profile

tictac




comment

tb






時間が足りない。

今日は曇りのち晴れ。ロードレーサーにて出陣。

Cycling Managerと言うPCゲームがあります。
プレイヤーが本場ヨーロッパの自転車プロチームのGM兼監督になり、選手との契約、トレーニングメニューの作成、スポンサー契約、出場レースの選定、レースマネージメントを行うシミュレーションゲームです。
多分、2001年に初めて発売されて、毎年、前年の実チームのデータを載せ変えて発売し、シリーズ化しています。但し、版権の問題だと思うのですが前作までは3割くらいの選手名が実名ではありません。
去年版だとディスカバリーチャンネルの別府くんやスキル・シマノの日本人選手の名前もちゃんとありました。別府くんは"Boppu"でしたけど。。。"罰符"じゃなかっただけよいかな。。。

アメリカのプロスポーツに比べ、ヨーロッパの自転車プロチームはGMと監督にさほど垣根がないので実態を捉えたシミュレーションゲームです。

ほぼ毎年購入して遊んでいたのですが、、、
Cycling Manager(2001年)、サイクリングショーで購入、頻繁に遊ぶ。
Cycling Manager2(2002年)、並行輸入ショップで購入、頻繁に遊ぶ。
Cycling Manager4(2004年)、並行輸入ショップで購入、あまり遊ばなくなる。
Pro Cycling Manager(2005年)、並行輸入ショップで購入、ほぼインストールしただけ。
いかんせん時間を取られます。なので最近はあまり遊ばなくなっていました。

意識の中からも遠ざかっていましたが、ツール・ド・フランスのHPにバナーを発見してしまいます。
『ん?』
今年はタイアップしたらしくパッケージも黄色でサンプルスクリーンショットなどではひまわり畑をプロトンが疾走しています。画像もキレイです。
『ん?ん?』
しかも、ダウンロードで購入できます。
『ん?ん?ん?』
あとちょっとでぽちってやっちまいそうです。
『・・・』
でも、ただでさえやりたい事がたくさんあり、時間が勿体ないので自重します。

1日があと6時間多かったらね。

走行距離:22.90km
平均速度:25.3km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ちょっと面白そう!
やってみたいなぁ・・・。
転載させてくださいw
  • ヤムリ部長
  • URL
  • 2006.08.25(Fri)
  • Edit
ヤムリ部長さん。

本記事に書くの忘れましたが、各選手には、パラメータがあります。
スピード、登板力、スプリント力、アクセレーション、持久力、パヴェ対応能力などなのでどの選手をどう使うとか結構頭を使います。
でも、面白いですよ。

転載どうぞ、どうぞです。
ダウンロードで買えるんですね。
こりゃやばいっすね。
  • ピート
  • URL
  • 2006.08.25(Fri)
  • Edit
ピートさん。

誰かに人差し指で”ちょん”と背中を押されただけでぽちっとしちまいそうです。。。

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


