profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




みんなで名栗込み。

殴り込み。


ナカさんプレゼンツ”黙って俺の練習コースに付いて来い。ツアー”(勝手に命名)に参加して来ました。

ナカさんの呼びかけで結構な人数になりました。お初な方もいるので楽しみです。
メンバーはナカさん、lorisさんやくさんヒロさん、mackeyさん、watariさんsaganoさん、よっしーさん、オクノさん、もぐさん、私の総勢11名です。

建前は草津に向けての練習なのですが、ナカさんのバッチリなロケハンのお陰で美味しいものにもありつけそうで、実はそちらの方でワクワクです。

いつもの様にwatariさんと自宅近くで待ち合わせ。先々週の三浦オフの時は待たせてしまって面食らったので早目に到着します。
watariさんはいつもの調子を取り戻したのか中々、現れません。そのうち「グローブが行方不明。先に行ってください。」と連絡が、「丸子橋で待ってるよー。」と連絡してlorisさんとの待ち合わせ場所へ。

自宅->中原街道->
lorisさんと合流し丸子橋へ。

丸子橋->多摩サイ->
ナカさんも丁度到着したご様子。
自転車チェック中。
プレゼンターのナカさん自転車のチェックにも余念がありません。

蕨から自走のやくさん(すごっ)、ヒロさんも合流。
程なくしてmackeyさん、watariさんも無事合流。
『あれ?』mackeyさんなぜかいつものFELTではなく、TIMEに乗っています。よくよく聞くと先週末に納車されたそうで本日シェイクダウンです。名栗はおNEWの儀式にうってつけです。( ̄ー ̄)

お初同士の方もいるので顔合わせです。ナカさんがwatariさんを「食いしん坊女子部員のwatariさんです。」と紹介しているそばからwatariさん薄皮シリーズ頬張っています。説得力ありすぎです。(笑)

登戸->
saganoさん、お初のよっしーさんと合流。

多摩サイ->羽村->
多摩川下流から名栗まで行くにはこの長い平坦アプローチを行かなければいけません。途中、菜の花が綺麗でした。
菜の花。

向かい風も軽く吹いているのでもうお疲れです。

青梅->
お初のオクノさん、もぐさんと合流です。

成木街道->
ここからアプローチが始まります。今日は今週末に備えてなるべく足を使わずに行こうとゆっくりと行きます。

吹上峠->
トンネルの上りはやっぱり嫌ですね。

小沢峠->
ヤビツ峠の蓑毛バス停直線並みの長い直線の上りが続きます。

下って名栗->成木街道->
帰りは上ります。ふふっ。
名栗のペコちゃんを過ぎたら、右に折れ天目指峠に向かいます。

天目指峠->
あのーきついんですけど。。。今まで登った峠でもきつい部類です。Garminでは最大16%でした。

ヘロヘロでピークに到達。ピークを示すものがないか探しますがフォトジェックなオブジェクトは見当たりません。
やっと岩に張り付いているプレートを見つけ、パチリ。
天目指峠。
これで勘弁して下さい。(^^;

R299->宇ぜん->
下ってR299沿いの”峠のごはん屋 宇ぜん”に到着です。

なにやら独特の雰囲気を醸し出しています。店先には、
昭和。
と書いてあります。(^o^)

元々は民家の様でシューズを脱いで入ります。
店内はカウンター席とテーブル席に別れています。ナカさんの手配で事前に予約していた定食でカウンター席(魚)とテーブル席(肉)に別れて座ります。
私は”豚ロース網焼き”を選んでいたのでテーブル席に座ります。

テーブル席からカウンターをパチリ。
カウンター席。
カウンターの中にはストーブがありました。

店内を見回すと色々とアーティスティック?なものが沢山あります。
テーブルに書かれている絵や、
テーブルの絵。

床の間に飾ってある絵や、
床の間の絵。

相田みつをっぽい書、
相田みつを的。
とか。。。
吉田拓郎のBGMでかろうじて昭和を感じることが出来ました。(^^;
なかなかユニークで不思議なお店です。

お腹はペコペコです。程なくして豚が出てきました。
豚ロース網焼き。
中々、肉厚で美味しい味付けです。ガッツリと頂きます。肉だけでなく付け合せも豊富で美味しく頂きました。

お店を出て集合写真です。好青年saganoさんが「僕、三脚持ってます!」にこっ。と言ってサドルバッグから三脚を取り出します。
気付くとヒロさんが寝そべってカメラの位置を合わせています。
寝そべるヒロさん。
どうやらちょっと小さかった様です。(^o^)

その集合写真です。
集合写真。
ローアングルで結構いい感じです。(^o^)/

R299->旧道->
もう一本、正丸峠です
天目指峠より勾配はやさしいです。Mt富士のコースと同じくらいでしょうか。4kmほど行くとピークです。

正丸峠->
ここにはフォトジェニックなあいつがいました。
正丸峠。
色んな方のブログで見かける例の写真です。

山伏峠->
下り基調で若干のアップダウンを繰り返し、山伏峠。。。
が、通りすぎてしまった様で良く解りませんでした。

下って、名栗のペコちゃんを今度は右手に見ておやつ処に急ぎます。

ケーキ工房綵珠->
ケーキ工房綵珠。

ここも手作りの山小屋っぽくていい感じのお店です。
外観。


大人数で押しかけたので大人用スリッパが足りなくなりました。
トーマスのスリッパ。
仕方ないのでトーマスのスリッパを履きます。(^^;

ここにもストーブがあります。下りで冷えていたので暖かいです。
ストーブ。

オーダーしたクラシックショコラとジンジャーエールが来ました。
ショコラ。

ジンジャーエール。
このジンジャーエール見たことなかったですが辛口で新しい味でした。

草津の話、ブルベの話、レースの話で盛り上がりますが、あんまり長居をすると帰りは真っ暗になります。根っこが生えないうちにお店を出ます。

成木街道->
青梅方面と名栗方面での分岐でオクノさん、モグさんが離脱。

小沢峠->
最後の登りです。
なぜか、急にアタックしたくなったので「ぬうォー」と叫びながらアタックです。後ろから若干、歓声が聞こえます。が、あえなく10秒ほどで撃沈。
ゆーっくり登ります。

青梅->羽村->多摩サイ->関戸橋->
蕨から自走のやくさん、離脱。多摩川遠征ありがとうございました。またそちらにもお邪魔します。

多摩水道橋->
お初のよっしーさん、離脱。「何とかみんなに付いていけた。」とご謙遜です。全然大丈夫です。

登戸->
saganoさん、離脱。今週末もよろしくです。

丸子橋->中原街道->ラーメン屋->
グルメ隊長が「無性にラーメンが食いたい。」と仰るので最後にラーメンで〆です。
結構お腹が空いているのでペロリ。

自宅。

一日でこんなに峠を登ったのは初めてかもしれません。ナカさん、企画ありがとうございました。疲れたけど楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

走行時間:7:57:39
走行距離:176km
獲得標高:2,358m
平均速度:22.3km/h
最大心拍:183bpm
平均心拍:132bpm
平均回転:54cad
消費熱量:8,436Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
小沢峠のアタック、見事でした。後ろから、おおー!!と声がでちゃいましたよ。

それにしても、さすがはナカさんのお気に入り練習コース、坂三昧でお腹いっぱいです。足痛いです。
楽しんでいただけましたでしょうか?
車の量もさほど多くなく好んでこの辺りをよく走っております。

今度は草津ですね。
で、ホントやるの?会場まで自走・・・
watariさん。

タイミングはバッチリだったのですがすぐに足が固まりました。(^^;

練習コースであれですから、やっぱりナカさんは坂クレイジーな方です。(笑)
ナカさん。

お疲れさまでした。&ありがとうございました。
疲れたけど充分に楽しめました。
これで名栗も一人で行けるのでコソ練出来ます。ってしないですけど。(^^;

>で、ホントやるの?会場まで自走・・・
お天道様次第です。
お疲れ様でした!
名栗は楽しかったですね。
草津が終わったら、三浦半島とかwatariさんプレゼンツの房総も行かないとですね。

  • loris
  • URL
  • 2007.03.22(Thu)
  • Edit
lorisさん。

お疲れさまでした。楽しかったですね。

>草津が終わったら、三浦半島とかwatariさんプレゼンツの房総も行かないとですね。
φ(.. ) メモメモ。
三脚,小さすぎましたね^^;
>今日は今週末に備えてなるべく足を使わずに行こうとゆっくりと行きます。
がーん.そこまで考えず使い切ってしまいました..
今週末もよろしくです!
saganoさん。

いえいえ、小さくても良い写真が撮れて良かったですよ。(^o^)/

>今週末もよろしくです!
こちらこそよろしくです。
でも、雨がねぇ。。。
先日はお誘い頂きありがとうございました!皆さんとご一緒できてとても楽しかったです。また宜しくお願い致します!
げげっ!トーマスリッパ履いてるのを見逃してしまった!残念!心無しかトーマスが太って見える様な。。。(笑)

ブルベ400KMは雨天でも決行なのですか?道路が悪いと嫌ですね。。。走行、お気を付けください!!
  • よっしー
  • URL
  • 2007.03.23(Fri)
  • Edit
帰りの小沢裏峠猛ダッシュ!! には焦りました。 そんなに余力がぁっ!?て。。。
草津までの道のりもがんばってください。(とても真似はできませんが
)

今度は落ち着いたら葉山の「海辺」にいきたいです。よろしくお願いします。^^)
 
  • mackey
  • URL
  • 2007.03.23(Fri)
  • Edit
よっしーさん。

お疲れさまでした。よっしーさんご謙遜されていましたが全然OKでしたよ。また色々行くと思いますのでこちらこそよろしくです。

トーマススリッパで歩く時はほとんどつま先立ちでした。(^^;

>ブルベ400KMは雨天でも決行なのですか?道路が悪いと嫌ですね。。。走行、お気を付けください!!
ありがとうございます。でも、激しく葛藤中です。
mackeyさん。

以前、行ったときは帰りの小沢峠、結構上れていたので(当社比)、なんかスイッチ入りました。ま、速攻で終わりましたけど。OTZ。

草津は雨予報だと車になります。すんません。

>今度は落ち着いたら葉山の「海辺」にいきたいです。よろしくお願いします。^^)
φ(.. ) メモメモ。
行きたい場所がたまってきました。(^o^)
お疲れ様でした。
ほとんど絡んでませんがまた機会があればよろしくお願いします。

同じRA乗りとして参考にさせてもらってますよ~
  • もぐ
  • URL
  • 2007.03.23(Fri)
  • Edit
もぐさん。

お疲れさまでした。
入間川チームはヒョーって登っていくので走っている時は背中しか見れませんでした。(笑)
また、ご一緒する時はよろしくお願いします。

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


