profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




漕げました。

20070501143205
今日のリハビリにて、、、

リハビリ師:「tictacさんは自転車で遠くまで行くんですか?」
私:「えぇ、困らない程度に。」あっ、今回は困ってしまいましたが。(><;)

リハビリ師:「じゃあ、今日は歩くのもあれなんで自転車漕ぎますか。」
私:『へ?』「だ、大丈夫ですかねぇ。」
リハビリ師:「歩くより楽ですよ。」

今一歩会話の流れも読めぬまま恐る恐るエアロバイクを漕いでみます。『おっ。』意外とくるくるできます。

15分間だけでしたが確かに歩くより楽で気分も晴れました。これで今まで歩くだけだったリハビリも少しは楽しめそうです。v(^-^)v

こんな感じで順調に回復中です。

でも、まだ抜糸してないんだけど。。。


COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
リハ、お疲れ様です。早くも固定チャリデビューですか!順調に回復なさっている様で何よりです!
あ、ベッドサイドにチャ○雑誌が山積みになっているという噂が。。。(笑)
  • よっしー
  • URL
  • 2007.05.01(Tue)
  • Edit
転院 リハビリ開始5日目にして15分間 C O G !!! 
初漕ぎおめでとうございました。もうちょっとしたら、ペダルレンチと
マイシューズ、マイペダルで C O G !!! なんてできたらもっと
楽しいでしょうね~ 順調で何よりですー
  • しいちょ
  • URL
  • 2007.05.01(Tue)
  • Edit
骨盤の骨が折れて、もう歩くより楽にキコキコできるなんて凄いんじゃーありませんか?
骨盤のボルトもチタン、治って乗るのもチタン。
もう~ドえらいことです。
リハビリがんばってますね。
もう自転車漕げるんですね。驚きの回復力!!

マイ自転車&ローラー台でリハビリできたらもっと早く回復しそう。
回復早すぎませんか?
(めちゃ良い事ですが)
しかしこのまま行くと、ケガする前より
パワフルTictacになって復活ですね。
エアロバイクで心拍計付けてメディオやるとか
250wで1時間とか・・・・・・
強制退院になりますよ。
  • ピート
  • URL
  • 2007.05.02(Wed)
  • Edit
昨日、お見舞いに行ったとき
「やぁっ」って言いながらベットから立ちあがり歩き出しただけでも驚きだったのに、エアロバイクを漕いだと聞いてなおビックリでした。

順調な回復、喜ばしいばかりです。

怪我そのものは不運でしたが骨折の場所がややこしい場所などでは無かったのはある意味幸運だったかもしれないですね。
「復活の日」心待ちにしております。
  • who are you?
  • URL
  • 2007.05.02(Wed)
  • Edit
↑名前を書き忘れ(笑)
ベッドから普通に立ち上がって歩かれた時には,私の方が慌ててしまいましたが,もうエアロバイクですか!?
嬉しいニュースの連続です.
リハビリにも楽しみが出来てよかったですね.
>よっしーさん。
今の所、順調です。雑誌は小出しで読んでいます。(笑)

>しいちょさん。
引き足はちょっと辛いかもです。でも歩いてばかりのリハビリと違って気が楽です。

>肝臓さん。
real titanistになってしまいました。(笑)

>hoshiさん。
ローラー台でともっと気分が乗ってきますね。きっと。w

>ピートさん。
釘のおかげで動けています。
今日は130w、LSDで漕いでいたら汗だくになってしまい、悲壮感が漂うリハビリ室で一人スポーツクラブ状態でした。
きっとそのうち追い出されます。(笑)

>ナカさん。
昨日はありがとうございました。
本当、運動機能に関わる部分の骨折じゃなくて不幸中の幸いでした。

>saganoさん。
エアロバイクだと単調な歩くだけのリハビリより気が楽です。
明日から祝日なのでリハビリも無く、若干途方に暮れています。
ローラー台持ってきてもらおうかな。。。

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


