profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




お初。

最近、家を出る時間がちょっとずつ遅くなっています。
そんな折、往路はほとんど変わり映えのしない自転車通勤に、、、

いつもと変わらず。

パンクです。通勤時初のパンクです。
ううぅ。

いつものR15を気持ちよく車と一緒に走っていると急に後輪からゴツゴツ感を感じました。
『うう、パンクだぁ。』
何かを踏んだ感覚も音も無かったので不思議です。

でも何故か通勤時はお初なのでちょっとにやけています。
歩道に上がり、ホイールを外し、いつもの手順でチューブ交換。
の前に、パンクの原因を探るべくお釈迦になったチューブに空気を入れます。が、周囲の雑音で空気の抜ける音が全く聞こえません。

・・・結局、10分近く探しましたがパンク箇所は見つけずじまい。このままチューブ交換するのも不安でしたが時間も迫ってきていたので外したホイールを取り上げタイヤの方をチェックします。
くるりと外、中と見回しましたが特に問題もなさそうです。『えー、いいや!』とそのままギャンブルチックにチューブ交換。

地下鉄駅の出入り口が近くにあったり、交差点だったりしたので、行き交う人や止まっているバスの中からジロジロ見られますが構わず、ポンピング。でも中々圧が上がりません。
やっぱりこの空気入れじゃ辛いな。
しかも微妙に暖冬なので朝から汗だくです。

何とか納得行くレベルの圧になったので(指勘)、再出発。

職場にはちょっと位遅れても誰も文句は言いませんが、遅れたら若い者に示しがつきません。
大人なので何とか間に合い、何事も無かったかの様にお仕事。

ギリギリだったのは内緒です。。。はぁはぁ。

明日から家を出る時間を元の時間に戻そう。
そして、いい空気入れ探そう。
いや、パンクを止めよう。。。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
何気にパンクが増えていませんか?

その場所自分も朝通っていますが車の量が驚くほど全然違います!!
原因不明のパンクは精神的に嫌ですよね。
そのままチューブ交換しても再パンクなんてやったらメゲますし。

パンク修理している時の周囲の目は集中しますよね。
たぶん「マグロの解体ショー」の様にで珍しい物感覚で見ちゃうんでしょうね。

見せ物じゃ無いっつーのに・・・
ナカさん。

そうなんですよ。パンク、最近多いです。家にはチューブがごろごろしています。
このホイールでは初めてだったので私が何かに憑かれているかもです。(^^;
ご一緒する時はうつさない様に細心の注意を払います。(^^)/
原因不明のままチューブ交換しましたけど、何とか持ちました。

写真の場所、チューブ交換後に通ったのでいつもより20分くらい遅く通過しました。私でも『いつもより多いなぁ』と感じていました。ナカさんはもっと早く通過されている?のでもっと少ないのでしょうね。

皆さんジロジロ見ますね。多分、私も自転車に乗っていなかったらきっと見ます。ただ、話しかけられなかった分、集中してポンピングできました。おかげで変なところが痛いです。(^o^);
パンク多いですねぇ。
ロードバイクに乗ってからのパンクは、綺麗なお姉さんに見とれて段差でリム打ちした1回だけです。
ガラス片が散乱していて、みんながパンクしたのに自分だけ無傷とか・・・(^_^;
走った後のタイヤチェックは欠かせません。
  • loris
  • URL
  • 2007.02.08(Thu)
  • Edit
lorisさん。

ええ、何かに憑依されています。きっと。
帰ってからタイヤは一応、チェック&空拭きはしているんですけどねぇ。
そのうち収まるかと。。。収まればいいな。

calender

02 ≪│2017/03│≫ 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


