profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




プラネタリウム。

今週はお天道さまと折り合いがつかず、電車通勤が続いていました。都会人の手荒い通勤電車で少々くたびれ始めてました。
今日はやっと折り合いがつき、三日ぶりの自転車通勤。でも、雨あがり間もなくの出発だったので路面がまだ濡れてて徐々にお尻が湿ってきます。でも気にしない、気にしない。

帰りに職場近くで”HOKUSAI~北斎の宇宙”ってやつのオープニングセレモニーっぽい事をやってました。

写してます。
おお、綺麗ですねぇ。

ここから。
ここから道路を挟んで向かいのビルに北斎画伯の浮世絵を写してます。
この白い映写機ビルの裏にドーム型の建物があってそこがプラネタリウムの様です。

どんなプラネタリウムなんだろう?と少し調べると。これ
おお、このプラネタリウムクリエイターと演出家って、コーヒー飲んで違いのわかる男の方達じゃないですか。
どれどれ?『ふむ、ふむ。ふむ、ふむ。』
違いがわかるだけに、な、なんか難しいこと書いてあります。
どうやら一筋縄ではいかないプラネタリウムの様ですねぇ。違いがわからない男なので普通に「あれが○○座です。」と教えてもらった方が性に合いそうです。

それともすげぇ、面白いのかなぁ。。。

走行距離:23.1km
平均速度:26.7km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
北斎は偉大な画家のイメージだけど、晩年はホームレスのような野垂れ死にみたいな感じだっけかな。。。
毎年春に小布施に行くけど、北斎を知るには良い町です。
  • loris
  • URL
  • 2006.12.15(Fri)
  • Edit
あぁ あの白い幕はコレだったのですね。
自分が通過する時はまだ始まって居なかったですが。
もしかしてメールしたらラーメンチャンスだったのか…
  • ナカ
  • URL
  • 2006.12.16(Sat)
  • Edit
度々お邪魔致します。

これが噂のプラネタリウムですか。
以前どこかで告知を見てやはり
"あのコーヒーの・・・"と思いました(笑)


それとご連絡(?)ですが
旧横浜プリンスホテル私道・・・・激坂
が再び全面開通致しました。

近くにお寄りの際は是非。
  • mono
  • URL
  • 2006.12.17(Sun)
  • Edit
>>lorisさん。
信州まで旅行してそのままいついたんでしたっけ?
そば喰いたくなりました。^^

>>ナカさん。
あの幕、今日もありました。
毎晩、写すのかなぁ。
ラーメン食いたくなりました。^^

>>monoさん。
お邪魔だなんて、いつでもウェルカムです。^^
あのCM見たとき、『プラネタリウムクリエイターなんてどうやって生業っていくのかなぁ。』といぶかしく思っていましたが、すごい事になっていました。^^

>旧横浜プリンスホテル私道・・・・激坂
実は昨日通りました。脇のR16を。昨日は風にやられて断念しました。
今度は登ろうかなぁ。。。
連絡ありがとうございます。m(^o^)m

calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


