profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




鴨鍋オフ。

土曜日。Gibsonさん主催の鴨鍋オフにお邪魔しました。

寅さん公園。

以前からGibsonさんちのオフ会に機会が合ったら参加したいなぁと思っていました。今回お初です。

lorisさん、watariさん、saganoさんと地元で待ち合わせ、銀座、浅草を抜け集合場所の寅さん公園に向かいます。
朝の繁華街は妙です。^^

集合場所には沢山の参加者さんがいます。Gibsonさんの人柄がうかがい知れます。
寅さん公園。
皆さん集まったところで自己紹介です。お久しぶりの方、ブログで知っている方、お初の方と切り分けが出来ました。ぜぇぜぇ。。。

先ずはシンザカヤさんまで。。。
ライトサイクルさんの走行会も同時に開催していたので30人以上いたと思います。す、すごいトレインでした。

シンザカヤさん。
シンザカヤさん。去年の2月に初めて来て以来久々です。そういえば江戸サイも2回目です。

次に今日のメインかも鍋のお店。そば処 桂さんへ。
そば処 桂さん。
2階の座敷を貸しきってのかも鍋会が始まりました。

鴨の刺身。癖がなく、柔らかくビックリしました。
次に鴨鍋。仕切り上手なおかみさんのご指導通りに10秒ほど鍋に泳がしてから頂きます。こちらも旨。
最後にうどんで〆です。これまた出汁がすっかり効いているのでめちゃ旨です。

お腹も膨れて。次は甘味。喜八堂。
喜八堂さん。

おせんべい屋さんですけど団子やおしるこも有ります。休むスペースも沢山あってくつろげます。
土産も豊富でこわれせんを買って帰りました。その日のうちに無くなってしまいました。^^

この後は集合場所の寅さん公園まで大人数で結構良いペースで進みます。
寅さん公園からはwatariさん、saganoさんと地元まで戻ります。

久々の方やお初の方とお話が出来て大変有意義な時間を過ごせました。
この日は春の様な陽気でとても暖かく風であれると名高き江戸サイも穏やかで走りやすかったです。
Gibsonさんを始め皆さん色々と有難うございました。またよろしくおねがいします。

走行時間:5:37:31
走行距離:130.2km
平均速度:23.1km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
昨日はお世話様でした。
隣でカモ鍋を食べたひととせです。
同じ多摩川の上両下流のよしみ、今後ともよろしくお願いします。
  • ひととせ
  • URL
  • 2007.01.28(Sun)
  • Edit
ひととせさん。

お疲れ様でした。

訪問、コメントありがとうございます。
鴨鍋美味しかったですね。
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
ようやく御一緒することが出来ました。

鴨鍋は満足していただけましたか?
来年もやらないと、皆さんから叱られそうです。(笑)

「まるよし食堂」宜しくお願いしまーす。
Gibsonさん。

お世話になりました。とっても美味しく、楽しかったです。
幹事、ご苦労様&ありがとうございました。

まるよし、お手伝いできることがあったら言って下さい。交渉してみます。
ちょっと狭いかも知れないので他のお店も物色しておきます。
三浦はホームですから。(笑)
初参加のIGAです。
さすがに人数も多く、お話できずに残念です。
またお会いすることもあると思いますので、今後ともよろしくお願いします。
IGAさん。

初めまして。(^o^)

土曜日はお疲れ様でした。
ブログ時々拝見していました。
また、オフ会等でご一緒できたらよろしくお願いします。m(__)m
初めてお会いした、VELLUMに乗っていました ソッシーです。
今回は殆どお話しできませんでしたが、ご一緒する機会もあると思いますので、その時はよろしくお願いします。
ソッシーさん。

VELLUMに乗っていた人達の顔は覚えています。(^o^)
また、ご一緒する時はよろしくお願いします。

TRACK BACK

今日はGibsonさん主催の鴨鍋オフに参加した。今日の参加者は、<鴨鍋参加:22名>Gibsonさん、ussyさん、みゆきさん、ばっちゃん、ちょびんさん(お初)、ひととせさん、むねさん、foigrasさん(お初)、ショーゴくん、IGAさん(お初)、tictacさん(お初)、watariさ....
  • ftkentの自転車(&読書)日記
  • 2007.01.29(Mon)
鴨鍋鴨鍋(かもなべ)は、鴨肉を白菜、ねぎ、豆腐などの野菜と一緒に煮込んで作る鍋料理のこと。ハンターなどは自分で調達したマガモの肉を使うが、一般的に市販されている鴨肉は殆ど飼育された合鴨である。鴨肉からは良質の出汁が出てコクがあるが、昆布などで軽く出汁をと
  • 鍋物ファンよ!集まれ!
  • 2007.08.08(Wed)

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


