profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




何事もほどほどが良いかと。

今日、退院後初めて診察に行きました。
朝一でレントゲンを撮って、ほとんど待たずに診察室へ。

医:「うぁ、すごく出来てる。」
私:『何のこと?』「・・・」
医:「出来すぎ。骨。」
私:『ああ、そうか。骨の再生か。』「出来すぎですか?」
医:「筋肉の中まで骨が出来てるよ。」
私:「そ、そうですか。」
医:「ちょっと心配なので薬出しておきます。」
私:『しまった!カルシウム摂り過ぎたか。』

退院してから、毎日牛乳を1L、チーズ、ヨーグルトと乳製品を中心に謳い文句に”Ca”と書いてある食品を手当たり次第に食べていました。魚肉ソーセージが主食の日もあったな。。。
そのせいか、骨の再生が進んでいる様です。でも、何せ程度を知らない体なものなので作り過ぎている感がある様です。

しかし、処方された薬は炎症止めなんだけど。。。

写真を見比べると。
今月初め。
5/2

今日。
5/23

赤い湾曲した線が多分正しい骨の位置だけど、赤い囲い部分に再生した骨が見えるらしい。そんなところに作ってどうするつもりでしょうか。私の内なる小人くんたちは何か間違っている様です。

軽く打ちひしがれた後、一番気になることを聞いてみました。
退院したらローラー台で遊ぼうと思っていましたが、よくよく考えると今の時機に自転車も入院させた方がいいかと思い、自由が丘店にオーバーホール入院させてしまいました。
乳製品と運動不足ですっかり、ふっくらしてしまっています。動きたくて仕方ありません。

私:「先生ぃ、運動してもいいですか?」
医:「・・・」
私:「水泳とか。」
先ずは外堀から埋めます。
医:カルテを見ながら「良いでしょう。」
私:「走るのとか。」
外堀第2弾です。
医:「い、いいですよ。」
おそるおそる総攻撃。
私:「じ、自転車で、走るのとかは?」
医:「・・・・・・多分、大丈夫。痛くなったら止めて下さい。」
私:『おおー。でも、本当に大丈夫か?まだちょっと痛いぞ。』

医者の”多分”お墨付きです。

自転車が戻ってきたら先ずは羽村国立まで。。。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
更新が無いので、心配しておりました。辛いリハビリで泣いていらっしゃるかと。
順調に回復されているとのこと、何よりです。それにしても長い、ボルトというより釘(笑)が入ってますねぇ。チタンですね。
筋肉の中に骨が出来るって、よく分かりませんが毎日骨太を飲み過ぎたんでしょうかね。ご自愛ください。
大井埠頭で見学、程度にした方がいいと思うよ。w
  • loris
  • URL
  • 2007.05.23(Wed)
  • Edit
凄い回復力ですね!?v-91
復活してからの楽しい自転車生活の更新、楽しみにしてま~す。
ファイト~~~!v-69
  • charinco
  • URL
  • 2007.05.23(Wed)
  • Edit
う~ん・・・

国立まで行って「なんだか調子よさそう!」って羽村まで行って・・・
「大丈夫ぢゃねぇ?」って山に入る・・・
 
なんて事にならないように監視してあげますから「復帰走行」の時は連絡ください。
  • who are you?
  • URL
  • 2007.05.23(Wed)
  • Edit
名前忘れた(笑)
>Tabula Rasaさん
ご察しのとおり牛乳は毎日骨太でした。(笑)筋肉の中に骨、そういえば良く解りませんね。医者に言われた時は気付きませんませんでした。

>lorisさん
そういえば、今週末はTOJ@大井ですね。
ご助言のとおり、ほどほどにします。

>charincoさん
やっぱり、前の様になるには1年以上はかかるかと思います。ゆっくりやります。

>ナカさん
大丈夫です。あまり遠出する気が今はありません。気持ち的に羽村が精一杯です。アチラの方も。w
自転車復帰も近そうですね!
焦らずだんだんと慣らしていきましょう.
ご一緒出来るの楽しみにしています.

おおー!
こ、これは、復帰サイクリングは近そうですね!

いい店選んでおかなくちゃ!?
医者もびっくり!?
恐るべし、すごい再生能力ですね。
近いうちに軽~くご一緒できそうな感じで、楽しみにしております。
  • mackey
  • URL
  • 2007.05.24(Thu)
  • Edit
おぉ、いよいよ自転車復帰ですか。
多摩川をリハビリ走する際は、ぜひお供をしたいです。
なんにせよ、っ復帰おめでとうございます。
  • ちょろすけ
  • URL
  • 2007.05.25(Fri)
  • Edit
>saganoさん
そうですね。ゆっくり行ってるつもりなんですけど、周りからおだてられるとつい。。。今回ばっかりは自重気味です。

>watariさん
ガテン系でお願いします。w

>mackeyさん
医者はあきれ気味な感じでした。余計な骨を見つけて若干慌てていた様ないない様な。ご一緒できたらアンカーでキコキコ行きます。

>ちょろすけさん
乗っていいものか。不安ですけど、一応お墨付きですのでそろりそろりと乗ってみます。ご一緒できる時はよろしくお願いします。
自転車復帰も近そうで、おめでとうございます。
ムリせず、着実に、はブルベと同じかもしれませんね。
何はともあれ、楽しみですね!
  • ヤスオ
  • URL
  • 2007.05.25(Fri)
  • Edit
ヤスオさん。

今日、自転車が戻ってきましたが恐くてまだ乗ってません。(><;)
あと、ちょっとの勇気です。w
こんばんは。
いよいよ復帰ですか~!
あまりムリはせず、ゆっくりいきましょう!
といっても、いざまたがると火が付いちゃうんですよね~
毎年どこか故障してリハビリ三昧の le ageより。
le ageさん。

大分、遅レスで申し訳ないです。
復帰しました。
無理せず行きたいと思います。

calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


