profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ひと味違う。

お土産。

lorisさんから悲鳴にも似たメールが、「わ、watariさんをカステラと大宮市場に連れて行かないと・・・」そ、その先が気になります。
とにかく、連れて行かないと大変な事になりそうです。お供させていただきます。

ふたたび窯出しカステラを食しに荒川へ。ご飯はこれまた、大宮市場のキッチンニューほしの。

今日のテーマは「と、とりあえず、watariさんを落ち着かせましょう。こぶはどうかな?」です。

watariさんを筆頭にlorisさんsaganoさんと地元で待ち合わせてスタート。
と、思いきやlorisさんから寝坊メールがきました。珍しいですwatariさんのがうつったのでしょうか。
かう言う私も時間に間に合いそうにありません。慌てて支度をしますが、CCD粉の在庫が切れてます。仕方ないのでただのミネラルウォーターをボトルに詰めます。
待ち合わせ場所に着くと、思ったとおりsaganoさんとwatariさんは既に到着しています。watariさんいつもの役目をlorisさんにうつした様です。(笑)

lorisさんとは途中のコンビニで待ち合わせる連絡をしていたので先にスタートします。

R15->R4->
朝の銀座、上野を抜け、待ち合わせのコンビニでlorisさんを待ちつつ休憩。

ほっと薄皮を頬張っていると、車道で自転車に乗っているlorisさんの姿が目に飛び込んできました。「ろ、lorisさーん!」ありったけの大声を出しても気付いてくれません。それどころかクルクルクルとペダリングも軽快にあっさりと通り過ぎてしまいました。
仕方がないので留守電に入れて先で待ってもらいます。

再出発し、暫くするとlorisが居ました。めでたく合流完了です。

千住新橋->荒川CR->
今日のwatariさんはひと味違います。
ここまで先頭を引きましたが、さほどペースを落とした訳でもないのに振り返るとwatariさんがぴったり付いてきます。

今日の荒川CRもひと味違います。非常に穏やかでした。嵐の前の静けさの様です。
穏やかな荒川。

荒川CRに入ると、「あんた達、急ぐわよ!」と言わんばかりにwatariさんが前に出ます。
上ハン。
watariさん、上ハン握って、穏やかとは言え微向かい風の中巡航30kmを優にオーバーしています。私達、この先どうなるのでしょうか。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

岩淵水門->
やっとの思いで岩淵水門に到着です。
すると、見覚えのある女性サイクリストが休憩中です。ussyさんみゆきさんです。
あらまぁ、偶然ですね。と挨拶をしてしばし歓談します。暫くするとソッシーさんもいらっしゃいました。
女性用ウェアの話題で軽く盛り上がります。
ハート型、期待しています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

荒川でお知り合いの方に偶然会えてちょっと嬉しくなりました。お三方、また次回よろしくお願いします。
お三方とお別れしてから、本日、ひと味違うwatariさんの本領発揮です。

「なに、もたもたしているの!」と、
野郎共。
野郎共を引っ張り始めます。

そして、
徐々に、その1。
徐々に引き離し始めます。

更に、
徐々に、その2。
ああ、、

とうとう、
徐々に、その3。
届かないところまで行ってしまいました。野郎共は「はぁ、はぁ、ぜい、ぜい」と青息吐息です。

やっとの思いで秋ヶ瀬公園で休憩です。

秋ヶ瀬公園->
秋ヶ瀬公園。
しばしの休憩を許されたのでほっとします。

再出発。
秋ヶ瀬公園を抜け、治水橋の手前でBMCの方に抜かれました。彼はそのまま浄水場のところで荒川CRを降りて行きました。浄水場から文明堂の工場は目と鼻の先です。彼もきっとカステラに違いありません。w

天気がいいので、牛もたくさん放し飼いされていました。
牛。

上江橋->
プチ遭難です。ここで降りてはいけません。すみませんでした。

開平橋->
ここで正解です。
荒川の橋、まだ覚えられません。OTZ。

K51->K164->大宮市場.キッチンニューほしの->

キッチンニューほしの。

前回はカツカレーにしたので今日は何にしようかな。
みんなくれ!

今日も運良く並ばずに座れました。(^o^)/
あれこれ悩んで、、、
「半熟卵をかけて・・・」のコピーに惹かれました、ハンバーグ定食をオーダー。

今日のエース、watariさんはハヤシライスです。
ハヤシライス。
こちらも旨そうです。

来ました。ハンバーグ定食です。
ハンバーグ定食。
『あ、あれ。』
watariさんのしごき練の後ではちょっと量が少ないです。(T_T)
ちょっとがっかりしながらぱくつくと、デミグラスソースが美味しいです。

でも、やっぱり量が少ないです。見かねたwatariさんが「良く耐えたわね。」と美味しそうなハヤシライスを分けてくれました。食いしん坊なのでありがたく頂きます。w

食後、だべっていると外にお客さんが行列しています。慌てて退散します。
お会計を済ませ、外で自転車の準備をしていると文明堂の袋をハンドルから下げたBMCが止まっているのに気付きます。さっきの彼です。やっぱりカステラでした。w
しかもここでごはんなので同じコースです。(笑)

K164->K51->荒川CR->
お腹も膨れて次はカステラです。

途中、民家の庭でしょうか。菜の花が素晴らしいので撮影タイム。遠くに桜の木も見えます。
菜の花と桜。

菜の花と自転車。
厳しいwatari練に耐えた自転車もほっと一息です。

なんとつくしが自生している様です。つくしなんて久々に見ました。
写真を撮ろうとしたら、、、
つくし撮影会。
皆さん、つくしの撮影会です。w
こっちを撮って肝心のつくしは撮り忘れました。(笑)

治水橋->K57->
途中、コンビニに牛乳購入です。おこちゃま舌なのでカステラに牛乳は欠かせません。
watariさんの絶好調ぶりに予想外で時間が余ってしまっています。次の窯出し時間までここで時間調整です。

文明堂浦和工場->
入り口で試食を頂きます。
『そう、そう、この味。』窯出しはひと味違います。

ぜんぶくれ!
大量のカステラ。

昨晩、娘から「ちちぃ、あしたカステラ買ってきてね。」にこっ。と言われているので今後の親子関係の為にもお土産は必須です。
勢い余って2箱ゲットです。

ここでは、1つを4等分してみんなで頂くことにしました。
ナイフを入れるのは隊長です。
シェアシェア。

我慢できず、また、写真を撮る前にぱくついてしまいました。
ぱく。
ぷるぷるで旨。

ここからは帰るだけです。あまりにも天気が良くてお腹も一杯になったのでなんか帰るの面倒臭くなりました。(笑)

荒川CR->
途中、休むこともなく淡々と漕ぎます。ちょっと向かい風が出てきました。やっぱり荒川はこうでなくっちゃ。(笑)

千住新橋->R4->R15->適当->R1->中原街道->武蔵小山店->
天気が良かったので車も多く街中は走り辛かったです。

昨日も来ていますが武蔵小山店を覗きます。
在庫切れのCCD粉を探しますがここも在庫切れでした。OTZ。

適当->
店を後にしてlorisさん、saganoさんとお別れです。今日はwatari練おつかれした!

適当->
watariさんとお別れです。今日は稽古、ありがとうございました!

自宅。

天気も良く、来週のヒルクラなどなんのその絶好のグルメサイクリング日和でした。色々とひと味違う楽しい日でした。

こぶ、やっぱ痛いんですけど。。。

走行時間:6:08:08
走行距離:141.0km
平均速度:23.0km/h
最大心拍:169bpm
平均心拍:120bpm
平均回転:49cad
消費熱量:7,203Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
あれっ?
マウンテンチキンカツは?(笑)
謎が解明されると期待していたのに・・・。
店内の壁に貼ってある手書きメニューにあるはずです。
次回は是非。

カステラ2箱は、大変だったでしょう。
我が家では、あまりカステラの要望は無いので、
買って帰る必然性はありません。

またそのうちに、お願いします。
うむ・・・
このあいだ、いつかはwatariさんに抜かれるなと思っていましたが
早くも頭角をあらわしましたか・・・・

1回目も2回目も自分は用事が重なって・・・
もはやカステラとは縁が無いようですね。
いいお天気で気持ちよいサイクリングになりましたね.
桜と菜の花が綺麗でした.まさかつくしを撮ってる所を撮られているとは思いませんでしたが(笑).
ホント土曜のwatariさんはひと味違いましたねー.
Gibsonさん。

>マウンテンチキンカツは?(笑)
気になります。
昨日は気付かなかったです。気付いていたらきっとオーダーしていました。

2箱は消費するのも大変でした。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
ナカさん。

watariさん、絶好調でしたよ。
カステラ、今度は機会がありましたら行きましょう。
saganoさん。

気持ちよかったですね。
つくしは、気付いたらみんなしゃがんでいたので速攻でパチリました。
watariさんはちょっとビックリしましたね。
最高の自転車日和でしたね。
土曜のwatariさんは速かったですね、ビックリ!
これからが楽しみです。(いろんな意味で)www
  • loris
  • URL
  • 2007.04.09(Mon)
  • Edit
lorisさん。

いい天気でしたねー。
watariさんにはビックリしましたね。
また、よろしくです。
こんばんは。
何百回も荒川走っていても橋はもとより、何処を走っているかも分からない le age です。

近いうちにこのルートをたよりに.キッチンニューほしの、文明堂に入ってみようと思います!
カステラには牛乳です。ゆずれません。
le ageさん。

>何百回も荒川走っていても橋はもとより、何処を走っているかも分からない le age です。
を読んでほっとしました。w

このコース、確実に消費カロリー<摂取カロリーです。これに榎本のジェラートを加えると盤石です。(笑)

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


