profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



狭い趣味の世界?

自転車はブームらしい。でもまだまだ趣味の世界としては狭いかな。

この間の東京マラソンはすごかったですね。あのうちの何%のランナーが自転車に流れてくれば、もっと車道も走りやすい環境になる?などと思ってしまいました。
かもーん。

でも、そんな狭い趣味の世界でも専門の雑誌が何冊かあります。

最近、お知り合いになった自転車乗りの方から、
知:「tictacさんは自転車通勤しています?」と、
私:「はい。してますよ。」
知:「今度、自転車通勤している方へ雑誌の取材があるんですけど、どうですか?男性がいないんですよぉ。」
私:(ほとんど何も考えず)「ああ。いいですよ。」

すると、2、3日後に月刊○○の編集者の方からメール連絡。『なんだ?』読んで行くうちに、『あ、あれか。。。』

『でも、本当に俺でいいのかなぁ。』

と思いつつトントン拍子で話は進み、気付くとスタジオ入り。

早速、取材や写真撮影。
和気藹々と事は進み、多分、見せたことも無い笑顔で写真を撮ってもらい、通勤時の事やバッグの事など色々と取材や座談会。
写真を撮ってもらっている時は何となくまな板の上の鯉状態です。
ほとんど緊張もなく楽しく、あまり自分の感覚じゃないところに自分がいる様な感じで取材はあっと言う間に終わりました。


今週の月曜日、意識的に記憶の片隅に追いやっていた取材から2ヶ月近く経っています。
担当の方からまたメール連絡、「何とかできました。掲載誌をお送りしたいのですがご住所を教えてはいただけませんでしょうか?」と。
『おっ、あれはやっぱり本当だったんだ。』と相変わらず不思議な感じです。

次の日に帰宅するとその雑誌が届いています。最近はほとんど雑誌を買っていないので得した気分が先に来ました。すみません月刊○○だけは買います。
パラパラとめくると、い、居やがりました。やっぱり、自分でも見たことの無い笑顔で。。。
オレンジ。
軽く引きつっています。

自転車通勤、再開して1年ちょっとなので『俺でよかったのか。』と、なんか、申し訳ないやら嬉しいやら恥ずかしいやらで直視できません。
実は本文もまだ読んでいません。

何故か娘は大喜びしていますけど。。。

と、何となく雑誌デビューしました。
でも、割と身近にメディアデビューしているお知り合いもいるので、自転車はやっぱり狭い趣味の世界なの?
と思ってしまいました。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
>割と身近にメディアデビューしているお知り合いもいるので

そう言えば、「食いしん坊女子部員」はムービーの方に出ていたこと有りましたね・・・

tictacさんの雑誌デビューが今月のような記事ですが、
実は先月すでに思わぬ形で雑誌に出ていましたね。(笑)
遂に雑誌デビューですか。
これをきっかけに、芸能界入り?
今日早速本屋で探してみますね。
ちなみに、自分は昔オートバイショップの取材で、
テレビデビューしたこと有ります。
  • ちょろすけ
  • URL
  • 2007.02.23(Fri)
  • Edit
私も袋物というかバッグ類は好きで、しかも細かい事が気になるたちで、幾つも持ってます(知らないうちに増殖する)が、結構知らないものがたくさんありました。あっ、通勤はしないですけどね。
自転車に乗るようになって一番気に入っているのはウィングナット・バイシクル・バックパック (http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/wingnut.htm)というものです。ちなみに私の持っているのはHyper2.5という一番小さなヒップバックみたいな形ですけど、背中が蒸れません。
この記事を見て、すぐに雑誌を確認したところ発見しました!!!(会社に持ってきてます(笑))
何気なく読んでいて、特にモデルの人達に注意は払ってなかったのですがビックリです。
バッグはいくつも持っているのですが、これいう決定版にはまだ出会えず…
天候や荷物の量も変わるので、やはりTPOに合わせるのが一番でしょうかね。
  • 鹿之助
  • URL
  • 2007.02.23(Fri)
  • Edit
ナカさん。

ええ、女優ばりの見事なコメントさばきっぷりに脱帽したのを憶えています。(^o^;

先月のは某店長のフライングです。(笑)
ちょろすけさん。

芸能界デビューはどうせなら裏の方でしたいです。fixerとして。(笑)

本屋で見つけた瞬間、そっと閉じたりして。(^_^;

テレビデビューはどうでしたか?
私ならカメラ目線が怪しくなりそうです。(笑)
Tabula Rasaさん。

そうなんですよね。あのバッグのあの機能とこのバッグのこの機能が一緒の奴作ってくれよ。って言いたくなります。
この時は私もお初のメーカーの物があって中々興味深かったです。色々なアイデアがあるんだなぁと感心しました。

ウィングナット・バイシクル・バックパック。
これも良さげですね。背中蒸れないとなると、遠出の時のお土産入れにも困らないですね。干物とか。(笑)
鹿之助さん。

引きつった笑いのせいで見つからなかったみたいですね。(笑)

本当、バッグは「これだ!」と言うのが無いですよね。
無理して色々買うよりは始めから用途、目的に合わせて用意する方が賢明かもしれませんね。
こんばんは。スタジオで撮影ですか。スゴイ!
僕は「シャイなあんちくしょう」なのでレンズを見ることができないでしょう。
ちなみに僕はジャッキーチェンの映画のエキストラに混じったことがあります。もしくは競馬のパドックでちょろっと。
le ageさん。

気付いたらスタジオにいました。

パドックで写るのはなんかかっちょいいですね。
なんか競馬しているぞ!って感じで。
この雑誌、発売日当日に買ったものの、うっかり見逃してました。よく写ってますね。これで、もしどこかのイベントであっても安心(?)です。

自転車用のバッグって難しいですね。自転車通勤はしないのですが、ツーリング時のバッグは悩みます。ドイターのスーパーバイクLとパタゴニアのワンショルダーのやつを持ってるのですが、ドイターはでかすぎるし、パタゴニアは結構動くんですよねぇ。
hoshiさん。

悪い事できなくなりました。(笑)

バッグは難しいですよね。
ツーリングの時は微妙に荷物が多くお土産分も考えると悩みます。最近、お土産の重要性を知ってしまいました。(^_^;

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。