profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




三浦半島一周 決して無理をしないオフ。

城ヶ島公園。

三浦半島一周 決して無理をしないオフ、三浦半島好きなので参加してきました。

エントリが71名。すごいことになりそうです。

集合は、8:00@材木座。余裕を見て自走で行くには5:00自宅スタートです。ナカさんwatariさんがご一緒に自走してくれました。
5:00に自宅近くにwatariさんと待ち合わせ。

自宅->R15->
外に出るとちょっと寒いです。シューズカバーをしていなかったのでコンビニで足用にホカロン系を取得。店先で足上に貼り付けます。
いつもはちょっと遅れ気味なwatariさん。『ちょっとは遅れても大丈夫かな。』とタカを括っていた私が悪ぅございました。ホカロン系とかでちょっと遅れて到着すると、既にwatariさん待ってます。『げっ、やば。』
今日のwatariさんはひと味違います。

鶴見->
ナカさんとの集合場所に移動。
到着と同時にナカさんも到着。
今日のナカさんも侮ってはいけません。

R15->MM21->R16->鎌倉街道->北鎌倉->鎌倉->滑川交差点->材木座->
道中、私は気付いていました。watariさんのヘルメットには先週、watariさんが参加した天草下島サイクルマラソンのゼッケンがしっかり貼ってあることを。。。走行中だし『ま、いいかぁ。』と放置です。
でも、休憩中に優しいナカさんが「ゼッケン付いてるよ。」と突っ込みます。この時点で集合場所でwatariさんに目立ってもらおうという私の野望ははかはく散りました。(T_T)

順調に進み、時間前に集合場所に到着。
材木座。
週頭の悪い天気予報もなんのその、天気はすこぶる良いです。
幹事団のmasaさんばっちゃんさんをはじめ、何人かのお知り合いの方とご挨拶。
出欠確認の時に同じく幹事団のTETさんにもご挨拶。皆さん、よろしくおねがいしま~す。

程なくしてブリーフィングの開始。
ブリーフィング@材木座。
この時点で50名くらい居たでしょうか。

大まかなスケジュールは、
輪行組み合流@横須賀ヴェルニー公園->
お昼ごはん@エナヴィレッジとか、まるよし食堂とか、->
集合写真@城ヶ島公園、->
夕陽を浴びて集合写真@稲村ヶ崎公園。
な感じです。5、6人のグループで無理をせずに行きましょう。
とブリーフィングも終了。

R134->渚橋->K21->田浦->R16->
ばっちゃんさん、ナカさん、watariさん、他何名かとヴェルニー公園まで進みます。途中、ばっちゃんさん、watariさん信号で切れてしまいます。

ヴェルニー公園->
ヴェルニー公園。
ナカさんとヴェルニー公園に到着。
いつもは、『ああ、公園があるなぁ。』位で素通りする公園です。この先にJRの横須賀駅があるの初めて知りました。(^^;

ナカさんとトイレに向かうと駅の方からwatariさんがへっへっへっと笑いながら向かってきます。信号で切れて、まだ後ろに走っているもんだと思っていました。
イリュージョンです。

輪行組みも合流して、広場に集合です。人数が人数なので自転車を立てかけるところがありません。
どこ置こう。。。

・・・仕方が無いのでナカさんと抱擁です。(*^^*)
ナカさんと。ぽっ。

本格的なブリーフィングの開始です。
ブリーフィング@ヴェルニー公園。

注意事項、名札の配布が行われました。幹事団の方々には頭が下がります。
名札はヘルメットに付けました。(^o^)
名札。
ボロボロになっちゃいました。

R16->観音崎->
観音崎を抜け、公園脇の激坂を登り、砲台跡に到着。
激坂を抜けて砲台跡。
この先、灯台に行ける様ですが、今日は割愛です。

K209->浦賀の渡し->
前から乗ろう乗ろうと思っていた浦賀の渡しに到着です。今日は折角のチャンスなので乗ります。
浦賀の渡し。

浦賀は入り江になっているのでちょっとコースをはしょれます。
6人+6台でお邪魔します。
狙い撃ち。
じゃ、邪魔でしたか。(?o?)

気持ちぃ。
ばかみたいに船首に仁王立ちしていたので気持ちいぃです。

先行するお仲間。
岸には先行していた方達が走っています。渡しだとあっさり抜いてしまいました。新たな発見です。

降り際にしいちょさんとご挨拶。よろしくお願いします。m(_._)m

K210->K212->野比海岸->
この頃から暖かく、気持ちよいです。思わず40km弱で巡航。

R134->三浦海岸->K215->松輪の坂->
相変わらず厳しい坂です。watariさんはアウターで登りきろうとしてた様です。なぜ、ご自分にそんなかせを。。。
ピークに酒屋さんがオープンしてました。今後の休憩ポイントになりそうです。

K215->宮川漁港->
穏やか。
穏やかで綺麗です。

まるよし食堂->
まるよし食堂。
お昼ごはんはまるよし食堂にしました。

血合いのみりん干し、すみイカの刺身、サバの煮付け、たこ揚げをナカさんwatariさんとシェア。
すみいか。

さば煮付け。

お品書きを見ると”青のり段々定食”なるお初なものがあります。迷わず注文します。
青のり段々定食。

青のりがご飯とご飯の間で段々になっています。頬張ると磯の香りが口の中に広がります。旨。

今日は沢山の自転車乗りの方がまるよしを訪れました。
まるよし集合。
うう、すごい。

K215->城ヶ島公園->
城ヶ島公園。
ここで集合写真の撮影。

城ヶ島公園の展望台->
ここお初です。
展望台。
ちょっと恐いですけど、良い眺めでした。

K26->引橋交差点->R134->脇道->
荒崎を目指し脇道に入ります。

海!
脇道を抜けると海の眺望が広がっていました。三浦は良い眺めの場所が多いですね。

途中、最大斜度28%の坂を下り、R134に戻ります。

R134->マーロウ->
マーロウ。

プリンです。(^o^)/
ばっちゃんさん、ナカさん、watariさんと乗り込みます。待たされている間、セレブのまねをしながら時間つぶし。セレブの必須条件は犬ですな。

そうこうしているうちに呼ばれてテラス席でお茶です。
黒みつプリン。
黒みつのプリンとミルクティーのセット。旨。そっと桜が添えてありました。

R134->K207->
次の集合場所までのタイムリミットが迫っていたのでちょっと急ぎます。途中、片側一車線のところでナカさんが隣につきます。平地も速くなってます。(汗

渚橋->R134->稲村ヶ崎公園->
間に合いました。
沢山の自転車乗りがあちこちで談笑しています。圧巻です。

ここで夕陽を浴びながら集合写真。

夕陽。
夕陽は暖かく見守ってくれました。

ナカさん、watariさん、JINさんと朝来た道をゆっくり戻ります。

知っているつもりでよく知らなかった三浦半島。
今日は天気にも恵まれ、浦賀の渡し、城ヶ島の展望台、荒崎、と知らない場所に行けて大変満足でした。まだまだ三浦は行かないといけませんな。

何よりも幹事団の方々のご苦労に大変感謝です。本当にありがとうございました。
また、一緒に参加して同じ空間、時間を共有できた自転車仲間に感謝です。
皆さんありがとうございました。また、よろしくお願いします。

走行時間:7:59:06
走行距離:177.42km
平均速度:22.3km/h
最大心拍:177bpm
平均心拍:120bpm
平均回転:51cad
消費熱量:8,271Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
土曜日とは打って変わり日曜日は雨。
良かったですね。降られないで。
途中はいつものメンバーでも、ポイントで集まる人数に圧倒されました。
良いイベントに参加しましたね。
ところで、御自信のヘルメットにつけたネームは取りましたか?
  • ナカ
  • URL
  • 2007.03.11(Sun)
  • Edit
おつかれさまでした。v(^o^)v
なんにもおもてなししませんでしたが楽しんでいただけたようでなによりです。
天候にも恵まれましたね。

最高の仲間に感謝します。
同じく行けなかったさいとうさんとリベンジを誓いました。
まるよしにも行きたいし・・・。

何時になったら行けるか判りませんが・・・。
絶対に行ってやる!
昨日は楽しかったですね。あまりの分散・離散とw集合に、なかなかお話できる機会ができなかったけど、ご挨拶できて良かったです。こんどグルメツーリングするときには、是非相乗りさせてくださいねっ
  • しいちょ
  • URL
  • 2007.03.11(Sun)
  • Edit
まるよし美味しいですね!

お世話になりました。
なかなか地元の多摩川でお会いしないのが不思議だなぁー
  • ひととせ
  • URL
  • 2007.03.11(Sun)
  • Edit
ナカさん。

天気、恵まれましたね。
沢山の自転車乗りがいて楽しかったですね。

あっ、忘れてました。危うくそのまま通勤するところでした。(^^;
TETさん。

幹事、お疲れさまでした。
素晴らしいイベントをありがとうございました。
天気は皆の思いの賜物ですかね。

ありがとうございました。
Gibsonさん。

お腹は大丈夫ですか?

是非、リベンジして下さい。
機会が合いましたらお供します。(^o^)
しいちょさん。

挨拶できて良かったです。(^o^)
今度、是非ご一緒しましょう。
ひととせさん。

お疲れさまでした。
機会がありましたらオフ会、お供します。
よろしくお願いします。
天気に恵まれてノンビリ走ることができて楽しかったですね。
まるかわ組は少数派でしたが、他の方のブログを拝見してエナビレッジも良さそうな感じですね。リベンジの必要がありそうです。
走りながら目撃した渡し舟の上に立つtictacさんの姿が印象的でした。またよろしくお願いいたします。
馴染みの三浦に新たな発見があって、企画者冥利に尽きます。
ブログ巡回してると、こっちがうらやましくなるような体験があって(^^
次は渡し舟に乗ってみます。

一緒には走ってませんが、同じ瞬間にいろんな三浦を見ていたと思うと仲間ッスね。
今後もヨロシクです。次はブルベで会うのでしょうか。

メットのシール取れません…orz
  • masa@あぁ、湘南の
  • URL
  • 2007.03.11(Sun)
  • Edit
ftkentさん。

エナビレッジも良さそうですね。(^^)
今度行ってみようと思います。

渡し船ではばかみたいに船首に立ってしまいました。(笑)
こちらこそまたよろしくお願いします。
masaさん。

幹事、お疲れさまでした。&ありがとうございました。

三浦半島、知っているつもりでいましたけど、昨日は知らない場所の発見ばかりでした。
まだまだ、三浦は私にとって遊びの宝山です。

こちらこそブルベ、その他でよろしくお願いします。

シールやっとはがれました。爪もはがれそうです。(^^;
昨日はお疲れ様でした。
浦賀の渡しで船に乗ってくるtictacさんを見て、メチャクチャ羨ましかったです!
それとエナヴィレッヂの案内、ホントに助かりました。
実はあの後もLCメンバーと一緒にちょっとだけ迷いました…(笑)
あそこで教えてもらってなければ絶対に行けなかったと思います。

今回は一緒に走る場面というのはあまりありませんでしたが、また今度一緒に走りましょう。
ホントありがとうございました。
  • 鹿之助
  • URL
  • 2007.03.12(Mon)
  • Edit
事前に知っていれば、滑川で待ち伏せしていたのに~!! 怪しいロードの集団が、R134海岸側に集まっているのを眺めつつ、そのまま二宮に向かいました。いいなあ、次回は私も参加したいです。こっちも貴重な体験でしたよ~。
  • ざぼん
  • URL
  • 2007.03.12(Mon)
  • Edit
鹿之助さん。

お疲れさまでした。
渡しではばかを晒してしまいました。(笑)
エナ・ビレッジ、本当なら「ここを曲がればいけます。」って案内できれば良かったのですけど中途半端になって申し訳なかったです。

また、今度一緒に走りましょう!
ざぼんさん。

やっぱり怪しい集団ですよね。はす向かいの交番のお巡りさんも長い棒持って注目していました。(^^;
今度はご一緒しましょう!
いやー、そちらも中々良かった感じで羨ましいです。次回(あるのかなぁ)は参加したいです。
71名って凄い人数ですね~☆
びっくりです。(・_・;
  • charinco
  • URL
  • 2007.03.12(Mon)
  • Edit
お疲れ様でした!楽しく愉快な1日になりました。ありがとうございます。また是非ご一緒しましょう!宜しくです。
  • ばっちゃん
  • URL
  • 2007.03.12(Mon)
  • Edit
charincoさん。

すごいですよね。
集合場所では圧巻でした。
ばっちゃんさん。

お疲れさまでした。&ありがとうございました。
天気にも恵まれて楽しかったです。
またよろしくお願いします。
お疲れさまでした。
まるよし食堂おいしかったですね~。
またよろしくお願い致します。
  • みゆき
  • URL
  • 2007.03.13(Tue)
  • Edit
朝早くから、連れて行っていただいてありがとうございました!
こんなイベントに参加できるなんて、ラッキーだったなーと思います。
栄養たっぷりのプリンのせいか、なんか、また顔が丸くなったきがします。
  • watari
  • URL
  • 2007.03.13(Tue)
  • Edit
みゆきさん。

お疲れさまでした。
まるよし、美味しかったですね。(^o^)/
食後の坂があれですけど・・・
こちらこそよろしくお願いします。
watariさん。

朝、待たせちゃってすみませんでした。
天気もよくって、良いオフでしたねー。
プリンも美味しかったね。吟醸プリンは惜しかったですね。
また、三浦行きましょう!
快晴でトラブルもなく大成功だったようで,素晴らしですね.
マーロウ,行ったことないので今度リベンジしたいです.
あー,行きたかったよぅ..
また三浦,いきますよね?ね?

先日はご一緒させていただきありがとうございました。
BLOGにも足を運んでいただきまして、至極光栄でございます。

リンク貼らせていただいてもよかですか?

今後ともよろしくお願いします^^
saganoさん。

幹事団の思いが皆に伝播して非常に良いオフ会でしたよ。v(^o^)v
三浦はまだまだ行きますよー。
ikedaさん。

お疲れさまでした。
こちらこそありがとうございました。要所要所でのフォロー、かっちょ良かったです。
リンクよろしくお願いします。こちらも貼らせてもらいます。

湘南にも行きますので、またよろしくお願いします。
遅ればせながら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先日はお疲れ様でした&楽しかったですね!
荒崎ではご一緒させて頂きました。
それにしても完全自走なんて凄いですねΣr(‘Д‘n)

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
tetsuさん。

お疲れさまでした。&ありがとうございました。
天気も良くて楽しかったです。
荒崎行くまでのコンクリ坂はびっくりでしたね。
knight2000のメンバーさん達の要所要所のフォロー、ありがたかったです。

山、川、よりやっぱ海!と言う事で湘南もちょくちょく行きますので機会がありましたらまたよろしくお願いします。

TRACK BACK

相模川組がメインで主催する『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』に参加して...
  • チャリブログ
  • 2007.03.12(Mon)
太平洋を眺めながら、テラスDEランチ @ エナビレッジいよいよ明日が本番という金曜日の夜、早めに布団に入ったが全然寝付けなかった。いろいろ不安になってきて、脳内シミュレーションをしているうちに2時。意外と真面目だし、肝っ玉小さいッスからねぇ、僕。そして、あっと
  • あぁ、湘南の夜は更けて
  • 2007.03.12(Mon)

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


