profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




あっ、こどもの日だった。

連休中はリハビリがありません。仕方がないので自主的に外に散歩に出かけました。

3週間ぶりに外に出れてちょっと変な感じです。

目的は近くにある和菓子屋さんのとらや。銀座にあるとらやとは無関係のお店です。
暖簾に書かれている店の名前が右からだったり左からだったりしていて違いがあった様な記憶があるので散歩がてら確かめに行きました。もちろんどら焼きも。。。

長い距離を手ぶらで歩くのはまだちょっと不安があるので杖を持参しましたけどかえって邪魔でした。(^^;)
記憶だと病院からそんなに遠くないと思っていたのですが、結構、距離があります。しかも初夏を通り越して夏な感じなので暑いです。

15分くらい歩いて『そろそろかなぁ。』と思っていると、何故か出店が沢山出ています。何故か出店がたくさん。

辺りには「しょうぶまつり」とか「清正公大祭」とか書いてあります。
そういえば近くに加藤清正を祀った寺があったのを思い出します。とらや以外の目的もなく、また出店好きなので『お、散歩が延びる。』とちょっとほくそえみます。

先ずはとらやの暖簾をパチリ。
高輪のとらや。
こっちは左から書いてある、ということは銀座のは右からかな。。。

どら焼きでも思っていましたが、こどもの日だった事をさっき見た「しょうぶまつり」の看板で思い出します。ならばと、柏餅と意外にもカステラがあったのでカステラも頂きます。

とらやを出て出店の混雑の中へ飛び込みます。怪しい亀救いすくいの店やながーいフランクフルトの店などを覗きます。
写真を撮りたかったのですがお店の方々は若干強面な方が多いので自重しました。途中結構、急な下り坂もあったりして色んな意味でなかなかスリリングな散歩です。(^_^;)

急な坂を下って暫く行くとお寺に到着です。
清正公。

意としませんでしたが来たのでとりあえずお参りです。『骨が早くくっつきますように。。。』現金なもんです。。。

ここからは大通り沿いにゆっくり病院まで戻ります。
病院に戻って娘と囲碁をしながらとらやをぱくつきます。
柏餅とカステラ@高輪とらや。
ふつーな感じににこにこです。

夜は夜でこどもの日スペシャルな病院食です。
こどもの日スペシャル。
ちらしすしとか筍の煮付けとかせりの和え物とか美味しく頂きました。ここの病院食は病院食としては美味しいので助かります。
柏餅まで付いてました。言うまでもなく夜食にします。せっかく落ちた体重(多分、筋肉分)がきっと戻っています。

自然とこどもの日を満喫できてなかなか楽しい一日でした。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
散歩にも出られたとみて回復は順調そうで何より。
でも、手術して骨盤にボルト入れて3週間たらずで歩き回れるなんて凄いですね。
なかなか長い休みなんて取れないし、休みの間に体のいろんなところをチェックしておくのも手ですよ!
脳とか・・・普通に脳ドックにいって検査だとぼったくられるので、言葉が出てこないとか、視界が狭まるとか、気持ちが悪くなるとかいうと保険適用診療で検査が出来てお得!
散歩で外を歩けるほど回復して良かったですね。数年前に家内が頚骨を骨折してチタンのボルトで固定(6本くらいだったかな)する手術を受けました。約一年後に抜いたのですが、医師の説明によると骨に空いた穴はふさがらないんだそうです。でも強度的には問題がないそうです。人間の体って凄すぎです。
とらやの前の道ですが高輪台から三田まで通勤の往路(朝)で使ってます。なかなか走りいいんです。
これからも順調に回復しますように。どうぞお大事に。
  • AQUA
  • URL
  • 2007.05.07(Mon)
  • Edit
>肝臓さん。

ボルトを入れると可動時期は早まるみたいですね。
>>脳とか・・・
そういうのはもっと早く教えてくれないと。しかもそんな演技力ありません。(笑
>AQUAさん。

穴、ふさがらないんですか。ちょっと考えちゃいます。
あの通り私も好きです。三田へ行くには良い抜け道ですよね。
R15の八ッ山橋の手前から上って行くと大使館とか美術館とかあるのでマッタリペダリングになります。

慌てず治していきます。ありがとうございます。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


