて言えなくなりました。
★watariさん。
まっきーは元気でしたね。今度、誰かが「はやまこくさい」とか言い出したら「はやまはいや」って言いましょう。
次の海はかき氷です。
おーブログも復活していたのですね!
と言うことは日記は2本立て?
ここのプリンは3つ以上食べると気持ち悪くなりますよ!
★肝臓さん。
この間は偶然で焦りました。ベッケンバウワが無かったらご一緒させていただきたかったので残念でした。今度、是非ご一緒しましょう。
派手に休止宣言して地味に復活しています。
裏の方はエロさわやか系で。(違
2つまでは試しました。今度3つに挑戦してみます。(^o^)

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。