profile

tictac




comment

tb






切れる。

昨日の帰路のこと、シフトワイヤーが切れたっぽい。でもどこか分からず。。。
昨日はしっかり見る時間も無かったので今日はトップ固定でえいこら、よっこら。交差点前では信号待ち明けに備えてインナーに落とし、スピードが乗ればアウターに入れ、なんとも間抜けはシフトチェンジでした。

帰りにライトサイクルさんに寄ってワイヤー交換。
ワイヤー。
STI内部で切れてます。

まだ6,000km位しか走ってないけど切れちゃいました。こんなもんでしょうか?
前に掃除した時にオイルを入れすぎたのが一因かも。

ついでに次機フレームの相談。ふふ。

走行距離:38.76km
平均速度:24.8km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
こんばんは。
6,000kmくらいで切れちゃうのですね。tictacさんは、長距離ライドされるので、シフターを操作する回数が多いのかもしれませんね。
大事に至らなくて良かったです。

それにしても次期フレームとは景気がいい話でうらやましいです。
あれこれ悩んで楽しんでください。
こちらはその楽しさをおすそ分けしていただきましょう(^^ゞ
  • A☆kira
  • URL
  • 2006.09.05(Tue)
  • Edit
A☆kiraさん。

シフトチェンジが激しすぎたかも知れないです。。。
フレームはちょっと悩みどころです。多分、カーボンかと。。。
カーボンで正解なんでしょうねェ。
私みたいに天邪鬼な性格でなければ。

ANCHORの次のカーボンフレームなんて良さそうな気がしますが、なぜか自転車ってのは、今乗ってるのとは別ブランドを考えてしまいませんか?
  • やく
  • URL
  • 2006.09.08(Fri)
  • Edit
やくさん。

チタンも考えたんですけど、light-speedとかmootsとか色々考えたのですが、財布が厳しい顔をするので。

ANCHORの次期モデル未チェックです。めもめも。。。

じつは僕もカーボンフレーム買いました!そのうち組み上げたらUPします!いま2006年ものならサイズがあえばけっこう掘り出し物もあるかも!カーボンはは手ごろな値段のもののほうがじょうぶらしいですらしいですよ!
le ageさん。

そうですか~。
楽しみですね。私は結局、長い思案になりそうです。。。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


