profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




グローブつながり。

本日は多摩川サイクリストのギザッロ教会と言われる(本当か?)阿蘇神社まで。


風邪ぎみの老体に鞭打ち、桜のジャージを身にまとい、ウィンドウブレーカーで隠し(意味無いじゃん)、6:15に出陣。

本日は写真なぞも。
自宅 ->
中原街道 ->
丸子橋(多摩川にdropin) ->
丸子橋

結構立派できれい。丸子橋。ASEC?

多摩サーキット跡 ->
多摩サーキット跡

多摩川サイクリストには有名だそうです。

この写真を撮っている時にサーっとタイヤ音と供にお一人のローディー御仁が通りすぎて行った。
まだ、朝早いので、『遠出かなぁ。。。』
写真を撮り終え、暫く行くと先ほどの御仁がいるので、暫く引いてもらう。
後ろから、自転車等を見ていると御仁のグローブに見覚えが。。。あっ。この間買ったやつと一緒?
まさか多摩川にいると思わなかったのでちょっと声を掛けてみる。

小生:「おはようございます。そのグローブ、ライトサイクルさんのですよね?」
御仁:「あ、はい。」

おおぉ、つながったよ。グローブで。

暫く、走りながらお話すると、本日は他の方と奥多摩まで行かれるとのこと。しかも待ち合わせは玉川兄弟銅像前とのこと。
おお、玉川兄弟と言えば、本日の目的地、阿蘇神社の手前ではないか。。。出来ればご一緒したい旨を伝えると快く引き受けて頂く。
HNを伺うとJINという方とのこと。
ここからはJINさんとご一緒に。途中、府中四谷の7-11で休憩をはさみ、玉川兄弟まで。

玉川兄弟 ->
玉川兄弟

JINさんと暫くお話させて頂いて、ここでお別れ。

JIN様、突然の申し出を快く受けて頂き、しかも拝島橋より上流をガイドして頂き、本当にありがとうございました。
また、ご縁がありましたらよろしくお願いします。この場を借りてお礼を申し上げます。


羽村取水堰 ->
羽村取水堰


さて、阿蘇神社を目指す。
ここか?
ここか?

ち、違うじゃん
玉川神社

ちょっと迷って、やっと↓ 阿蘇神社 ->
阿蘇神社01

一応、参拝。
阿蘇神社02

一応、おみくじ。吉った。
おみくじ

この、おみくじ和紙?のようで、いい感じでした。

石段を下りて、パチリ。
阿蘇神社04

神社って、冷ややかと言うか、霊験あらたかで好きですねぇ。
ここもいい雰囲気でした。ギザッロ教会とはまではいかないけど。。。

さて、復路。
左岸、最終点? ->
左岸最終点?


関屋橋あたり ->
桜まだ

桜はまだ。そういえば、我がの桜ジャージは?
んー。風強いからなぁ。今日のお披露目はなしよ。。。

是政橋あたり ->
クルクル

はい。隊長!

登戸茶屋 ->
登戸茶屋

こっちまで眠くなってきた。

等々力スタジアム ->
等々力

そうか。自宅からだと川崎Fが一番近いのね。ふーん。FC東京、横浜FCの方が好きなんだけど。

最後に大鳥居 ->
大鳥居

バックショットだけど。

で、裏道を中心に走行して自宅。

これで、多摩川左岸は全部行ったかなぁ。。。

JINさん重ね重ねどうもありがとうございました。

走行時間:5:26:36
走行距離:123.2km
平均速度:22.6km/h
平均回転:83cad
消費熱量:3,884Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
あ~、なにかと遅いJINです。
ブログの件、伺っていたのにお邪魔するのが遅くなりました。
あの日は二周りくらい若い方から一回りくらい上の方まで結構な大人数で奥多摩湖まで行きました。翌日は八王子から百合ヶ丘まで藪漕ぎをしました。
LCさんのグローブはあちらこちらで大評判のようです、まだまだつながりそうです。
ここのところ千葉の林道がお気に入りです、またどこかでお会いしましょう。
ではまた。
  • JIN
  • URL
  • 2006.03.26(Sun)
  • Edit
いえいえ、訪問ありがとうございます。

あらら、そんなに大人数になったんですか。
確か、夕方に掛けて雨が降って、どうなったかなぁと思ってました。自分が雨中乗車、大嫌いなもので。。。

グローブすごいっすね。昨日、今日と結構乗ったのですが、手のひらは全然辛くないですね。

また、お会いしましょう。。。

calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


