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ふしぶし。

最近、膝にちょっと違和感があります。
ストレッチで誤魔化してきましたが、ちょっと”お試し”にサプリメントでも。。。
色々、ネットで調べると、グルコサミン+コンドロイチンが膝に良いらしい。
浅い知識を持ったまま帰りにドラッグストアに寄り道。

結構、色々あります。”お試し”な気持ちなのでグルコサミンとコンドロイチンの含有量が多く、なるべく安いものを探します。
手に取った中で一番含有量が多いものを購入します。
含有量。
うんうん。たくさん含有している様です。よしよし。
選んでいる時は含有量しか眼中にありませんでした。

帰宅して、よくよく見ると、
走るおじいさん。
お、おじいさんが走っている絵があります。

ひっくり返して見ると、
走るおばあさん。
お、おばあさんが走っています。
『・・・』

更によくよく見ると、な、名前が、
なまえ。OTZ
「ふしぶしの恵」って。。。

なんか急に老け込んだ気になります。膝そんなに老化してますか???

パッケージ的にはこっちの方が良かったな。
正解?
ま、いいか。”お試し”だし。

走行距離:23.6km
平均速度:23.9km/h

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膝の違和感や痛みっていやですよね。私も運動の前後や休憩時にストレッチをするようにしているのですが、100kmぐらいから痛みがひどくなることがあります。

そんなわけで1,2ヶ月に1回はスポーツ障害に強い鍼灸&マッサージに行っています。先生によると私の場合は骨格が関係していて腸脛靭帯や膝下筋の炎症が原因らしいです。年齢も関係しているかもしれませんが(今年で40歳、初老です。がくっ)。ペダリングのくせもあるかもしれないですね。

ストレッチに加えてお勧めはアイシングです。特に膝はかなり熱くなりますので、運動後にアイシングで筋肉の炎症を静め、血行を良くすると痛みが和らぎますし、回復が早いように感じています。なさっているかもしれませんが、未だでしたらぜひ試してみてください。

サプリメントの効果のほどもぜひレポートお願いしまーす!

追伸)今日は久しぶりに旧東海道を走って帰りました。
  • AQUA
  • URL
  • 2006.11.29(Wed)
  • Edit
AQUAさん。

以前、膝壊してます。その時はランナーズニーと自分で診断しました。医者がなかなか面白い人だったので。
その時にアイシング、ストレッチ、マッサージと基本的な知識は得たのですが、喉元過ぎれば、、、ってやつでちょっぴり怠ってました。
やっぱりちゃんとやらんといかんみたいです自分は。。。T_T

老人向けの健康食みたいですが変化があったら書いてみます。^^

旧東海道、ママチャリ族にお互い気をつけましょう。^^
膝を壊すって怖いですよね。
友人の旦那さんが膝を壊して手術を繰り返して
歩行困難になってしまいました。
昔はよくサッカー、野球とスポーツ三昧な方だったのに、
今は歩く時は杖を持ち歩いてます。
膝の軟骨が関係しているようで、スポーツ選手によくある病気らしいです。
彼は何年も痛みと戦いながらリハビリをしているようですが、
友人曰く、これ以上良くなる事はないだろうと言ってました・・・。
この話しを聞いてから膝は大事にしようと思いました。
膝を大事にしながら自転車に乗るって難しいですが、
tictacさんも気をつけて!(><)
私も気をつけながら??頑張ります☆

  • charinco
  • URL
  • 2006.11.30(Thu)
  • Edit
食事で充分補えない栄養素を手軽に補給できるサプリメントは手軽で便利ですよね。

効果の程 後日の記事楽しみにしております。
コラーゲンなら、手羽先やもつ煮込みや牛すじで!
お酒も飲めて一石二鳥です。(違っ
  • loris
  • URL
  • 2006.11.30(Thu)
  • Edit
>>charincoさん。
怖いですね。身近にそう言う方がいるとより感じますよね。
膝、大事にします。はい。
また、風呂あがりのストレッチを日課にしようかなと考えております。
決して人に見られていけない格好になります。OTZ

>>ナカさん。
そうですよね。
でも、サプリメント売り場行くとCだのBだのEだの、自分には全部足りねぇんじゃねぇのかと思って買い漁ってしまいます。
自転車屋に行っても色々と買い漁ってしまいます。
故に、NEWフレームがなかなか買えましぇん。OTZ

>>loirsさん。
みんなとろとろ、ぷるぷるで旨そうっすね。
たくさんコラーゲンとってプルンプルンのお肌になりたいもんです。
腹回りはある程度プルンプルンですが、、、

今度のところで頼みましょうか?って、あそこはイタリアン。OTZ

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