profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ユアペース≒マイペースなら良いのにね。

昨日の話。。。

週末にほとんど乗っていないのでほぼさら足。
のくせに寒いせいか、足が全く回りません。巡航20km。
時々見かけるMTBerにも抜かれます。OTZ。
この速度じゃ、車に迷惑です。でも車道走ります。ドライバーの皆さん温かく見守って下さい。

帰りは温室の様な部屋でぬくんで仕事をしたせいか、足が回ります。クルクルクルクルクル。
浜松町辺りから若いお兄ちゃんと引き合い。最後の方はほとんど引いてもらったので、別れ際に前を引くお兄ちゃんに聞こえる様に「ありがとぉう~。」と声を掛けたら振り向いて手を振ってくれました。

自転車通勤しているとこちらはマイペースで漕いでいるのに、抜くとはぁはぁ言いながら付き位置で追ってくる人がいます。危ないので止めた方が良いですよ。
マイペースで行きましょう。抜かれてもいいじゃないですか。

でも、昨日の若いお兄ちゃんとは温室育ちの足でペースも合い、意思疎通も出来ていた気がします。ちゃんとハンドサインも出してくれたしね。
仕事で荒みかけていたところだったので最後の最後でなにか清々しい気持ちになれました。
めでたし、めでたし。

走行距離:22.9km
平均速度:24.7km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
以前、職場からの帰路の途中で、ものすごく交通マナーの良いローディと一緒になったことがありました。赤信号ではちゃんと止まるし、手信号は完璧どころか停止前の点滅(手を握ったり開いたりを繰り返す)までやってるし、思わず感動して「ものすごくマナーがいいですね!すばらしいです!」と云ってしまいました。そうでなくとも、道行きでペースの合う方(でもってマナーも良い方)と偶然一緒になった時は、楽しいなあ、自転車に乗ってて良かったなあ、としみじみ思います。

ちなみに昨日の帰路では、私が第二京浜を30km/hオーバーで巡行しているその横を、背広を着たママチャリ男がもの凄いスピードでかっ飛んでいきました。当然ながらノーヘル&無点灯&信号無視です。あきれるばかりでローディのプライドどころか追っかける気にもなりません。でもって心の中では、他の人に迷惑を掛けないように単独事故でも起こしちゃえ、などと毒吐いたりして(笑)。
  • 蛙王
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
こんにちは。
ワタシも過去に一度、そういう素晴らしいチャリ通さんに出会ったことがあります。その日は朝から本当に気分よく仕事が出来ました。
ワタシもそのようなサイクリストになりたいですねw
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
ちゃんと縦一列で(車が少なく ミラー付きで?)きっちりできると、思わず感謝の声がでちゃうんでしょうね。。これができると一層楽しくなるのですがorz 練習しなきゃねー

  • しいちょ
  • URL
  • 2006.12.12(Tue)
  • Edit
Tictacさん、ご無沙汰してます。
色々ありましたが今後とも宜しくです(mom)

しかし自転通してるといますよね、色んな人。マナーの素晴しいロード乗りってほんとカッコイイ。僕も少しでも一般の方にそう思って貰えるように気をつけなきゃ。逆に一番止めて欲しいのは無灯火逆走ママチャリと三叉路無確認ママチャリですね。本当に怖い(><)多分、やってる本人達はそんなに罪の意識も恐怖も無いのでしょうね。自転車も免許制の方がいいのでしょうか。。。ちょっと悲しいです。
  • jun
  • URL
  • 2006.12.13(Wed)
  • Edit
>>蛙王さん。
マナーの良い人との走行は楽しいし、気持ちよいですよね。^^

>>鉈でココさん。
気持ちよく走りたいですし、自分もそうありたいですね。

>>しいちょさん。
意思疎通が出来ていると感じると楽しいですね。しかも顔見知りで無い人とこうやって走れると気持ちよかったです。

>>junさん。
落ち着かれた様でなによりです。^o^)
自分もそうありたいですね。^^
そうですね、ルールを知っていない人が多い気がします。ルールでもあるけど自分の為なのにね。
免許制はちょっと難しいかな~。子供に免許ってどうだろうって思っています。

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


