profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




雨の三浦半島。

金、土、日と飽食の日々を過ごしてしまいました。
だって色々おいしいんだもん。ラーメンとか馬刺しとか。

今週末はエンデューロとは言えレースです。このままでは自転車に乗るチャンスがほとんどありません。
レース前に一度いじめないといけません。
天気予報が芳しくありませんがちょっと乗りに出かけます。

今日は江ノ島~三浦半島な感じで。

いつもの江ノ島。

朝7:00過ぎに出発です。と思いきや前輪がパンクしています。
昨日の夜、空気を入れた時にポンプ口を抜く時にバルブの扱いが悪かったせいかバルブの根元が裂けてます。このチューブ、同様のパンクは2度目です。次は違うのを買おう。

速攻でチューブ交換をし、気を取り直して7:30頃に出発。

自宅->中原街道->

いつも千年の交差点でダンプに煽られ辟易しますが、今日はタイミングよく抜けれました。
ここ、狭いし坂だし。。。

長坂谷公園前の坂ではぁはぁし、程なく境川CRに到着。

境川CR->
この建物、何かの跡ですか?
何の跡?

江ノ島->
いつもの江ノ島。
この時点で9:00です。
この頃から霧雨です。雨が降るのでお昼抜きにしようと決めました。

葉山->
雨、強くなっています。
途中のコンビニで補給。

覚悟はしていましたが本当に降ると気が滅入ります。しかも風強いです。風向きが狂喜乱舞な振る舞いでまるで台風です。
でも追い風になることはありません。。。

R134->横浜->R15->自宅。
鶴見辺りでやっと雨も止み普通に走行できました。雨中走行距離は7、80kmくらいでしょうか?
まぁ、雨中走行もいい経験なるしと負け惜しみを言ってみます。

さて、帰宅後、風呂に入ってからいつものビールも控え、自転車のお掃除に取り掛かります。
ホイールが大変なことになっているのでタイヤを外して大掃除です。
ついでにスプロケも外して掃除します。
水たまり。
水、溜まってます。。。

その後、車体を拭き拭き、ブレーキを拭き拭き、ずっと屈みっぱなしだったので腰が痛い。
一通り終わってやっとビールにありつけます。^^

走行時間:5:34:26
走行距離:144.7km
平均速度:25.9km/h
平均回転:79cad
消費熱量:4,191Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
謎の建物はドリームランドの名残りじゃないですか?
確かホテルだったような気が・・・、違ったかな。(^_^;
しかし、この雨の中を走ったんですか? さすがです。
私も日曜雨にやられました。
シマノのホイールなんですが、水抜きの穴が空いていて
傾けるとうまく水抜きできました。
こういうときに使うんだ。って一人で自転車掃除しながら思った
月曜のAM2時でした orz
  • ヤムリ部長
  • URL
  • 2006.10.23(Mon)
  • Edit
こんにちは。
私も土曜日境川CR初走行しました。
雨の中走られたんですね、お疲れ様です。
特に今日は寒かったですよね。
風邪をひかないように~。
  • charinco
  • URL
  • 2006.10.24(Tue)
  • Edit
雨の中、お疲れさまでした。すごいガッツですね!
私は今日はジテ通お休みです。
クリンチャーは雨中走行すると、中に水がたまるようですね。結構気づかないで、後でびっくりする様な話も聞きます。
しっかり自転車乾かしてあげてくださいね~。私のWH-7700は水に弱く、雨中走行するとハブのグリスがこんなんなってしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yas_vt250f/35817093.html
  • ヤスオ
  • URL
  • 2006.10.24(Tue)
  • Edit
雨が降ると一気に気が滅入りますね。
お疲れ様でした~っ!

富士チャレ、週末がんばりましょっ!
>>lorisさん。
あっ、それです。それです。名前が出てきませんでした。
やっぱり今は幽霊ホテルとか言われてるんでしょうか?_?

>>ヤムリ部長さん。
リムが大変は事になっているのでその掃除が気になって水抜き穴は忘れてました。
雨、走った後は夜中だろうと掃除したいですよね。
忙しそうですね。大井埠頭で爆発しちゃってください。^^

>>charincoさん。
おお、そうでしたか。
多摩サイと違って自転車より歩行者の方が多いですよね。
私は所々、平行している車道を走ってました。
風邪は肉襦袢を着ているので平気です。^^

>>ヤスオさん。
思いっきりエマルジョンしてますね。
ちょっとは気にした方が良いですね。気をつけます。。。
3日分の飽食をどうしても落としたかったのでちょっと無理しました。

>>ナカさん。
ええ、解ってはいたんですけど。
途中、赤い電車と平行して走っている時に袋が無いにも関わらず、『輪行?』と心の中で悩みました。
週末は楽しみましょう!
こんにちは。
葉山ってたしか、すんごい交通量多いですよね?道幅せまいですし。
雨の中走るのって、最初はテンション上がっちゃっていいんですけど、段々自暴自棄な気分になってきませんか?
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.10.24(Tue)
  • Edit
お初コメントです^^いっちゃんです
自転車が好きなようですね。そういう専門用語はなんというかわからんのですが、いや?メッセンジャー?いや・・違うな・・ちゃりんこ、チャリ、わからなくてごめんなさい^^;私は普通にチャリが大好きなので、ツーリングはしませんが腕前には自信があります(笑)でも、本格的なんですね・・・。でも、自転車は気持ちいいのはすっごく共感できるなっ。エンジョイエンジョーイしてくださ~い^^y
  • いっちゃん
  • URL
  • 2006.10.24(Tue)
  • Edit
>>鉈でココさん。
テンションはずっと低かったです。T_T
覚悟してましたけど。。。
初輪行を一瞬、真剣に考えました。

>>いっちゃんさん。
コメントありがとうございます。^^
自転車は気持ちよいですね。ペダルを漕いでいると知らない間にいやなこと忘れています。
難しいこと考えずに本能のおもむくまま乗って行きたいです。
良かったら、また遊びに来てください。^^
三浦半島、雨で災難でしたね。
良い季節なので、晴れたときに、行ってみたい場所のひとつです。

自転車にとって雨は天敵ですねー。


watariさん。

晴れていれば行こうと思っていた定食屋さんが半島の先っちょにあったので残念でしたよ。
雨の中はやっぱり乗っちゃいけないですね。T_T

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


