profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




走り初め。

お正月は酒漬けの日々でした。
遅めの走り初めです。多摩川っ子なので阿蘇神社まで今年の安全祈願の初詣でも。

初詣。


今日はlorisさんがご一緒してくれることに。
お昼ごはんは大東京総合卸売センターでマグロを予定します。

テーマは「走り初め、初詣@阿蘇神社。安全に行きましょう!で、マグロ中おちをがっつり。」です。

朝、8:00前に自宅発。

自宅->中原街道->
途中、lorisさんと合流。
「今年もよろしくです。」ぺこ。

丸子橋->多摩サイ->
中4日で自転車に乗りました。腹回りが重くなったのは何となく自覚していましたが、足までも重くなっており回りません。
ゆっくり安全運転です。^^

平瀬川分岐->
いつもは自転車のまま駆け上がる橋も一旦、止まって押します。『正月、正月。安全運転、安全運転。』

登戸->多摩川沿線道路->多摩川原橋->多摩サイ->羽村堰->
所々、休憩し羽村堰まで来ました。

羽村堰。
まだ、燃やしてませんでした。いつやるんだろう。

玉川兄弟。
玉川兄弟にも新年のあいさつです。

阿蘇神社->
阿蘇神社。

阿蘇神社。


厳かに安全祈願の初詣をし、頭の中はマグロ中おちに変わっています。

多摩サイ->大東京総合卸売センター->
lorisさんが以前、来たことがあるのでガイドをしてもらいます。
多摩サイ、関戸橋を過ぎた辺りから多摩サイを出てほんのすぐそこにありました。
この時点でお腹が空いてヘロヘロだったので、場外のマグロ屋の看板確認しを門を抜け、期待は高まります。

でも何か寂しい。。。ガッラーン。。。。

『へっ。お休み?』

おじさんが「どこ行くの?」「ごはん食べたいんですけど。」「パス、パス」。
どうやらお昼ごはん系のお店はお休みの様です。HPでちゃんと確認したのに。。。

結局、自転車を降りることもなくそのまま市場を後にします。><;

この後lorisさんお勧めの店に行ってみますが、そこもお休み。

登戸茶屋->
仕方がないので軽く休憩し、地元のラーメン屋さんへ

地元のラーメン屋->
いや決して、まずくはないんですよ。でもね、中おちが頭から離れないの。だから普通に美味しく頂きました。

自宅。

初詣が無事終了したと言うことでよしとしましょう。

まぁ、正月のお店は色々とややこしいですな。
今日の夕飯はすし確定です。。。

lorisさんありがとうございました。また、よろしくお願いします。

走行時間:4:23:30
走行距離:106.3km
平均速度:24.2km/h
平均心拍:134bpm
最高心拍:161bpm
平均回転:84cad
消費熱量:2,936Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
あらら・・ 残念でしたね。
空腹時に頭でイメージしていた食べ物が無いのはツライ・・・

今年も食い物目当てで自転車に励みましょう・・・
(メインは食い物か自転車かはそれぞれが決めるとして。)
今日はマグロ残念でしたね。
近いうちにリベンジしましょう!
その前に釜だしカステラ。(笑)
  • loris
  • URL
  • 2007.01.04(Thu)
  • Edit
僕も正月は酒漬けの生活を送ってました。
しかも未だに走り初めをしてないのでお腹がヤバイです(笑)
去年はほんの少ししか一緒に走れなかったので、今年は機会があればロングライドにご一緒させてください。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
本年もよろしくお願いします。府中でマグロ丼、いいポイントですね。
さすが走るグルメ・コンシェルジュw 近々行ってみたくなりました~
  • しいちょ
  • URL
  • 2007.01.04(Thu)
  • Edit
>>ナカさん。
また、リベンジねたを作ってしまいました。
また、行きましょう!

>>lorisさん。
お疲れ様でした。
チューリップの咲く頃にまた行きましょう。^^

>>鹿之助さん。
正月はやっぱりつかるほど呑まないといけません。(笑)
また一緒に走りましょう。
こちらこそよろしくお願いします。

>>しいちょ。
下調べまでは良かったんですけどねぇ。失敗しました。
今年もよろしくお願いします。
私まいまだに走り初めが出来ておらず、自転車の虫が疼いております。。
初詣に阿蘇神社! 思いつきませんでした。
阿蘇神社は多摩サイベースの自転車乗りの氏神様みたいなものですしね。
関戸橋の近くにそんなグルメスポットがあったとは。今度チェックに行きます。
ちなみに、平瀬川分岐は私は登りは恐くて迷わず押しております。。
下りはたま~にエイやっとそのまま降りますが。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
saganoさん。

あけましておめでとうございます。
多摩川っ子なので自転車安全祈願をしに行って来ました。^^
中おちはリベンジねたになってしまいました。(笑)

今年もよろしくおねがいします。

calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


