profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




海辺。

非常に良く晴れた土曜日、またしても三浦半島へ。二週連続です。^^

fujiyama nippon。

長いです。


lorisさんwatariさん、watariさんのお友達で私も自転車屋さん繋がりで面識のあるmackeyさんと出かけます。
テーマは「江ノ島から三浦半島を巡って三浦のお魚でも食べに行こうよ。今回は激坂なしね。」です。

今回の目的食堂は佐島港の海辺です。
こうなりゃ、三浦半島の各漁港の食堂制覇です。だんだん、自転車で行く食堂めぐりブログになってきている。。。

8:00前に出発。
自宅->中原街道->
mackeyさん、watariさん、lorisさんと合流し、中原街道をスタートします。
ちょっと、中原街道の前半部分は混雑に辟易します。
やっと、道が広くなってくると同時にやらしい坂が続きます。

境川CRの入る前のコンビニで休憩。
休憩中にlorisさんから、「葉山国際CCの坂行くよね?」と聞かれます。
「へ?行きます?」
”今回は激坂なしね。”のテーマから外れてしまいます。そう言えばテーマは誰にも伝えていませんでした。あの坂は暫く避けたいところです。
「えっと、海岸線行けば結構、坂ありますよ。」と次期マシン購入ですっかりモチベーションが上がっているlorisさんの気持ちを静めます。

境川CR->江ノ島->
滅茶苦茶天気が良く、富士山もくっきり見えます。
良い天気。

R134->
やっぱり、走り辛いですね。

佐島港->海辺->
ここはテラス席があります。いつもは混雑していますが開店まもなく到着したので難なくテラス席をゲットです。
テラス席。

テラス席からの眺めも気持ち良いです。
良い眺め。

頼んだのは「海辺定食」。刺身盛り、煮魚、てんぷら盛りの定食です。
先ず刺身盛りが来ました。
刺身。
ごはん、あら汁、付け合せのひじき煮もついています。これだけでも充分です。

次に煮魚が来ました。
煮魚。
煮汁が絶妙でまた旨。

最後にてんぷら盛りです。
てんぷら盛り。
ごはんが足りません。おかわりし放題なのでおかわりです。
うう、腹いっぱい。でも旨。

満腹になって、大満足です。
あまりの気持ちよさに2時間くらいまったりとしてしまいました。

R134->
えー、食べ過ぎました。足が回りません。最初の大した事のない坂で堪らずインナーに落とします。

三崎口->野比->浦賀->観音崎->
R134は渋滞が激しく走り辛いのでなるべく海岸線を走る県道を通ります。海岸線は坂も適当にあって、良い腹ごなしになります。

最後の観音崎から走水に行く途中の坂はmackeyさん、watariさんにお喜び頂いた様で後ろから「うへっ」とか「ギャー」とか聞こえました。^^
曲がった先が壁だもんね。黙っててすみません。直前まで忘れてました。

馬堀海岸->紅茶工房->
そろそろ、腹もこなれてきたのでお茶の時間です。
以前、横須賀在住の友人に噂を聞いていた紅茶とワッフルとカレーのお店に到着です。

ワッフル。
頼んだのはアイスチョコバナナワッフルです。焼いている時にワッフルの甘い匂いが店内に広がります。
外側はさっくり、中はほくほくで美味しかったです。

ここでも尻に根が生えそうなくらい長居をしてしまいました。
紅茶工房。
出る頃には辺りは暗くなってしまいました。

帰路を急ぎます。

R16->MM21->
「私、綺麗な夜景が見たい。」と声が聞こえたので撮影タイムです。
声の主。
夜景を撮る声の主。

R15->大森->
そろそろ、今日のサイクリングも終わろうとしている時、lorisさんとwatariさんが居ません。
信号で待っていてもなかなか来ません。『はて?』
そう思っているとwatariさんからlorisさんがママチャリとぶつかったと連絡が入ります。
『あちゃー。』
急いで、現場まで戻るとlorisさんが顎から血を流しています。
既に、警察、救急車ともwatariさんが連絡しているとの事です。

暫くして救急車が到着。lorisさんと相手の応急処置をします。さらに遅れて警察の到着です。怪我のほうが入院にいたる様な怪我でなかったのが不幸中の幸いです。

最後にとんだ災難にあってしまったlorisさんには残念でした。T_T
一日も早く完治される事を願っています。

lorisさん、watariさん、mackeyさんありがとうございました。また、よろしくお願いします。

走行時間:6:37:44
走行距離:162.1km
平均速度:24.5km/h
平均回転:68cad
消費熱量:4,329Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
最後の最後にやっちゃいましたね。
事故当時やその後のいろいろ、ありがとうございました。
体、自転車共に復活したら、ガンガン走りに行きましょう。
  • loris
  • URL
  • 2006.11.27(Mon)
  • Edit
lorisさん。

いえいえとんでもないです。
怪我、早く治るといいですね。

>ガンガン走りに行きましょう。
あそこ、登ります?(笑)
こんにちは。
『海辺』美味しいですよね~、今度行ったときはワタシも煮付け食べてみます。
かなりの量を食べられているようですが、三浦半島の坂を考えれば食べすぎでもないですよねwww
最後の最後に災難でしたね。ママチャリは無灯火だったんですか?
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.11.27(Mon)
  • Edit
おつかれさまでした。
 すばらしいコース設定で満喫させていただきました。ツーリングって仲間と美味しいものがあって良いですね。
 三浦方面初めてでしたが、まだまだスポットが沢山ありそうでまた次回楽しみにしております。
 lorisさんの身体とマシン早く復活しますように。 
  • mackey
  • URL
  • 2006.11.27(Mon)
  • Edit
天気が良くて最高だろうなぁ・・・
と思いながら会社で仕事しておりました。

最後のアクシデント、残念ですね。

冬になっても行きましょうね!今度は参加できるよう頑張りたいと思います。

んで、あの坂行くの?
三浦・・・やっぱりいいですね。最高です。
海辺も行かれたとか。 あの辺りは美味しい店そして美味しい景色いっぱいあるので写真も見栄えがよくなってイイですね。
僕もまた今週末行く予定なので楽しみです!
冬は空気も澄んでいて気温も低いので運動するにはぴったしだけれど、日が落ちるのが早くて遠出するとどうしても帰りは暗くなってライト点灯していても危険が増えてしまう。。。
お互い事故には注意しましょう。
>>鉈でココさん。
煮魚は煮汁がとても美味しかったですよ。
ママチャリは無灯火だったそうです。

>>mackeyさん。
おつかれさまでした。^^
今度は横浜回りで行きましょう!
葉山で牛でも食べましょう。

>>ナカさん。
天気良かったです。最後、lorisさんが不遇でした。
今度は行きましょう。
あの坂行く気満々ですよ。あの人。(笑)

>>KanzoUさん。
三浦半島は冬の基本コースになりそうです。^^
まだまだ行きたくて行っていないお店もあるのでゆっくり制覇します。(笑)
今週末天気が良いといいですね。^^
事故には気をつけたいですね。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


