profile

tictac




comment

tb






ポケモンセンター。

本日は秋晴れ。ロードレーサーにて出陣。

職場近くに来て、たいそうな行列を目撃します。
行列。

何やら最後尾を表す看板を持っている人がいます。
最後尾。

よく見ると「ポケモンセンター」等と書いてあります。

『あの世界的に有名なポケモンだろうか?そんなもんのセンターが日本橋にあるのか?』
変な先入観があるので、そんなおもちゃ的なものが日本橋にあるはずがないと思い込んでいます。

職場に着き、ゲーム好きの若い同僚に聞いてみました。

「あ、確か今日発売日ですよ。PとDの。」
『P?D? な、なんじゃ、そら。』
気持ちを察したのか、「DSのです。」と教えてくれました。
最近のゲームに疎いとは言え、NintendoDSくらいは知っているので、行列がゲームの発売待ちで出来た行列だと察します。

ポケモンセンターって何だろう?
帰りにちょっと寄ってみます。
あ、ありました。
センター。
ポケモン好きにはたまらないお店の様です。子供連れの方が結構来ています。

日本橋にこんなのがあるなんて、ちょっとびっくり。。。

走行距離:23.35km
平均速度:24.8km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
自分も出勤するときこの行列を見ました。
私は昔からテレビゲームなどが嫌いなので我が家にはその手のものは有りません。

好きな人は並んでも買うのでしょうね。私には理解できません。

が、自分のようにママチャリを買えるくらいのサドルを買うこと等はやっぱ興味の無い人には理解できないでしょうね。
ナカさん。

目撃されましたか。ちょっとした違和感を感じませんでしたか?

>私は昔からテレビゲームなどが嫌いなので我が家にはその手のものは有りません。

そうですね。
お天道さんと相談して外で活動したですね。

>自分のようにママチャリを買えるくらいのサドル
ママチャリが安すぎると思い、正当化しましょう!(笑)

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


