profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ハンバーガー。

男の子なので”メタル”とか”チタン”とか言う言葉に微妙に反応します。”メガ”もその一つです。
ええ、話題のメガマック食べてみました。

メガマック。

・・・やっぱ、マックはマックでした。T_T
だ、騙された。。。


そんな先週末からずっと『旨いハンバーガー食いてなぁ。』とくすぶっていたところ勘のいいlorisさんから「調布にハンバーガーを食べに行きませんか?」とお誘い。「行きます。」と即答です。
どうせ調布に行くならということで朝、連光寺辺りではぁはぁしようと先ずはソロで出撃。
と、これからのブルベに備えて導入したORTLIEBサドルバッグ。腿が若干干渉するのでまだ使ったことがありません。今日は必要ないですけどばかでかいサドルバッグをつけて具合の確認です。

テーマは「美味しいハンバーガーでメガマックショックをやっつけよう。その前に坂ね。ん?腿はどうかな?」です。

朝7:30に自宅を出発。
ここ最近の週末、昼過ぎには春の様な暖かい日が続いているので面倒くさい事もありシューズカバーをしないで出かけました。

自宅->中原街道->丸子橋->多摩サイ->
大失敗です。足、寒いどころか痛いです。あまりにも足が痛いので巡航速度も上がりません。20kmそこそこです。
と、弱っていたところ後ろから4、5人のユキリン列車がきたのでこっそり無賃乗車します。風避けができたのでちょっとは足の痛みも和らぎました。

是政橋->桜ヶ丘CC坂->連光寺->
この頃から刺す様な足の痛みは無くなり、快調に登って行けました。

連光寺からの眺め。
ピークでちょっと休憩。

サドルバッグ、やっぱでかい。
そういえば、足の痛さと登坂でサドルバッグの腿干渉のことをすっかり忘れてました。

上から。
しかし、こうやって見るとやっぱりでかいですねぇ。

真上から。
真上から見るとちょっとだけはみ出しています。でも、不快になるほど気にはならないです。だた、登りの時に後ろ目に座ったときにちょっと当たる感じもしつつ、、、もうちょっと様子見。

尾根幹->
石焼芋。
ファミレスの駐車場で出撃準備中の石焼芋屋さん。こんなに並んでいるとちょっとかっちょいいとさえ思えます。

小山交差点->町田街道->鶴川街道->津久井道->ランド坂裏->
今日は裏からランド坂。

ピークに着いて、観覧車をぱちり。
ランド。
まだ朝だからでしょうか?何か廃れた感じも受けますねぇ。よみうりランドなんて前の会社の運動会で来たことくらいしかないなぁ。

表ランド坂。
表から登ると九十九ってます。

ランドからの眺め。
眺めはこんな感じ。意外や良い眺めでした。手前のショベルカーはご愛嬌。

ここでソロは終了。ルートはこんな感じ。


多摩サイ->
下って、まだ本隊との待ち合わせ時間まで余裕があったので多摩川原橋と是政橋を往復。

多摩川原橋->
戻って、本隊を待ちます。暫くするとKHS小径車の女性が同じ場所に到着。そのちょっと後にloirs隊長率いる本隊が到着。
otoさん、saganoさん、sagano奥さん(お初)、mackeyさん、watariさん

と、watariさんが先ほどのKHS小径車の女性とお話しています。nebochitoさん(お初)でした。勘が働かず気付かずじまいで申し訳ないです。m(__)m
都合、8人でお目当てのお店に行きます。

調布->JacksonHole->
JacksonHole。
ジャクソンホールだそうです。調布にはあまりゆかりがないのでお初のお店です。
カウボーイチックなお店でインテリアも木目で統一していますが個々のマテリアルは個として見ても良く、なかなか雰囲気のあるお店です。

皆さんと草津HCのお話「温泉入り放題だよぉ。」や草津のお話「温泉饅頭食べ放題だよぉ。」や草津のお話「地元の人がみんな応援してくれて気持ちいいよぉ。」でOtoさんをあからさまに勧誘します。
別になってしまったカウンターからはmackeyさんのnebochitoさんへの勧誘トークが漏れ聞こえます。両方でまるで新手のキャッチです。
かく言う私も初参加だったりします。(^_^;

わ、忘れてました。ハンバーガーです。メガマックショックを振り払わなければなりません。
ジャクソンバーガー。
う、旨そうです。ぱくつくとやっぱり旨い。速攻で平らげました。これでメガマックショックも払拭されました。v(^o^)v

食いしん坊なのでランチプレートも頂きます。
ランチプレート。
豚玉ご飯とスープとサラダでした。美味しいのでこちらも速攻でぱくつきます。

草津のお話もそこそこに甘味を求めて再出発。

野川CR->
ナカさんから「追撃します。多摩川遡上中。」との連絡がきました。『うっ!』野川を下っていたのでこのままだとこちらからも迎撃できません。慌てて連絡します。確かにまさか野川を下っているとは思わないですよね。

久々に野川走りましたがロードでは疲れます。でも野川には鳥さんがいるので癒されます。
かも?
って、なんだか良く解りませんが。。。

工事中の様でこんなのも居ました。
乗ってみたい。
乗ってみたいと思う私はまだまだ子供です。

二子玉川->
ナカさんと無事合流。『ほっ。』
お目当てはチーズケーキファクトリーです。以前はもっと多摩川近くにあって、レストランでした。気付くと無くなっていたのでつぶれたのかと思っていましたが場所と様相を変えて最近復活した様です。
あの頃の面影も残しつつ、いい感じになっていました。

えー、ここ、レーパンでは入り辛いですねぇ。今まで色んなお店でレーパーン入店を躊躇したことが無いのですが、ここはさすがにちょっと躊躇しました。けど多勢なので気にしない事にします。1人じゃ無理だな。

アッフォガード風チーズケーキパフェを頼みます。
パフェ。
エスプレッソをかけて頂きます。スプーンですくおうとアイスの脇にスプーン入れるとエスプレッソとアイスが融合してぶくぶくと泡吹いています。まるで火山のマグマの様に。
お味は甘さと苦味が混ざって美味しかったぁ。チーズケーキはどこかなぁと思っていると最後に底からでてきました。パフェ後にチーズケーキで2度美味しく頂きました。

お尻に根が生える直前まで自転車談義に華を咲かせます。

お土産。
今後の自転車活動を円滑にする為にお土産も忘れません。(汗

多摩サイ->
ここでsaganoさん、sagano奥さん、nebochitoさんとお別れ。ありがとうございました。

丸子橋->
いつもはここで多摩川をoutしますがwatariさんが佃煮を買いに行くというので乗っかります。
lorisさん、ナカさん、otoさん、mackeyさんとお別れ。ありがとうございました。
mackeyさんは「体を温めてきます!」と登戸まで再遡上するとのこと。雨、心配ですけど。。。

多摩サイ->大谷政吉商店->
大谷政吉商店。
ここ、久しぶりです。ここの"松の実入おかかと生あみ"は絶品です。お土産作戦も念入りにそいつと昆布をGETします。
店、出るとぽつぽつと雨が降り出しています。我々はもう着いたも同然なので大したことないですが、登戸まで再遡上したmackeyさんが、、、『ああ、mackey。。。』

産業道路->R15->自宅。
ここでwatariさんとお別れ。お気をつけて。

朝の足が痛かったことも忘れ、メガマックショックも無くなり楽しい1日でした。
みなさんありがとうございました。また、よろしくお願いします。

走行時間:5:23:23
走行距離:113.9km
平均速度:21.1km/h
最大心拍:177bpm
平均心拍:132bpm
平均回転:69cad
消費熱量:4,496Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
昨日はお疲れ様でした。
朝から腹痛に悩まされて、美味しそうなランチプレートを横目に涙してました。
みんなと判れた後、大師橋までアベレージがいきなり10キロも上がる容赦のなさっぷりにwatariさん泣いてました。www
いや、多分私も同じ事をしていたと・・・(^o^;
  • loris
  • URL
  • 2007.02.18(Sun)
  • Edit
昨日は楽しかったです。
あの後、佃煮屋さん行ったんですね。前を通りかかって気になってたので、松の実入おかかと生あみ、次回試してみます。おかか好きですので。
よみうりランドも参考になりました。コースがよくわかったので、さっき雨上がりを待って、南側から早速上ってきました。うちから多摩川原橋に出るのにちょうどいいです。
昨日はお話出来ませんでしたが、また機会があればご一緒させて下さい。
とても楽しかったです。

次はロードバイクで参加したいです。やはり小径車はつらいですね。
  • nebochito
  • URL
  • 2007.02.18(Sun)
  • Edit
美味しかったです。 しまった、、今後の活動をスムースに容認いただくために僕も見習ってお土産作戦しとけばよかったですotz...

しかし、この地図すごいです。 参考にさせていただきます。

雨には少し当たりましたが、お尻に跳ね上がる寸前に帰還できました。^^; ご心配かけました。

  • mackey
  • URL
  • 2007.02.18(Sun)
  • Edit
こんばんは。ジャクソンホール!若い女子に人気の「NANA」という漫画に頻繁でてくるお店ですよ!えらい有名になっちゃった店です。レーパンでペンギン歩きで入ったんですね、ケーキ屋も!ナイスアクションです!
こんばんは。
オルトリーブのサドルバッグ威圧感抜群ですね。
ペダリングの邪魔にならないならばと思っています。
もう少しレポを参考にさせていただきますです。m(_ _)m
  • A☆kira
  • URL
  • 2007.02.18(Sun)
  • Edit
lorisさん。

先頭、お疲れさまでした。美味しかったです。(^o^)/
お腹、治まりましたか?誰もハンバーガー以外頼んでいなかったのでちょっと焦りました。(^^;

>容赦のなさっぷりにwatariさん泣いてました。www
えっ?もうwatariさんは大丈夫でしょう。(^o^)
saganoさん。

お疲れさまでした。
あの佃煮やは侮れないですよ。おかかはご飯が非常に進みます。

>さっき雨上がりを待って、南側から早速上ってきました。
おー、フットワークいいですねぇ。そっちからだと物足りなかったのでは?

今度、表(北側)から一緒に行ってみましょう。
nebochitoさん。

待ち合わせ場所では勘が利かず申し訳なかったです。
今度は海もの系のグルメに機会があったら行きましょう。

また、よろしくお願いします。
mackeyさん。

お疲れさまでした。
最近”お土産”の重要性をひしひしと感じています。(^_^;
地図は簡単に出来ますよ。
http://route.alpslab.jp/
参考にどうぞ。楽しくて時間が経つのが早くなりますけど。

雨、大したこと無さそう良かったです。(^o^)
le ageさん。

らしいですね。この日も結構若い人が居ました。
NANAは中島美嘉の印象が強いです。私の中では中島美嘉≒UAです。(^_^)

ケーキ屋さんは珍しく大分、躊躇しました。
A☆kiraさん。

これはLサイズです。でかいです。この日はほとんど何も入れてなかったのでギャップを拾うと中身が暴れてうるさかったです。(^o^)
中に仕切りが無いのがちょっと不便なのと、奥の物を取り出すのにちょっと手間が掛かります。
ペダリングは全く邪魔にならない事はないですね。割り切りが必要かと。でも、長距離を乗っても炎症を起こすほどの干渉はしないと思います。
土曜日はありがとうございました。

ちょっとの時間でしたが皆様のお顔を拝見できて良かったです。
今度はスタートから一緒したいです。

もーちと暖かくなったら一緒に行きましょう! 去年は何だかゴタゴタして行けなかった私の練習コースへ。
オー。ハンバーガーだ~。
思いっきりかぶってますヨ~。
しかし、唐木田~読売ランドの山越えとかえらいコースを走ってらっしゃるンですね~。 
草津はボクも出ますヨ。会ったらよろしく。
ボクはエンジョイライド11kmの方で・・・テヘ。
ナカさん。

いえいえ、こちらこそ迎撃できてほっとしました。

ナカさんのホームコース、去年は雨で心が折れてDNFだったので是非お供させて下さい。
KanzoUさん。

何とかぶったかなぁ?楽しみです。(この後お邪魔します)

草津、こちらこそよろしくです。
私も短い方にすれば良かったと尻込み中です。(^_^;
おいしそうですねえ
機会があったら調布の友達誘って行ってみたいです。
こっちから自転車では・・・ちょいとむりかなあ

草津も出られるんですか?私も会社の仲間と参戦予定です。

*今週末の埼玉ブルベでお会いできるのを楽しみにしてます。
  • U-ki
  • URL
  • 2007.02.21(Wed)
  • Edit
U-kiさん。

旨かったですよ。機会があったら是非。(^o^)/

草津は間違いなく温泉+宴会目的です。次の日についでだから登ろうかなぁ。位の勢いです。(笑)

ブルベ+草津でお会いできるのを楽しみにしています。(^o^)

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


