profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ほっと一息。

娘からりんご病をもらい、節々が痛く、若干ほっぺたが赤く染まっております。^^
ノロや風邪には注意していましたが、意外にも身内からのりんご病アタックにやられました。

今日は久々の自転車通勤です。非常に寒かったので職場に到着するやいなや久々にもとやさんから暖を頂きました。

ほっ。
ほっ。旨。

さて、このブログ、ちょこちょこいじっていますが、やくさんからコメントでブックマークにお勧めを教えて頂きました。
ALPSLAB route。ルート検索サイトです。

実はこのサイト、ほんの一瞬ブックマークに載せていた事があったのですが、画面が小さく今一歩使い勝手が解らずすぐに外していました。

でも、改めてコーヒーでほっと一息まどろみながら、真正面から向き合ってみるとなかなか使えそうです。
主機能としてはルート作成、投稿、検索。みそは投稿です。要は共有が出来るって算段です。
『おお。知らなかった。』

また、タグ登録、キーワード登録、写真のマッピング(ALPSLAB photo)、GPSデータやカシミール3Dで作成したデータの登録も出来そうです。
『おおお。』

ってことは載っているルートで『おっ!』って思ったルートをカシミール3DやGPSにダウンロードなども出来て手持ちのコースが一気に増えたりしてと夢は拡がるばかりです。
『おおおお。』

『はっ。』
コーヒーでまどろんでいたのに肝心な事に気付きます。ぢ、GPSがありません。。。
また、「ずずっ」とコーヒーをすすります。

帰りは結構足が回り汗だくになって帰宅。りんご病はもういない様です。^^

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ATLASLAB route、投稿数もグングンのびてますね。
私も試しに1件だけ投稿しました。道路に沿わせてルートを自動で引いてくれるところが
とても便利で、ルート作成が苦になりません。ただ、多摩サイとかは道路扱いしてくれないんですが。。
ルートをダウンロードしてGPS! いいなぁGPS。。
私も「ずずっ」 ^^
# りんご病、お大事に。




なるほど、次に会う時はGPS装備と言う事ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
  • loris
  • URL
  • 2007.01.12(Fri)
  • Edit
もうちょっと裏技的使い方もあったりして。。。
近いうちに記事にしますので参考にしてください。
  • やく
  • URL
  • 2007.01.12(Fri)
  • Edit
>>saganoさん。
サイクリングロードはやっぱり駄目ですか。残念です。T_T
GPSあると便利ですよね。自信満々で交差点を曲がれます。(笑)
りんご病はもういないみたいです。^^

>>lorisさん。
えっ?何か聞こえた様な聞こえない様な。。。

いつも、自脳のGPS搭載でお会いしていますよ。^^
時々迷いますけど。。。m(__)m

>>やくさん。
おっ、そうですか。創意工夫なやくさんならではな感じですかね。
楽しみにします。^^
今でもメジャーじゃない道を選び目的地最短ルートを進むtictacさんに・・・

GPS装備されたら、千切れちゃったりしたら自分は二度と戻れないような道を進むのでしょうか?

こんにちは。
いいですね、この『ATLASLAB route』。仕事中もずっとイジってそうな勢いですw
りんご病ってまだ、あるんですね~
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2007.01.12(Fri)
  • Edit
>>ナカさん。
コースに必ず登りも入れるのでナカさんが千切れることはないですよ。^^

>>鉈でココさん。
このサイト、面白いですよね。
色んなとこ探しちゃいますね。^^

calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


