profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




こぶ。

400km走ったのは良いのですが、思いもよらないところにダメージが出てしまいました。

足の付け根と言うか、尻と言うか、嚢のすぐ横と言うか微妙かつ絶妙な位置にゴルフボール1/4くらいのこぶが出来てしまいました。
サドルこぶ(仮)です。
そんなもんあるのかないのか分からないので仮称扱いにします。

ゴール直後は何とも無かったのですが、帰宅後仮眠をして目覚めた時に何か痛いので触ってみるとポッコリしていました。

軟膏系の薬を塗ろうにも塗っている姿は家族にさえ見られたくない位置です。
子供に見られようものなら彼女の心に大きな傷を残し、一生トラウマとなってしまうことでしょう。
もし運よく塗れたとしても位置が位置だけにヒリヒリして目パッチリで眠れない夜が続きそうです。

何よりも『今のサドルはぴったりと合っているはず。』と思っていたのでちょっと焦ります。その気があるのは私の方だけでサドルの方は悲鳴を上げていたのでしょうか?

「この大尻男!いい加減にしてぇ!」と。

そう、片思いでした。OTZ。

無縁と思っていた”サドル探しの旅”の序曲が鳴り響いています。うう、面倒くせぇ。
しかし、変なダメージの出かたするなぁ。ブルベのベテラン勢はこんなところにこぶ出来ないのかな。。。

※生写真はわいせつ物陳列罪の疑いが色濃いので割愛します。誰も見たくないでしょうが。ふふ。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
小振りの物なら、自分も出来ましたよ。ちょっと盛り上がったくらい。
ブルベの後というか、ブルベで痛めつけられたところに、普段着での通勤が効いたみたいです。
自分の場合は”オロナイン軟膏”と時間が治してくれました。
(勿論、隙を見てこっそり塗りましたよ。)

それとも根本的に違う物体でしょうか。((((;゜Д゜)))ガクブル
  • やく
  • URL
  • 2007.03.27(Tue)
  • Edit
わたしのお尻はサドルの形にへこんでしまいました。
この先どうなってしまうのか不安です。
  • ゆとも
  • URL
  • 2007.03.27(Tue)
  • Edit
その内、グレムリンがポン!と出てくるんじゃないっすか?
0時以降はお酒は禁止です。w
  • loris
  • URL
  • 2007.03.27(Tue)
  • Edit
男性ホルモン出まくっちゃう!!
うーむぅ、たこみたいなもの?
僕は夕べ足裏のクリートだこをカッターで削っていましたが場所が場所だからカッターで削るっていうのはちょっとリスキーですね。
おねえになっちゃまずいっしょ。
  • JIN
  • URL
  • 2007.03.27(Tue)
  • Edit
これは股(←誤変換 ^.^*)、ビミョーなところにビミョーなものができましたね。サドルダコ?
やはり長時間の摩擦が原因なんでしょうか。あ、400キロ完走、おめでとうございます(遅すぎますが)。
しかーし、お医者さんに見せるのも恥ずかしいですね。きれいな女医さんや、きれいな看護婦さんが絶対いない病院でないとネ。
痛みってロングライドにはつきものなので、私の場合は特に400km以上になって悩まされました。

結局穴空きサドルを買ってどうにか600kmまで完走したのですが、休憩なしで走り続けるとこの部分の神経や血管が圧迫されて色々と
副作用が出る気がします。

400kmを24時間で走ってとりあえず記録はもういいや、ってなったのも適度に休んで体にダメージを残さない方が大切だ・・・と思ったからなのですが、600kmでも皆さん記録に拘るようでびっくりしました(汗
  • 鉄下駄
  • URL
  • 2007.03.28(Wed)
  • Edit
やくさん。

やくさんにも同じものが出来ていると何故かほっとします。(笑)
一緒にするなーって突っ込まれそうですが、もうこぶ友です。

今日、早速オロナインを調達します。そして、こっそりと暗闇の中で、、、

>それとも根本的に違う物体でしょうか。((((;゜Д゜)))ガクブル
同じものと信じています!
ゆともさん。

サドルの悩みとは無縁だと思っていたのでショックです。
私もサドル娘にお尻を合わせないとフラレちゃいますね。(笑)
lorisさん。

触って、ポッコリしていたのを確認した時は『何これ。』とビックリしました。
まだ、ギズモのままで居て欲しいです。
ナカさん。

二つでも充分、暴れん坊なのでもう要らないです。(笑)
JINさん。

微妙に柔らかんですよ。カッターは危険すぎます。(笑)
Tabula Rasaさん。

ありがとうございます。

股ぐらにクリーム付けないで乗っていたのが良くなかったかもです。
次は塗ります。でもその姿も見られたくないですね。段々家族との距離が遠ざかります。(笑)

>きれいな女医さんや、きれいな看護婦さんが絶対いない病院でないとネ。
逆に居た方が萌e(以下自粛
鉄下駄さん。

尋常じゃない距離なんだと思いました。
一応、サドルは穴あきなのでそっちの方は大丈夫なんですが、付け根の方に出来てしまいました。

適度の休みは大事ですよね。
私はこぶは出来なかったですが、局部の痺れが残りました(^^;

穴開きサドル検討しなきゃ駄目かなあ・・・あまり今の子に
お金かけたくないのですが(--;
  • U-ki
  • URL
  • 2007.03.28(Wed)
  • Edit
U-kiさん。

私は初めから穴あきサドルなので痺れ系には当たったことがないんですよ。痺れる話は良く聞きます。
次の車へと考えると悩ましいですね。
いや、ブルベという競技はカラダに過酷なものなのですね。ソケイ部の膨らむべきでないところが膨らむとは。。お大事にされてください。

ダイエットを忘れてファンライド→がっつり食べると横っ腹のコブが大きくなります(違)
  • しいちょ
  • URL
  • 2007.03.30(Fri)
  • Edit
こんにちは。
運動は体にイイと言う話はやりすぎには当てはまりませんな~。。。
それって、脱腸じゃないんですよね?
ボクは最近尻の肌がただれています。。。
医者には同じ場所をずっと圧迫して床ずれみたいなもんだと言われ
ヘパリン類似物質と言う凄い名前の薬品のモノを渡されました・・・
ボクはライトを煌々と付けて塗っています。
しいちょさん。

やっぱり、距離が延びれば延びるほど色々な可能性も増えますね。出たきた形がサドルこぶ(仮)だったので面食らっています。(笑)
自転車乗っているからと食べすぎる事もありますよね。
KanzoUさん。

幸いなことに脱腸、脱肛系ではありません。(笑)
>ボクは最近尻の肌がただれています。。。
多分、似たような症状だと思います。
え?お医者さんに診せたのですか?女医さんでしたか?
女医さんなら教えt、、、
こんばんは。
しばらく訪れないうちに400kmも走破ですか・・・。
すばらしい。おめでとうございます。

こぶについては自分は400kmなんて走ったことないから出来たことありませんが、サドルが硬いのかなぁと言う感じではありますね。

いつの日かその未体験ゾーンに足を踏み入れてみたいものです。
  • A☆kira
  • URL
  • 2007.03.30(Fri)
  • Edit
A☆kiraさん。

ありがとうございます。

まだ、ちょっと暴れているので今日も様子見で養生しました。
一度GEL入りを試して100kmで涙目になったので硬めの方が合っているのかなぁなんて思っています。股ぐらクリームにそろそろ手をだそうかと思っております。

噂通り、福岡でも来年からブルベ開始ですね。(^o^)
九州は走って気持ち良さそうなところが多いので楽しみですね。
はじめまして!dannyです。
私も出来たことが有ります。というかたまに出来ます。
それほど大きくなく大豆くらいの出っ張り。
私は他の人が試していた薬を買いそれがトテモよく効きました。
その名は「タコの吸出し」スッゴク怪しい名前、入れ物、色ですが
絆創膏にその薬を塗って患部に貼り付けます。
そうすると1~2日で軟らかくなって痛みがなくなります。

怪しい名前なのでマイナーな薬かと思っていたのですが
近所の薬局では買うことが出来たのでもしかするとその筋では
有名な薬なのかも知れません。

もしよろしければ試してみてください!
dannyさん。初めまして。

他の方も出来ているとなると心強いです。(笑)
「タコの吸出し」、私好みのネーミングでツボ入りしました。
早速明日探してみます。

これからもよろしくお願いします。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


