profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ポチっと、エントリ。

今日は帰りに雨に降られました。><;

秋頃に何となく『ブルベに出てみようかなぁ。』とネットで調べてみると、関東近辺での今年開催分は長い距離の開催しか残っていない模様でした。
仕方がないので『来年、出ようっと。』と思い、特に何のリサーチもせずそのまま放置していました。

先々週末、そろそろ来年のスケジュールが確定した頃かと思い、Audax Japanを覗いてみると予定がわんさかあります。

一番早い開催で1/7の静岡。
正月明け早々だし、ちょっと遠いしって事でこの時はとりあえずAJ会員入会だけ、ポチっ。

先週末、気になっていたのか無意識の内に再訪問。
『どうせ、出るなら早い方が良いでしょ。』と1/7静岡にポチっと、エントリ。

さて、いざ出るとなると勝手知らずなので急に慌てます。
元来の無計画性が顔を出し、急にネットで色々調べます。
『ライトは、要るよな。』当たり前。見失っています。
『ベル? 無いぞ。鈴じゃだめかな。』駄目です。
『反射板は? あ、納車の日に外したやつがある。』
『な、なに?反射物を身体につけるのか?』驚愕の事実発覚です。工事現場のおっちゃんが付けてるやつです。
『雨具は? どうせ雨、降らんだろ。』身勝手です。お天道さんには敵わないのに。
『マップホルダーは、要るのか? ええぃ、面倒い、GPS買っちまえ。』これはさすがに歯止めがかかりました。
『ところで、チェーン、ケーブルは大丈夫かな?』つい最近、ほとんど変えてます。慌てすぎ。
と何かと穏やかではありません。

でも帰りに自転車屋さんに寄り、この間、交換していない前ブレーキのケーブルを交換してもらって気持ちを落ち着かせます。
ベルも忘れずに購入。

まだ、雨具、パンク難にあえいでいるタイヤの交換、と諸々準備が必要ですな。。。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
エントリーしちゃいましたか。
もう逃げられませんね(^^;

えー、私の方はとりあえずGPSだけ準備完了といったところです。
ベルはブルベ専用になってしまうので、ちょっと探し中です。
あとは服装とか装備をどうすればいいのか悩み中。
  • やく
  • URL
  • 2006.12.26(Tue)
  • Edit
年明け早々ぐいぐい行きますねぇ、
今から参加後のレポート楽しみです。

色々と参考にさせていただきたく思います。
使用しなくても準備は色々としたほうが良いでしょうね。
>>やくさん。
エントリしてみました。雨が降ってたらあっさりDNSです。^^
おっ、GPS準備完了ですか。私は今回は200kmと言うことで見送りです。何を買っていいかよく吟味したいのもありますけど、色々あって目移り中です。^^

装備、悩みますよね、あまり考えず普段のロングライド感覚でいいのかなぁとも思いますけど、痛い目にも遭いそうだし。。。

>>ナカさん。
とりあえず話のネタです。正月飽食解消の意味も若干あります。
楽しく行きたいと思っています。^^

失敗しないように準備したいですけど、何を準備すれば良いのか色々迷います。
持ち物リスト書かないと頭から湯気が出そうです。。。
ブルベに参加するには前照灯2灯が必要なんですよね。あと、現場の交通整理員みたいなベスト。200キロ、tictacさんの脚力なら楽勝そうですけど、悪天候でも走り抜かないとならないのがハードルですね。

僕は来年の目標がとりあえずホノルル行き、ブルベは2008年以降にトライしてみようと思っています(それまでにトレーニング積まないと)ので、レポート期待してます。
何だか凄く気になります。
私も出てみたいなあ・・・。
  • charinco
  • URL
  • 2006.12.26(Tue)
  • Edit
来年は300キロ以内のブルベには出たいと思っているんですけどねぇ。
1月の前半は直前にならないとスケジュールが組めないのが難点です。

あ、出るならコマ図のマップケースを作った方が良いですよ。
AJの通販で反射材のベストがあった気が・・・
  • loris
  • URL
  • 2006.12.26(Tue)
  • Edit
>>Tabula Rasaさん。
本番に弱いのでどうでしょうか。><;
そうなんですよね。風は何とか我慢できそうですけど、雨だったら尾っぽ丸めて帰ってきちゃいそうです。

>>charincoさん。
charincoもどうですか?
沖縄完走しているので大丈夫だと思いますよ。^^

>>lorisさん。
次、機会が合ったらご一緒しましょう。
マップケースやっぱり必要ですかね?
GPSが真剣に欲しくなっています。。。
反射材ベストは確保しました。;;
こんばんは。
私も九州では開催が無いのですが、来年度のAJ会員になってしまったです。

200kmは堺に出ようかと思っていますが、300kmは関東にも遠征してみたいです。

今年はPBPのおかげで前半方のスケジュールになっていますね。
それにしても1/7とは・・・。がんばってくださいです。
レーシング3の使用感含め、是非ともインプレしてください。期待しておりますです。
  • A☆kira
  • URL
  • 2006.12.26(Tue)
  • Edit
>>charincoさん。
”さん”が抜けていました。すみません。m(__)m

>>A☆kiraさん。
関東遠征でもし出走が同じでしたらよろしくお願いします。m(__)m
今年はPBP開催年のようですね。次回開催は出てみたいと何となく妄想しています。
レポート、多分稚拙ですが、よろしかったらご覧下さい。
お久しぶりです。
2007年はパリ~ブレスト~パリの年なので
ブルベ結構盛り上がるんじゃないですか
シューベルランドヌール達成して是非パリへ
tictacさんの足なら全然問題ないですよ。
300km越えると夜間走行が入るので、そこからは多分
GPSあった方が良いですよ。持ってる人に付いていく
と言う手もありますが。

  • ピート
  • URL
  • 2006.12.30(Sat)
  • Edit
ピートさん。
お久しぶりです。その節はお世話になりました。

>シューベルランドヌール達成して是非パリへ
夢は広がるばかりですが、まだまだそのレベルじゃないので次の開催年に考えます。^^
>tictacさんの足なら全然問題ないですよ。
ピートさんに言って頂けるなんて光栄です。
励みます。

GPSはあった方がいいですよね。アドバイスどおり今回は持ってる人へのコバンザメ走法に徹します。(笑)

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


