profile

tictac




comment

tb






シロクマパン。

先週末はなんやかんやとあまり自転車に乗れなかったので今日はちょっと長めに越生シロクマパンまで。

シロクマパン。

コースは3月に自走で行った時とほぼ同じ。多摩サイ->越生->入間川CR->荒川CR。
途中、有名でない方の物見山、顔振峠辺りを登る予定。

朝6:00に出発。

自宅->中原街道->多摩サイ->
今日は今一歩、体調が不調です。心拍が直ぐ80%近くまで上がります。久々のロングで興奮している様です。。。

鯛焼き公園->
鯛焼き公園。
右の売店。今やっているのでしょうか?
最近開いているところを見ていません。

昭島->瑞穂町->飯能->
飯能辺りで迷います。

高麗->林道 清流線->
半年ぶりですがやはり厳しい登りです。

有名でないほうの物見山->林道 権現堂線->顔振峠->
顔振峠。
林道 権現堂線に入って直ぐに顔振峠に行くものだと思っていたのですが、長かった。
辿りつくまでアップダウンが結構あったので何度も『い、いつ着く?』と心が折れかかりました。

でも、この辺り勾配が未熟な小生にはちょうど良いです。もうちょっとコースを覚えて楽しもうかと。
早速、明日あたり地図を買いそうです。

再度、林道 権現堂線->途中の交差点->山猫軒->
林道 権現堂線の途中で山猫軒の看板を見つけます。
元々、越生梅林脇の甚五郎うどんで休憩しようと思っていましたがあちこちのブログで書かれているお店なので予定変更です。カレーです。もう、カレーしか頭に浮かばなくなりました。
途中、殺人的なコンクリート道の登りとこれまた殺人的な砂利道をクリア(押しました)。
殺人的な砂利道。
この写真はその砂利道で撮ったもの。

やっとこ到着です。
山猫軒。
あっ、宮沢賢治ですね。「注文の多い料理店」。。。

ここはテラスがある様です。外で食べます。
山猫軒テラス。

腹ペコです。やっと、ありつけます。
古代米カレー。
古代米のカレーだそうで、大変おいしゅうございました。
ただ、量が足りません。脳内はシロクマパンに移行しています。

越生梅林->シロクマパン->
シロクマパン。
やはりまだ、お腹に余裕があります。帰りは休憩するつもりはないので、満腹にします。

坂戸やら日高やら狭山やら入間やら散々迷って豊水橋->
豊水橋。
ぜぇぜぇ。。。

入間川CR->
素通り出来まい。
入間川に来たらこのカッパ嬢は素通り出来ません。
前に来た時は草が置いてありましたが今日は花です。『ん?』
お賽銭があります。『・・・』

荒川CR->
岩淵水門過ぎから風が酷いです。今日は早々と荒川CRを去ることに。

西新井橋->R4->日本橋->R15->自宅。

そういえば、今日はいたる所で運動会をやってました。
子供達も興奮して心拍が上がったんだろうか?

帰宅後、即風呂、即ビール。ぐびぐび。うめぇ。

走行時間:9:26:12
走行距離:215.7km
平均速度:22.9km/h
平均回転:75cad
消費熱量:6,629Kcal

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ゼリーフライといい、白熊パンといいことごとく先にやられちゃいましたね。
17日は東京シティサイクリングです、ポタポタと走ってきます。(^o^;
シロクマパンもおいしいですよ。
今度行きましょう!
ますます距離を乗ってますね。シロクマパン、まだ行ったことないなぁ。
近頃は家の周りばかりです。いい季節になってきたので、長距離乗りたいです。
天気が良くなればなぁ。
  • ヤスオ
  • URL
  • 2006.09.20(Wed)
  • Edit
ヤスオさん。こんにちは。

シロクマパン、おいしいですよ。あとチューブも置いてあるのでパンクの非常事態時に使えそうです。

今週末も雨っぽいですね。今日の様な天気だと良いですね。

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


