profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




マラソンとバレーボール。

昨日のサイクリングで体がかちんこちんです。

午前中の用事を済ますべく車で出陣。道路脇を見ると15kmとか20kmとか札を持っている人が居ます。
『あ、しまった。今日はマラソンの日だ。』すっかりマラソンの日ということを忘れていました。
マラソンは家の真ん前を通ります。午後は別の用事があり車を戻したかったので、おのずと高橋尚子さん達と競争と相成りました。
急いで用事を済ませ、何とか間に合わせます。

午後の用事まで時間があったので、どうせならとマラソン観戦です。
沿道には徐々に人が増えてきています。高橋尚子さんが走るのでいつもより若干観戦者が多目です。

規制予告車に続いてなぜか自転車で先導しています。
先導自転車。
なんで自転車か不思議です。

時間掲示車。
時間掲示車も近づいて気分も盛り上がります。

来た、来た。話題的には高橋選手です。
高橋尚子。
携帯カメラと私のカメラスキルではこれがめい一杯の写真です。
写真を撮るのに気を取られて観戦もおぼつきません。本末転倒です。
高橋選手への声援が多かったです。「Qちゃーん」と。。。


夜は久々にローラー台をごろごろします。
バレーボールをテレビ観戦しながらサイクリングモードでペダルを回します。
日本とプエルト・リコの試合です。第3セットを終わって2-1で日本が勝っています。
放送時間から逆算すると日本が3-1で勝ちそうな勢いです。『日本が勝ってから、やーめよ。』と時々、激しく漕ぎながら戦況を見守ります。
第4セットで日本が24点目のマッチポイントを取ったので、『ああ、終わるかな。』と思っていましたが、追いつかれ、ヂュースになります。
ここから一進一退の得点経過です。『えっ、もしかしてフルセットまでいく?』と不安になります。日本が追い込まれる不安より、日本が勝ってからローラー止めよう縛りを自分に課していたのでそちらで不安になります。

いつの間にかに得点は27点を超えてマッチポイント、セットポイントの攻防が続きます。
あまりにもしつこいので『日本が勝ってから、やーめよ。』から『ああぁ、このセットが終わってからぁ。はぁはぁ。』に終了目標を修正です。
ヂュース合戦は続き、結局36-34でこのセットが終わりました。と同時で自転車から転げ落ちる様にこちらも終了です。

無計画で練習するからこんな目に逢ってしまいます。。。

運動時間:00:44:44
運動距離:16.1km
平均速度:21.5km/h
平均回転:76cad
消費熱量:510Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
おぉ 懐かしい!自転車先導の奥に見えるコーヒー屋。
自分が新婚時代、その辺に住んでいた時は
そのコーヒー屋さんの上に床屋さんが有ったと思ったけど。
現在は空いているようですね。
ナカさん。

知らない間に床屋無くなってました。^^
天気のいい日はタオルを一杯干してましたよ。
高橋選手、がんばってもらいたいです。指導する人がいた方がいいんですかね?そういえば土佐選手は自分への声援が少なかった事を嘆いてましたね。
le ageさん。

そうですか、土佐さんは嘆いていたんですか。
Qちゃんは人気者ですね。つくづく感じました。
こんにちは。
>>放送時間から逆算すると日本が3-1で勝ちそうな勢いです。
なんか国内でやっているスポーツを生ではなく録画放送をしているのってどうかと思います。なんか、そういうのが分かった時点で見る気なくなるのはワタシだけでしょうか?
ローラー台お疲れ様でした。
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.11.22(Wed)
  • Edit
テレビでも大分話題になってましたよね!
いいなあ~。
私もみたかったです!
声援してみたかった!<ミーハー☆
でもQちゃん、途中でダウンで3位だったとか。
年齢関係なく現役を貫く彼女の姿勢が大好きです。
逃げ口上ばかりの私としては頭が下がる思いです。(><)
  • charinco
  • URL
  • 2006.11.23(Thu)
  • Edit
>>鉈でココさん。
そうですね、興ざめますね。

>>charincoさん。
息使いとか聞こえてきて生観戦を満喫できるはずです。が、この日は高橋選手の写真を撮るのに一生懸命でした。私もミーハーなもので。。。
>逃げ口上ばかりの私としては頭が下がる思いです。
何を仰る。沖縄完走は立派ですよ。^^

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


