profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



年越し”前”そば。

今日は深大寺まで年越し”前”そばを頂きに。。。

深大寺。

lorisさんから、先取り年越しそばでもどうでしょう?とお誘いいただいたので出かけることに。
lorisさんは朝遅く出発とのことなので、早目に出発して連光寺+尾根幹をやっつけてから途中合流方式をとりました。
連光寺+尾根幹はお初のsaganoさんとご一緒させてもらいます。

テーマは「朝ははぁはぁ、午後はそばでしっぽり。」です。

朝7:00に出発。

自宅->中原街道->丸子橋->多摩サイ->
向かい風が殺人的です。きっと放っておいたら死人が出ます。
巡航25km維持できません。OTZ。

登戸茶屋->
自転車を降りるや否や「おはようございま~す。」
saganoさん登場です。私と違いかなり好青年です。
一通りご挨拶をして出発です。

多摩沿線道路->多摩川原橋->是政橋->連光寺->
実は多摩川っ子のくせに連光寺初めてです。saganoさんは昔、良く走られていたとのこと。すっかりガイド役をお願いします。m(__)m
ながーく、ゆるーい坂を登り、連光寺入り口です。こういう坂、いじめです。えー、朝からすっかり疲れきります。
連光寺入り口からは普通の坂でした。こっちの方がおいしいです。

ピークをすぎて休憩所っぽい場所で休憩。
アルミ豚号@連光寺上。
の合間にパチリ。

sagano号@連光寺上。
あわせて、saganoさん号もパチリ。
なんでも、本国で入手したそうです。

尾根幹線->
アップダウンでアップップです。

町田街道->東京国際CC坂->尾根幹線->
町田街道からガイドしますが、迷ってしまい尾根幹線まで戻ってきてしまいました。
東京国際CC坂も意地悪でした。

唐木田->鎌倉街道->
ここでsaganoさんがコースアジャスト。
無事、鎌倉街道に復帰です。ふぅ。

関戸橋->多摩サイ->多摩川原橋->鶴川街道->深大寺->
予定より早く深大寺に着いてしまいました。
saganoさんとお話ししながら時間を調整します。
そんな折、「ごーん!」と鐘の音が響き渡ります。
鐘つき。

そうこうしているうちにlorisさん御一行と合流。
いつものwatariさんとwatariさんのお友達さんも一緒です。^^

さて、そばです。
そばやたくさんあります。
そばや。
lorisさんお勧めの右のお店に入ります。
正面、山門から左に行き、坂を上がった奥まったお店です。松葉茶屋。

先ずは、
飲み物。
「深大寺」って書いてある飲み物や、

出汁巻き。
出汁巻き、

みそおでん。
みそおでんを頂きます。

しばし、おはなし後、そばを注文します。
十割天せいろ。
十割天せいろです。
十割らしく細いそばとさくさくしたてんぷらを美味しく頂きます。
ちゃんとそば湯も頂き、根が生える前に出発です。

調布飛行場->

おやつは調布飛行場内のプロペラカフェ。以前、lorisさんからお噂を聞いていたので楽しみでした。
プロペラカフェ。

調布飛行場の中にあります。
飛行機。
格納庫や、

滑走路。
滑走路がすぐそこです。向こうには味スタも見えます。

ちなみにこんな映画のポスターが貼ってありました。
映画。
大友康平兄さん主演です。一体どんな映画でしょうか。気になります。でも、多分観ません。^^

チョコシフォンケーキとオレンジピコーを頂きます。
おやつ。

多摩サイ->
帰りはゆっくりポタモード。のつもりでした。
今日、watariさんにはお尻があるとのことで「私は急いで帰りまーす。」と多摩サイに入った瞬間、橋のアンダーパスをやりすごし、勢い良くスピードを上げていきます。

えっ。あのー、そっちおうちと逆です。

速攻追いかけて、「watariさん、そっちおうちと逆だよ。」
「きゃー、ネタ作っちゃたぁ。」
すごいです。最後にちゃんとネタを作ってくれます。^^

丸子橋->中原街道->自宅。


年も押し迫ったこの時期に新たな自転車仲間と出会うことができました。^^
皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

走行時間:4:44:15
走行距離:104.6km
平均速度:22.1km/h
平均心拍:135bpm
最高心拍:233bpm(何かの間違えです。)
平均回転:79cad
消費熱量:3,185Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
今日はありがとうございました.午前はシッカリ走れて,午後はポタリングとグルメで一日楽しめました.
深大寺,良いところですね.ポタリングの定番コースになりそうです.
明日もよろしくお願いいたします!
今日は向い風と寒さでまいりましたね。
watariさんは最後に大ネタ出すし。www

  • loris
  • URL
  • 2006.12.29(Fri)
  • Edit
>>saganoさん。
お疲れ様でした。連光寺+尾根幹はガイドありがとうございました。
二子多摩~調布はポタるにはいろいろ楽しそうですね。^^
こちらこそよろしくです。

>>lorisさん。
風には参りました。
watariさんには最後の大ネタでしたね。^^
最後にやっちゃいましたねー。Tictacさんが来てくれなかったらあのままどこまでいってたんでしょうか。

来年もどうぞよろしくー。まずは、釜出しカステラからでしょうか!?
watariさん。

最後を〆る辺りはさすがです。
こちらこそよろしくです。
先ずはカステラで行きましょう。^^

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。