profile

tictac




comment

tb






ブリヂストン本社。

本日は湿った曇り。若干の不安を抱えつつ、ロードレーサーにて出陣。

職場に着く頃、いやな予感は的中。とは言うもののほんのちょっぴり「ぽつり」と来ただけでした。

さて、乗っている自転車のメーカー本社が職場近くにあります。
1Fのエントランスはちょっとしたショウルームになっています。帰宅する頃にはもう入れないので中まで入ったことはないですが、前を通りかかると商品が綺麗にディスプレイされています。
事業展開の多角化に比例して、F1マシーン、タイヤ、自転車、ゴルフクラブ、ゴルフボールと陳列されるものは入れ替わりますが、今は最上級グレードの自転車がディスプレイされています。
窓に顔を押し付け、口に指をくわえて、羨望の眼差しで見る事は年が年だけに自重します。写真だけ。
本社。

そろそろ2007モデルが市場に出回ります。
写真のモデルは今年のものですが、2007モデルの同グレードはモノコックカーボンから、コンポジットの3ピースカーボンになりフルモデルチェンジです。
軽量化を受け、剛性力も増し、よりレーシーになったとのことです。また、今年のモデルと比べてカラーリングが洗練された感じがします。でも最大生産が月間50本とちょっと供給力に欠けます。

一旦は心の中で購入に踏み切った次機フレームですが、お財布が激しく苦み走ったので暫くお預けです。
一体、いつになることやら。

やっぱり、指をくわえて見ることしかできません。やるかたなしです。。。
仕方ないので、ゆっくり吟味と洒落込みます。

走行距離:24.31km
平均速度:25.6km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
こんにちは。
ワタシもよく八重洲の交差点辺りを通るんですが、最近になって初めてブリジストンのショールームにロードレーサーが飾られているのに気が付きました。
でも、端っこなんですよね~www
  • 鉈でココ
  • URL
  • 2006.09.30(Sat)
  • Edit
鉈でココさん。

時々、入れ替えてるんですよね。
気付くとロードレーサーだったりします。
ど真ん中にある事もありますよ。^o^
出勤のとき、朝は車が少なく周りを見る余裕がありますが、帰りは車、タクシー、ハイヤーに気を使います。

実はコレ私も「いっちょ写真に収めよか?」と思っておりましたが、朝このビルは道路の反対側、帰りは車に気を取られて忘れちゃうの繰り返しでした。

あぁ 先を越された・・・
ナカさん。

ああぁ、すみません。。。
これ撮った時、職場を出る前は「忘れずに撮ろう。」と思っていましたけど、道中、同じ様に気をとられて京橋まで行ってしまいました。
はい、引き返しました。と言うのもネタが無かったもので。。。

TRACK BACK

国際テニス連盟公認球、日本テニス協会公認球。 品質が国内外で広く認められているロングセラーボール「XT8」。 ひたすら心地よく打ち続けられるこのボールが、テニスの楽しさを広げていきます。・【ボール6個おまけ+抽選でキャディーバッグプレゼント】【飛距離アップ .
  • ボールの日
  • 2007.07.21(Sat)
お父さんにプレゼントしたら喜ぶかな・・・(〃^∇^)ノ♪ゴルフ好きな男性には喜ばれる商品だと思います☆彡その場にいなかったので喜んでもらえたかは?ですが、上司の退職記念に購入しました。ゴルフにはまったく縁がない私ですが、上司は「あれもいい球なんだよね~」とい
  • ボールを攻める
  • 2007.08.12(Sun)
 目指せハニカミおじさん!?性能はお墨付き、この値段ならストック用にも・・・趣味  このボールだけで2回目(計4ダース)の購入。性能はお墨付き!この値段になったのでストックできるようになりました。趣味  打った感じがとても軽く、それで
  • ボールをあげる
  • 2007.08.12(Sun)

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


