profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ザ・ハイカロリー。

食べ過ぎると。。。

カツカレーやらアイスやらカステラやら。
ええ、食べ過ぎました。

土曜日の話。

以前、リサーチ不足の為、DNFになったカステラ。ずっとリベンジの機会を伺っておりました。
そんな気持ちを察してか、勘のいいlorisさんから「カステラ行きませんか。」とお誘いがありました。「行きます。」と即答です。
折角、荒川まで遠征するのにカステラだけではもの勿体ないので昼ごはんは別に考えましょうとなったまま金曜日なってしまいました。
『どうしようかなぁー。』と思いつつ、いつもの様にうろうろしていたらGibsonさんのところでカツカレー企画が上がっています。早速、相乗りさせて頂きました。Gibsonさんありがとうございます。m(__)m

と、言うことで、lorisさん、saganoさんと地元で待ち合わせ。

R15->日本橋->R4->千住新橋->
と荒川入りの定石ルートを進みます。

千住新橋到着とほぼ同時にGibsonさん、ひださん(お初)、みゆきさんのGibsonさん御一行が到着です。
皆さん赤系のジャージだったので一瞬、どこかのチームランかと思ってしまいました。(^o^)

扇橋でジャンボさん(お初)と合流します。
後で伺ったのですが、御年O-60だそうです。シビれます。いつまでも自転車に乗れるって素敵だと思いました。

都合、7人の集団ランです。
暁の七人。

向かい風を心配していましたが、この日の荒川は妙にやさしく穏やかでした。
途中、所々お休みをしながら自転車談義や新しいヘルメットのかぶり方を目撃したりと楽しい時間を過ごしました。
自転車談義。

開平橋->K51->R17バイパス->大宮卸売市場->
お目当ての「キッチンニューほしの」に到着です。
キッチンニューほしの。
以前、KanzoUさんのブログで紹介されていて、『う、旨そう。』と唸っていたお店です。
ここでinstinctさんが合流です。都合8人になりました。運良く8人テーブルが空いていたので難なく座ることができました。(^o^)v
お腹が減っていたのでジャンボカツカレーのラージを注文します。ジャンボでラージ。にやっ。。。

ジャンボでラージ。
あまりの多さにフレームインしません。多いだけじゃないです。カツ、特にお肉が非常に美味しいです。脂の味が違います。
あまりの旨さにじっくり味わえば良いものを、サクっと平らげます。

戻って開平橋->榎本牧場->
久々に来ました。この日はたくさんの自転車乗りの方や家族連れの方が居ます。
早速、アイスを頂きます。
たまにはカップで。
いつもはおこちゃま舌なので迷わずコーンですが、この後はカステラが控えているので、あえてカップです。切ない乙女心を散りばめます。

治水橋->K57->
ここからは僭越ながら前を引かせてもらい荒川CRを進みます。若輩@荒川ゆえ、途中、道を間違ってしまい皆さんにご迷惑をお掛けしました。
カステラに牛乳は欠かせません。途中、コンビニにより牛乳を購入します。これまた皆さんご迷惑をお掛けしました。

文明堂浦和工場->
文明堂釜出しカステラ品出し中。
程なくして工場に到着です。皆さんご存知の様でたくさんの人でごった返しています。

さすがに腹一杯なので1個は無理です。lorisさん、saganoさんとシェアします。
lorisさんはまだ包装中のカステラを手にした瞬間、むさぼりつくように包装紙を攻め立てます。
むさぼりつくloris氏、その一。

むさぼりつくloris氏、そのニ。

そして、、、
カステラ。

出てきました。一度だけ、夢に出てきた釜出しカステラです。

切り分け。

lorisさんに切り分けてもらって、、、

ほくほく。

がぶり、ぷるぷるのほくほくです。我慢しきれずがぶりとやってから我に返り、パチリとしました。
あー、旨かった。
はたして、リベンジは成功です。

荒川CR->
途中、ussyさんソッシーさんショーゴさんと合流。
途中、休憩し、instinctさんのチューブレスタイヤなどでまたまた自転車談義。楽しいやね。

千住新橋->
途中、ジャンボさんとお別れ。
この後、Gibsonさん御一行と千住新橋で別れます。

R4->
lorisさん、saganoさん、ショーゴさんと進みます。ショーゴさんとは御徒町でお別れ。

R15->高輪台->
途中、お気に入りの高輪台に寄り道。また、通勤の帰りにここら辺の坂上ろうかな。。。

R1->五反田->中原街道->セキヤ->
セキヤにて色々と物色。
lorisさんはサドルで色々と悩んでました。早く解ケツすると良いですね。

もうそろそろ辺りは暗くなってきました。この日はライト持ってません。テンポラリで買うには勿体無いですが仕方ないです。
色々と買おうと見てますがいまいちしっくりきません。そんなだらしない大人を見てsaganoさんが「私が買って、tictacさん家まで行きますよ。」となんとも爽やかな笑顔で助けてくれました。
だらしない大人なので、「うん。ありがとう。」とありがたくお言葉を頂戴します。

lorisさんとはここでお別れです。

自宅。
saganoさんにライトを返し、お別れです。ありがとうございました。
いやー、しかし食いすぎだ。。。

皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

走行時間:6:22:29
走行距離:146.49km
平均速度:22.9km/h
平均心拍:- 乳バンドつけ忘れ。
平均回転:72cad
消費熱量:7,046Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
またまたご一緒させて頂いて,ありがとうございました!
カステラは,かねてから楽しみにしていたので,今回叶って大満足です.また,Gibosnさんとのコラボを(知らない間に)実現して頂いて,楽しみが何倍にも膨らみましした.最後の高輪台プチツアーも楽しかったですよ.またよろしくお願いいたします.
PS. ライトは300kmブルベの為にちょうど買おうと思っていたので,お役に立てて何よりです.
とっても良いコラボでしたね。
まさに飽食!(笑)

榎本でアイスのダブルを食べてしまったので、
もうカステラの入る余地はほとんど残されていませんでした。
試食用(結構大きかった)で満足。

今度は独逸など如何ですか?
saganoさん。

カステラ、美味しかったですね。家では話していません。そのうちばれますけど。。。
ほしの、榎本牧場も美味しかったですね。
高輪台は通勤時に気が向いているときに登っている坂でした。
五反田抜けるにはどうしても坂があるので、どうせならと。。。

ライト、本当にありがとうございました。道交法違反を逃れました。
m(__)m

また行きましょう!
Gibsonさん。

お疲れ様でした。
突然の申し入れ、快諾、頂いてありがとうございました。
おかげで美味しいものが頂けました。

ぬぉ。噂の独逸ですね。是非、機会がありましたらご一緒させて下さい。(^o^)
さすがに今回は食べ過ぎましたね。(^_^;
でも、致し方ないですよ美味しかったんだから。www
その内、こっちの方の市場も開拓してみましょう。
  • loris
  • URL
  • 2007.02.12(Mon)
  • Edit
lorisさん。

ですね。食べ過ぎました。(^o^;
そうです、そうです。旨かったんだから仕方ないです。はい。
O市場、T市場を中心に行ってみますか。。。
お疲れ様でした。
遠くから参加するってすごいですね~。昨日の多摩川遠征でしみじみ皆さんのすごさがわかりました・・・。
これからもよろしくお願いします。
  • みゆき
  • URL
  • 2007.02.13(Tue)
  • Edit
みゆきさん。

お疲れさまでした。
ひととせさんカレーオフは自走で参加されたとか。。。
みゆきさんには何か秘めたるポテンシャルを感じています。(^o^)
「あたしゃ、インナーなんて使わないわっ」って。(笑)

またよろしくお願いします。
カステラサイクリング、こういうコースもありなんですね! キッチンニューほしの、おいしそうです。でも、サイボク周りの我々より、断然ハイカロリーですねv-16。我々も、榎本牧場、寄ろうと思えば寄れたのですが、荒川→入間川で迷ってしまったので、達成できず。一度行ってみたいものです……。
  • ざぼん
  • URL
  • 2007.02.14(Wed)
  • Edit
戻りの荒川で一寸だけご一緒したソッシーです。前回の鴨鍋オフ同様殆どお話ができませんで申し訳有りません。次ご一緒する時には是非ブルベの話とか色々聞かせて下さい。よろしくお願いします。
ざぼんさん。

ええ、思いっきり太れるコースでした。w
ほしのは他にも沢山おいしそうなものがあったのでお奨めです。(^o^)
榎本牧場はほのぼのして良いですよ。アイスはミルクと生チョコが美味しいです。こちらも是非。

私はサイボク行った事がないので今年中に行きたいな。
ソッシーさん。

こちらこそお話できずに申し訳ありませんでした。
今度は色々とお話しましょう。
よろしくお願いします。

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


