profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




アライ。

今日は走り納め。ときがわのアライまで。

アライ。


初めはソロのつもりでしたが、ナカさんsaganoさんが一緒に走ってくれることに。
感謝です。m(__)m

目的食堂はかなーり前から気になっていたアライです。有名なお店ですけどできれば今年中に行っておきたい食堂でした。

テーマは「走り納めはアライのカツで〆ましょう。皆さん今年はありがとうございました。」です。

朝7:00に出発。

自宅->中原街道->丸子橋->
ナカさんと合流。

多摩サイ->登戸茶屋->
saganoさんと合流。昨日にも増して好青年です。
朝、出発した時、風はあまり吹いていませんでした。しかし、この頃から向かい風が昨日と同じレベルです。ううっ。

多摩サイ->残堀川合流地点->
いつも越生方面に行くときは鯛焼き公園からdropoutしますけど、今日は風を避けて早めに逃げます。

新奥多摩街道->
のつもりが風、より凶悪になっています。

昭島->瑞穂町->飯能->
風を避けながら色々交差点を曲がりますが、北、西の方向はデフォルトで向かい風です。
あちこちのお店のアドフラッグがこっちに向いてパタパタしてます。
もう、笑うしかありません。

宮沢湖->
手前の坂も漏れなく向かい風。体感勾配が上がります。

県道30号->
本来ならちょっと西へそれてゆるい坂を走ろうと思ったのですが、風効果でもう充分ヒルクライムしたので、走り辛いですけど県道30号をひたすら北へ。

五明交差点->
暫く行くと右手に看板発見!

アライ->
到着です。
アライ。

お店にはいると座敷の部屋が何個かあります。他には一組だけ先客がいました。

何を選べば良いのでしょうか。。。
しばし悩んで、とんかつ、マカロニサラダ、うどん、お新香のとんかつ定食を注文します。

で、
とんかつ定食。
確かに量は多そうですけど何とか食べれそうです。
ん?本当か?

とんかつでかいぞ。
500円玉。
500円玉と比較しているところが微妙ですがでかいです。

このとんかつ、揚げ物なので油っぽいですがいやみがありません。
衣もさくさくです。しかも、なぜか衣にかすかな甘みがあります。
美味しいです。

うどんは手打ちらしいですがちょっと色がついています。こしがあってこれまた美味しかったです。
お新香あまり好物ではありませんが、この浅漬けは美味でした。

と、結局、美味しく平らげました。
が、この量を侮ってはいけませんでした。自転車であちこち飯を食べに行ってますが、いまだかつて無いほどの超満腹感です。

食べ終わると部屋の外にはガテン系の方々ががっつり待ち行列状態です。はやり人気店の様です。

重いお腹を抱えつつ帰路です。

県道30号->飯能->
風向きは変わっていませんでした。帰りはうって変わって追い風です。^^
途中、シロクマパンに寄ろうか検討しますが即、却下です。またの機会に。。。

宮沢湖前坂->
追い風に調子こいて気持ちよく漕ぎ過ぎました。
若干、気持ち悪くなり、たまらずコンビニにエスケープです。

飯能->瑞穂町->昭島->鯛焼き公園->
やっとお腹もこなれてきたので鯛焼きを頂こうとしますが。
そりゃそうだ。
お休みです。そりゃそうです。

今日はナカさんのホイールシェイクダウンです。しぶくまとまっています。^^
鯛焼きは無かったけど。

多摩サイ->登戸->
ここでsaganoさんとお別れ。
連日、ご一緒しましたがなかなかお強い方です。^^

丸子橋->
ここでナカさんとお別れ。今年はお世話になりました。

中原街道->自宅。

ナカさん、saganoさんありがとうございました。また、よろしくお願いします。


走行時間:7:21:49
走行距離:175.9km
平均速度:23.9km/h
平均心拍:135bpm
最高心拍:170bpm
平均回転:81cad
消費熱量:4,887Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
連日お世話になりました!「アライ」のトンカツ,とても美味しかったです.家に帰って今日のルートを確認しました.何とか大体再現できそうです.次回以降,奥武蔵方面に行くときに使いたいと思います.
また是非よろしくお願いいたします!
こんばんは。

今年はお世話になりました。来年も是非ともよろしくお願いいたしますです。m(_ _)m

来年は私もブルベに参加させていただきたいと考えていますので、どこかでお会いできるといいなと考えていますが、やはり大阪くらいがいいところかもしれません。

静岡がんばってくださいです。レポも楽しみにしておきます!
  • A☆kira
  • URL
  • 2006.12.31(Sun)
  • Edit
こんにちは。
先日この前を通りすぎたはずなのですが、ノーチェックでした。
こんなすてきな店があったんですね!
お味も美味しいとか。 同じガテン系の方々が並ぶ古都ではテンション下がりましたので、ココちょっと興味があります。ちょっと今度寄ってみますヨ!!
>>saganoさん。
お疲れ様でした。^^
カツ美味しかったですね。
コース参考になっていると嬉しいです。
こちらこそまたよろしくお願いします。

>>A☆kiraさん。
こちらこそお世話になりました。m(__)m
もし、関東圏開催に参加される時は是非ご一緒して下さい。
静岡、走ってみます。

>>KanzoUさん。
量はともかく、;;美味しかったですよ。良かったら是非。
衣のほのかな甘い味が忘れられません。
えっ、古都はテンション↓ですかぁ。来年の一発目にしようかなぁと画策しておりました。

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


