profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




まるよし食堂、デフォ化?

日曜日の話。

まるよし食堂。


年内に”みんなでロング”を「もう一本行っとく?」と言う事になりました。
さて千葉?三浦半島?とコース決定会議@そば屋を行い、「千葉は陽が延びてからね。」。。。
それではと、またまた三浦半島へ。

メンバーはlorisさんナカさん、makeyさん、watariさん、私の5人。
コースは以前、ナカさんと行ったコースとほぼ一緒(ex:葉山国際CC坂)です。昼ご飯は皆さんのリクエストが高かったまるよし食堂
前回ナカさんが頼んで一つまみさせてもらった”血合のみりん干”をよだれと共に思い出します。

テーマは「昨日のペダリング講座の話を実践してみましょう。5mm下げたサドル高を確認しましょう。まるよし食堂では”血合いのみりん干”を忘れずにね。」です。

しかし、天気予報が芳しくありません。当日7:00頃の様子を見て決めましょうと言う事になります。
気になったのか5:00に目が覚めます。
一度、覚醒すると寝れない性分なのでストレッチをしつつ、あらゆる天気予報サイトのチェックをします。『風向きを読め!』などと訳のわからない事を思いながらお天気チェック。
何となくOKっぽかったので"決行メール"を送り、支度をします。

自宅を8:00出発。

自宅->R15->
地元集合場所でlorisさん、mackeyさん、watariさんと合流。
その後、ナカさんと合流し三浦半島を目指します。

MM21->R16->
途中のコンビニ休憩でポツリと来ますが、気にしない、気にしない。

馬堀海岸->
休憩です。
5台。
5台並んでいるので撮ってみました。
オーダーは手前からナカさん、mackeyさん、lorisさん、私、watariさん。

観音崎->久里浜->浦賀->野比海岸->
昨日の疲れが残っているせいか、足が回りません。
しかも、野比海岸のいつもは気持ちよい直線が殺人的な向かい風のせいで鬼と化しています。巡航20kmがやっと。。。

三浦海岸->
ここでも、向かい風が酷いです。ううっ。

松輪の坂->
なかなかの坂です。しかも、道路工事中で片側1車線。更に軽く向かい風。力尽きました。ナカさん、mackeyさんに千切られます。watariさんのケアをしていたlorisさんにも吸収されそうな勢いです。

宮川の坂->
これを登りきれば、まるよし食堂は着いたも同然です。何とか登りきり、すんごい勢いで回っている風力発電機を見上げます。あまりにも疲れていたので写真撮り忘れました。
私の中では”入間川に来たならば西武学園脇のカッパ嬢=三浦半島に来たならば宮川の風車”ほどの扱いなので悔やまれます。

まるよし食堂->
着きました。
”血合のみりん干”を頼むのは決めていましたが、メイン定食は決めていませんでした。
メニューを眺めつつ、前回は”はばのり定食”を頂いたので今回は”海かけ丼”にしようと決めました。
しかし、注文をする時におばちゃんが「あづま丼があるよ。」と教えてくれます。聞いた事がないので尋ねると「まぐろかまの刺身のどんぶりです。」と。
『ぬぅなにぃ。』食いつきました。”あづま丼”に変更です。
他に”地だこ”を注文します。みんなで頼んだ物をつつき合い、ちょっとした宴会モードになってきました。

”血合のみりん干”
血合のみりん干。
chopsticked by ナカさん。撮影、ご協力ありがとうございます。m(_ _)m

"まぐろかま刺身"
まぐろかま刺身。
ordered by lorisさん。頂きます。m(_ _)m

"焼きとこぶし"
焼きとこぶし。
ordered by mackeyさん。頂きます。m(_ _)m

で、来ました。"あづま丼"
あづま丼、近すぎ。
『旨そぉ~。』興奮して、近づきすぎです。しかもボケてます。

あづま丼。
はやる気持ちを抑えて、撮りなおします。

やっと、はしを手に取り、味わいながら、ワシワシ行きます。上に乗っているはばのりが利いて、めちゃ旨。。。

あまりにも旨いのと食堂前の坂のせいでお尻に根が生えてきそうです。まるよし食堂は三浦半島のデフォルト食堂になりそうです。^^
でも、もう、13:00を過ぎているので仕方なくお店を後にします。

R134->三崎口->葉山->
マーロウを前にして「どうしましょう?」とプチ作戦会議。まだ帰り着くには距離があったのと北鎌倉の甘味処に心当たりがあったので今回はパスする事に。

飯を喰ったせいかなのか、ペダリングを意識したせいなのか、足が午前中より楽に回ります。

滑川交差点->鎌倉->北鎌倉->
心当たりのあった甘味処は何かの間違いでした。すみません。>参加者様ALL。

鎌倉街道->
陽が落ちるとやはり寒い。午前中は暑くて鬱陶しかったウィンドウブレークジャージ(パール兄弟仕様)は結果的に正解でした。

R16->
旧横浜プリンス脇の坂が目に入りますが、見て見ぬふりをします。今度ね。(^o^;

MM21->R15->
ナカさんとの集合場所でナカさんとお別れです。

自宅付近->
ファミレスで反省会です。

自宅。

事故もなく、雨にもほとんど降られず、昼ごはんも美味しく、サドル高を下げたせいか膝に痛みも出ず、非常に楽しい1日でした。

皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

走行時間:6:54:09
走行距離:161km
平均速度:23.3km/h
平均回転:79cad
消費熱量:4,395Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
まるよし食堂、ほんとに美味しかったです。
あづま丼と海かけ丼も食べたかったけど、それにはあと2回は通わないとですね。

年明けにクランク買いますよー!も少し練習してみなさんについていけるようにがんばりますので、よろしくです
三浦半島はまだまだお店が沢山あるので、この冬に制覇しないとですね。(^_^;
年明けはやっぱり釜出しカステラですかね?
  • loris
  • URL
  • 2006.12.19(Tue)
  • Edit
旨そう(><)
tictacさん、充実した冬の休日を過ごされてますね~
年明けたらご一緒させて下さい(TT)
  • jun
  • URL
  • 2006.12.19(Tue)
  • Edit
三浦に自転車で行く→まるよし
なんだか定着しそうな気配が・・・

何を食べても幸せな気分になれます。

帰りの坂がねぇ・・・
いつも美味しいプランをありがとうございます。
まるよし食堂。ごちそうさまでした。
メニューどれを見ても目移りして迷っちゃうので全部制覇してみたいです。。けど一人ではたどり着けません orz。
また来年もよろしくです。
  • mackey
  • URL
  • 2006.12.19(Tue)
  • Edit
>>watariさん。
美味しかったねぇ。^^
あづま丼と海かけ丼も行っちゃいましょう。
>年明けにクランク買いますよー!
おっ、とうとう。もう、無敵女子になっちゃうね。^^
こちらこそよろしくです。

>>lorisさん。
全制覇します。ゆっくりと。。。
一発目はカステラで。^^

>>junさん。
旨かったですよ。^^
食って、走ってのルーチン化です。T_T
>年明けたらご一緒させて下さい
こちらこそ是非是非。junさん、速そう。。。

>>ナカさん。
デフォ化ですかねぇ。
他漁港、他食堂も制覇しつつですかね。
>何を食べても幸せな気分になれます。
ほんと、そうですね。
特に窓際のテーブルはやばいですね。お尻に根が生えます。(笑)

>>mackeyさん。
いえいえ、お付き合い頂きこちらこそです。
メニュー全制覇を目標にまた行きましょう。(笑)
こちらこそよろしくです。
「まるよし食堂」・・・。
しっかりインプットされました。
三浦半島オフの企画が立ち上がりそうなので、
お昼は是非ココで食べたいと思います。

あづま丼・・・旨そうだぁー
Gibsonさん。

三浦半島はたくさん食堂がありますけどここは特に美味しいと思います。メニューを見ていつも迷ってしまいます。
三浦半島オフ、都合が合えば参加表明します。その時はよろしくお願いします。^^
「まるよし食堂」、本当に美味しそうですね。
私は前回迷ったあげく、結局到達できなかったのが痛恨です。
次回は必ず立ち寄りたいと思います。「マーロウ」というのも気になります。。
saganoさん。

また、行ってしまいました。
次回は宜しかったら一緒に行きましょう。^^
マーロウはプリンを食べようと思ったのですが。。。いつも混雑しています。
tictacさん、よろしかったら是非ご一緒させてください!
よろしくお願いいたします。メールを入れておきます。
マーロウは人気のお店なんですね。前回は葉山御用邸から先も海沿いを走ったので
お店の前さえ通っておりませんでした。
saganoさん。

こちらこそ、是非お願いします。
メール頂きました。^^

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


