profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




BRM203伊豆200km。

行ってきました。伊豆200km。

晴れ!

長いです。


三週連続200kmブルベの中日。伊豆200kmです。今週末は週中から天気予報も良く楽しめそうです。しかし、ちょっと寒そうです。

3:00過ぎに目が覚めます。シャワーを浴びて、準備をして出発です。

本日はブルベお初のsaganoさんとご一緒する予定。待ち合わせ場所の港北PAに急ぎます。
5:00前に港北PAに到着。トイレに行くとsaganoさん、もう来ています。ご挨拶後、集合場所に急ぎます。しかし、寒いです。

ちょっと迷いつつ、集合場所の座間市水辺公園へ到着した様なしていない様な。。。真っ暗で良く解りません。駐車場の入り口っぽい所にはチェーンがかかっています。
ここは相模川沿いにある公園です。saganoさんと地図を見つつ「ここでいいよねぇ」等と話していると沢山車がやってきます。どうやら抜け道の様です。
あちこち見渡すと、下流方向に車が溜まっています。「あっち?」と拍子抜け。チェーンがかかっているところに間違いないと早とちりしていました。
車が溜まっている場所に移動してみますが何か様子が変です。真っ暗の中に野球少年が沢山います。そんな中、「おはようぅ。」等と女性の声が飛び交っています。
どうやら少年野球の集合場所の様です。先ほどの沢山の車は子供とお母さんを乗せたお父さんたちの車の様で、降ろしたらさっさと帰って行きます。
本当にここで良いのかまた不安になりますが、野球少年+お母さんを乗せた車に混じり、自転車を積んだ車がかなり低い確率ですが何台かいます。

なんとなく正解の様です。なかなか、ややこしい集合場所です。この間、車に乗ったり、降りたりしましたが、外は非常に寒いです。
そそくさと自転車の準備をします。

真っ暗で寒いんですけど。

準備中、AJ神奈川のスタッフの方に声を掛けてもらい、場所が間違っていない事を確信します。しつこいですけど寒いです。
saganoさんのサイコンによると-4℃らしいです。

寒いので受付開始まで車に引きこもります。
受付が始る時間になったのでsaganoさんと向かいます。
ブルベカードにサインをしてまた車に駆け込みます。受付からちょっと離れたところに駐車してしまったので車と自転車を移動します。
相変わらず寒いので車に引きこもります。最後の準備をしてブリーフィングの開始を待ちます。

ブリーフィングも滞りなく終わり、検車->スタートです。

今日は、東伊豆の海岸線をちょっと走ります。温泉街と温泉街を坂でつないでいるR135を走るのでちょっとしたアップダウンがあります。
鼻っから、「今日は無理せずにね。」と考えていました。また、海岸線を走ると言うことは美味しいお魚もある訳で、途中、まともにご飯を食べようと目論みます。
そんな腑抜けブルベをsaganoさんは快く受け入れてくれたのでまったり進みます。

そんなまったりペースも始めのうちだけでした。小田厚脇の側道に入る手前から高速なお二方が抜いて行きます。なぜか追っかけています。。。
saganoさんも付いてきます。始めは沢山の方がいましたが、小田厚脇の側道では40kmオーバー巡航です。徐々に人が減り5人パックになります。
このままR1に入りますがこのペースに付いて行くと「死」が待っています。R1の小ざかしいアップダウンをいいことにそっと、パックを離れます。

小田原のPC1までは正気を取り戻したペースになり3人パックで到着です。
例によってコンビニでしたが、入った瞬間、店員さんが「7人目!」とか言ってくれます。軽く面食らいます。どうやら、入店するブルベライダーの数を数えている様です。最後までずっと数えていたのでしょうか?ちょっと気になります。(^o^)
でもこの人、数えてくれるのは良いですが、買い物してもレシートを手渡してくれません。大切なPCチェックの証拠物件なので、「す、すみません。レシート下さい。」と催促してもらいます。ほっ。こっちの方が重要です。

この先は渋滞で名高いR135をひたすら行きます。
有料道路の真鶴道路も走るので通行料¥20を用意しないといけません。思いつきにライトの上にテープで貼ろうと思いますが、テープがありません。その話をしたらなんとsaganoさんが持っていました。ありがたく分けて頂き、貼り付けます。
saganoさん、用意周到です。今回、コマ図ケースを自作してきました。AJ神奈川からコマ図のリリースは無かったのでGoogleマップで自作したコマ図を使っています。なかなか素晴らしい出来です。私のしょぼい奴が恥ずかしくなります。

軽く補給し再出発します。saganoさんに前を引いてもらいます。
順調に進みましたが、真鶴道路に入った所の軽い登りでインナーに落とします。勢い余ってチェーンまで落ちてしまいました。後方にいた方に「アウターに入れれば引っかかる。」と即アドバイスしてもらい、即アウターに入れます。チェーンは復活しましたが、結構な勾配の途中です。あわわわと慌てながらのっしのっしと踏んでいきます。

saganoさんは事に気付かず先に行ってしまったので追いかけます。
ほど無くして合流し、真鶴、熱海を目指します。

坂を何個もこなしつつ、熱海、網代、伊東、伊豆高原と進みます。これがなかなかしんどかった。
今日は天気も良く、登りをこなすと暑いくらいです。saganoさんのサイコンによると14℃だそうです。
朝との差は18℃です。生き物が生き物なら変温ショックで死ぬ気温差です。

PC2に到着。ここは有人PCなのでスタッフの方にサインをもらいます。帰りにはしっかりお魚を食べる予定だったので軽い補給で済ませます。

同じ道を戻りますが往路よりは復路の方が勾配がなぜか軽いです。

伊東を抜け、網代手前のお店に到着です。
あじろ食堂。

ここは熱海のタクシードライバーお勧めのお店の様です。期待が膨らみます。

広い店内の奥に案内されます。
メニューを見て、鯵のたたき定食を注文します。
鯵のたたき定食。

が、メニューを見ただけでは絶対足らないと悟ったのでそばも併せて注文します。
そばもあるよ。

ちょっと期待が膨らんだせいで今一歩でしたが、美味しく頂きました。リサーチは重要ですね。。。

すっかり腹も膨れ、元気も取り戻したのでそそくさと再出発。

やっぱり、それぞれのピークでは復路の方が楽です。

真鶴のPC3に到着し、先週、鴨鍋でご一緒したJINさんと遭遇します。軽くお話をし先に出発します。

快調に進み、小田原、二宮とこなし大磯で往路とは違い海岸線に出ます。ここも快調にこなし、湘南大橋を過ぎてゴール地点まで北上します。
前に足が合いそうな3人パックがいたので、「後ろに付きまーす。」とパックに参加です。
軽い南風のおかげで微追い風です。気持ちいペースで快調に進み結局ゴールまでご一緒でした。
完走。9h37m。

ゴール後はいつもの手続き。続いてお汁粉のおもてなしを頂きます。
最後にご一緒した方々は暴風200kmも参加されていた様でお汁粉を頂きながら「あの風はないよなぁ」と軽く盛り上がります。

脱力状態からゆっくり帰り支度をし帰路に着きます。
余ったボトルの中身は運転中の補給に使います。
補給。

早朝見た野球少年を車から見かけます。なぜか感慨深くなります。

途中、saganoさんと反省会。
庶民。

ええ、庶民のトラッテリア、サイゼリアですよ。(^o^;


その後、無事帰宅。途中の渋滞の方が疲れた。。。

saganoさん、他の参加者様、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。


走行時間:7:28:48
走行距離:201.5km
平均速度:27.0km/h
平均心拍:145bpm
平均回転:71cad
消費熱量:8,083Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
3週連続ですか!ひぇー。しかしゴール後のお汁粉!いいですね~。
みなさん、自転車ライフを満喫ですね。うらやましいです。
そうそう、僕のブログは競馬中心になりましたが、体の調子が戻ってきたので、競馬ネタの前フリで失礼ですが、自転車ネタを随時乗せていきますので、また遊びに来てください!
宇佐美のチョットコースからそれた場所に、イカ刺し定食の凄く美味しい店があります(^^)
今回も余裕のゴールですね。
  • たけっち
  • URL
  • 2007.02.04(Sun)
  • Edit
お疲れ様でした.
初ブルベにしてグルメ付きという贅沢をさせて頂き,ありがとうございました.今日は朝こそ強烈な寒さでしたが,丸一日青空で景色も最高,本当に気持ち良かったです.
またよろしくお願いします!

le ageさん。

ゴール後は大体おもてなしがあります。
そして大体脱力します。(^o^)

中館好きですよ。これからもお邪魔します。(^o^)/
たけっちさん。

リサーチ不足で今一歩失敗しました。コース上で探したのが甘かったです。(笑)

距離が延びたらきっと、パツンパツンです。
saganoさん。

お疲れ様でした。天気が良くて海岸線は気持ち良かったですね。(^o^)
登りで突付かれていたのでおじさんはちょっと焦りました。(笑)
余裕のゴールでまだまだ足が余っていた様なのでおじさんは焦りました。(笑)

また、よろしくお願いします。
お疲れさまでした。
小田厚沿いでY崎さん(白LOOK)の引く5人列車に追い越されてついていきました。付いてくのに必死でtictacさんがいたとは気が付きませんでした(笑)
晴天微風の気持ちのいいブルベでしたね。
  • じんじん
  • URL
  • 2007.02.04(Sun)
  • Edit
おつかれさまでした。
朝到着がぎりぎりになってしまい、スタートが始まってからさがしたので、見つけることができず。
折り返しの手前、長いのぼりを上りきる手前くらいでそれらしい人とすれ違ったのですが、どうだったでしょうか・・・
パンクしてなければ(慌てたせいでまた時間を食ってしまった)
第2CPでお会いできたかもと思うと残念です。
 ちなみに、第1CPは15人目くらいかなといわれました、ゴールタイムはぎりぎり9時間台の16時59分、20分前到着ならついたときにはまだいらしたかも知れませんが、しばらく探す気力が(^^;;

また次こそはお会いできることを祈ってます
  • U-ki
  • URL
  • 2007.02.04(Sun)
  • Edit
tictacさんお疲れさまでした。

それにしても3週連続とは・・・、
tictacさんのタフさと積極性には頭が下がります。

私は埼玉を走って今はお腹一杯の状態です(笑)
  • taka
  • URL
  • 2007.02.04(Sun)
  • Edit
PC3ではろくにお話もできず失礼しました。
しかし寒暖の差には往生しましたね、自走だったのでスタートまでの待ち時間、脱ぎたくてもしまう所の無い厚着のままの昼間、ゴールした後汗が引ききらないなか一気に気温が下がって寒いこと。
帰りは相武台で変態仲間と反省会で盛り上がり和泉多摩川経由の輪行で帰宅でした。
次はビーフラインですね、かなりキツイと聞きますが楽しんできてください。
  • JIN
  • URL
  • 2007.02.04(Sun)
  • Edit
じんじんさん。

PC1に到着した時、丁度、キャノの方がリスタートしたので、じんじんさんだとその時、気付きました。
あの列車はあまりにも速かったので早々に失礼しました。(笑)

晴天で気持ち良かったですね。(^o^)/
U-kiさん。

PC1でトイレを借りに再入店した時に「17番目です。」と言われたのでニアミスしていましたね。
探せばよかったです。失敗しました。T_T
ゴールではおもてなしを10分くらいしか受けていなかったです。風があってちょっと寒かったです。

パンクされたとの事で災難でしたね。

次回、お会いできたら嬉しいです。(^o^)
takaさん。

気付くとポチポチとエントリしていました。
200kmばかりなのでなんとも中途半端です。(笑)
JINさん。

こちらこそ失礼しました。
自走で行かれたんですね。すごいです。
寒暖の差は参りましたね。でも、晴天だったのでその点は良かったです。
ビーフラインはきつそうですね。マイペースで楽しみます。(^o^)
JINさんを巻き込み何故か祝勝会をやっていたばっちゃんです。
実はヤビツに行った帰り皆様の帰りを神奈川スタッフの横で待っておりました。
じっとしていると寒く最初の一人が帰ってきたところで早々にお店に移動して
しまい、会うこと叶わずでした。
三週連続って次週は千葉ですか?静岡も行ってるし…
埼玉300宜しくです。
  • ばっちゃん
  • URL
  • 2007.02.05(Mon)
  • Edit
お疲れ様でした!

>すっかり腹も膨れ、元気も取り戻したのでそそくさと再出発。

そう、アナタは昼メシが終わると急に元気になりますね・・・
ばっちゃんさん。

おや、いらしゃったんですね。結構吹きさらしなところだったので寒かったですよね。
はい、次は千葉です。

埼玉300kmはこちらこそよろしくです。
ナカさん。

ありがとうございます。
寒いと動かないし、餌がないと力が出ないんですよ。(笑)
2週連続でも全然平気みたいですね。
そのタフさは凄いです。
私は中2週間でもキツそうな予感ですよ。
  • やく
  • URL
  • 2007.02.05(Mon)
  • Edit
やくさん。

いえいえ、上りではヘロヘロでした。
千葉も後半に300m弱の上りがあるのでちょっと憂鬱です。いつかは上りが好きになりたいです。
>アウターに入れれば引っかかる。

これを言ったのは僕でしたね。
で、あのとき小田原のチェックポイントからずっと前を走ってくれていた方々がお2人だったのですねぇ。
妙な縁です。三浦、よろしくです。
masaさん。

初めまして、じゃなかったんですね。(^o^)

あの時は適切なアドバイスありがとうございました。おかげさまで自転車から降りずにトラブル復帰できました。
三浦オフ、期待度5%で楽しく参加させてもらいます。いきなりの参加で申し訳無いですけどよろしくお願いします。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


